今年から就職した18歳の者です。
初めの1ヶ月間は同期と寮生活で研修を受けていました。その頃が今はとても懐かしいです。同期のみんなは今は九州各地にバラバラに配属になりました。私は福岡なのですが、同じ職掌の同期は私の他に1人だけです。(Aさんとします。)その子と私は性格が真反対と言ってもいいほどで、私は他人と疑りながら接してしまいます。友人と話す時の声の大きさと、上司と話す時の声の大きさが全く違うとよく言われます。自分では気づきません。毎日、その日の仕事の日報を書いて、上司に提出するのですが、文章が幼いと言われました。それでもショックなのに、ある上司はAさんには私の日報とAさんの日報を見せてどういうところが悪いのかを言っているのに、私は反対のデスクに座っているので、私にはなんの説明もなく、勝手に私の日報をAさんに見せて私の悪いところをAさんにだけ話しているのに気づいた時はかなり落ち込みました。しかもAさんにも「なんかこの文章いらんやろ?作文みたい笑」と言われ、Aさんの文章を見たら、私と大して変わらないし、量でいうと私の方が書いているし、なんでそんなこと言われなきゃいけないの!って思いながらも笑って誤魔化しました。
Aさんは、私が話題を話すとその上の、レベルの高い話を重ねてくるので、完全に話を持っていかれます。しかも人の話を全く覚えていない。私が「この前話してたあれだけどさ〜」と言っても「何の話?」と返されるだけ。話しても全く楽しくない。
親に相談するにも、理不尽な親なので相談する気にもならない。
友人は進学がほとんどなので私の気持ちが理解されるかわからず相談できずにいます。
毎日誰にも気づかれないようにベッドで泣いて過ごしています。助けてください。