こんにちは。毎日、切羽詰まった内容で、ごめんなさい…。
やっぱり、この間の水曜の帰り、すった問題が勃発したらしく、ヤバかったらしい!女の子が、男の子の事、蹴っ飛ばして、男の子が道路の真ん中で、自殺未遂したらしく、2人とも施設、一ヶ月休みになったらしい。謹慎処分?
幸いに、他のメンバーが3人、目撃してたから、何とか助かったみたいだけど。みんな巻き込まれたメンバーも、可哀想。まぁ、私も、2人と仲良しでLINEとかもしてるし、巻き込まれてる感じだけど。誰の味方も、もう、できない。

その2人の間としては、結構前から仲良しでケンカとかトラブルも多かったけど、いつもは、2人で帰ることが多かったんだけど、その日は他のグループの子達と帰ることになった男の子が許せなくて、腹が立って、駅で、その男の子が来るのを待ち伏せして、しばいてやる!って言ってて、私とは駅で別れたんだけど…その後、まさか、本当に待ち伏せして、男の子に暴力してしまったのはビックリした。そして、その男の子も怖くて逃げて、自殺未遂したという話を今日聞いて、本当に驚いた。ビックリ。ヒヤヒヤした。私もこれから先、この子達と、どうやって関わったら良いのか分からなくて、怖くなった。
本当に有言実行するとは思わなかった…。男の子は、その事件の日、怖くて1人で帰れなくて、お母さんが迎えに来て一緒に来たらしい。
暴力振るってしまった女の子は、8/2に親が施設に来て面談になって8/3から8月いっぱい休むことになったらしい。朝から職員からも自問聴取される始末。騒々しいし落ち着かない状況になってるのが嫌。
施設内が職員含めて、嫌な空気が、まだ流れてて居心地悪くなってしまった。私も、しんどいな。関わらないようにしてるけどさ、もしも、こんな感じで、これからも、トラブルで事件とかになったら、本当に嫌。人間関係、疲れた。メンタル持たない!やってられない!早く卒業してやる!抜け出してやる!こんな世界、もう嫌だ!

施設のゴタゴタ落ち着くまで、情緒不安定な日々が続く気がする。リアルで言えないモヤモヤ、イライラが落ち着くまで、ここで気持ち吐き出してもいいかな…?

ゴタゴタしてて、何か、心細い。不安。怖い。落ち着けない。寂しい。仲間の間の隔たり、派閥が目に見えてるのが怖い。恋愛の話じゃないけど…しばらくは、トラブルの話がメインになりそう。

こんな感じにトラブル起きた後って、仲間達と、どんな会話したら良いのかな?どんな話題を振れば良いのかな?気まずい。
同僚さん達とは極力、会話しない方が良いのかな…?そのトラブル起こしちゃった子と、これから、どう接したら良いかな。不安要素しかない。仲良くするのが怖くなってきた。私にも敵対視されないように気を付けつつ、距離を取る良い方法、あるかな…?