19歳の時職場でいじめを受けて以来10年間、死にたい気持ちが消えてくれません。

今は別の場所で働いていて、そこは人間関係も普通ですが、死にたい気持ちが酷い時は接客がとても苦痛で、体調を崩したり泣いてしまう事があります。
過去に家族や旦那に打ち明けた事はありますが、
『何故今の充実した環境で死にたいと思うのか』
『私の方が現状辛いけど頑張ってる。お前は好きなことも出来てるのに甘い』
『気のせい。考えすぎ』
『気持ち悪い。そんなんを見せられる方の身になってくれ』
などと言われ、旦那に至っては怒られて暴力も受けました。

仕事に支障をきたさないようにお薬を貰おうと精神科に一人で行ったことがありますが、その先生に『身近な人に相談してみては?』と言われました。つまり治療する必要がないという判断です。

現状は辛うじて仕事には休まず行き、家事も一日1つ2つこなしていますが、それ以外の時間は何もする気が起きず、寝転んでぼーっとすることしか出来ません。お風呂も入れていません。全く眠れなかったり、眠りが浅い日も続いています。

死んで楽になれたら一番良いのですが、死ぬ勇気もありません。

やはり過食症や重度の不眠症はなくて毎日死にたいと考えている程度では、病気や希死念慮ではなく、ただの甘えなのでしょうか?

もう身近には相談出来る人が思い当たらないので、こちらに書き込んでみました。