私は、自分に自信が持てない人間です。
自分で自信を持って他人に道を示したり、教えたりが出来ません。

片付けが大の苦手で、収納道具を上手く使いこなせません。

一緒に住む母も少し片付けが苦手で、更に心臓と腰が悪く、私も片付けられない為、家もグチャグチャです。

そんな自分は恥ずかしく感じる反面、努力しても上手くいかなかった為、今は努力すら面倒くさく感じて、何とかする気になれず、ほったらかしです。

だからなのか、昔から要領も悪く、道具を使う作業が大の苦手でした。

手も不器用です。

人の話もよくわからない時がありますが、それを上手く聞き返せず、話が伝わらない時があります。

こんな私なのですが、今、求職中です。

ただ、姉がつい最近までがんの手術入院で家事手伝いを2週間程していたので、活動はあまり出来ませんでした。

家にいると、食っちゃ寝をしてしまい、体がワンサイズ以上変わってしまい、就職活動用のスーツもサイズが合わなくなりました。

でも、やる気がおきません。

姉の家にも行く必要が無くなってからはつい、好きなテレビを見てはゆっくりしてしまいます。

私は甘えているのでしょうか?

母からはアルバイトでもいいから働くよう言われましたが、何が出来るかわかりません。

介護に求人が多いのは知っていますが、自分のことも邪魔くさく感じる私が、他人の世話など出来るとは思えません。

でも生◯◯護は、母がもっと動けなくなったら受けないといけなくなると思うので、今は早く抜けたいです。

自分で考えても同じ所をグルグル回ってしまうだけですので、ココオルさんで、何か突破口を見つけたいと感じ、投稿致します。

なにとぞよろしくお願い致します。