周りの人と話が噛み合わない、他の子達は楽しそうに話をしてるけど全然笑えなくて苦笑いをして、共感できる話題がなくて、すぐ話が終わってしまって、みんな違う子とはとても楽しそうで、笑いのセンスがない自分にうんざりします。
それと教室がすごく嫌です、みんな悪口や下ネタ、不快になる話ばかりで、ろくな話をしていません。真面目に取り組んでいる人が馬鹿みたいな感じになっていて、その人を見て笑う人達がいて、もう嫌で無視しようとしていますが、聞いてしまってイライラがおさまらなくて段々周りへの接し方が雑で無気力になっています。

1日1日の疲れがすごくて、休みがちになってしまってこのまま休み続けると留年になると色々先生から話を聞きましたが、「頑張りたい」「勉強がしたい」と思っていてもやる気が出なくて、もうこんな自分が嫌になります。
こんな自分死んだ方がよかったんじゃないか、むしろこんな自分が生まれてこなければよかったんじゃないか母さんと父さんに申し訳ない気持ちやもうなんか訳がわからない気持ちでいっぱいでもう泣いてばかりです。

いなくなれば、いいんでしょうか。こんな自分はなんの役にもたたないんでしょうか。やる気ってどうやって出てくるんでしょうか。
学校に行けるにはどうしたらいいでしょうか。何も気にせず勉強や行事にとりくめるにはどうしたらいいでしょうか。このままやっていけるでしょうか。すみませんが、教えてください。