昨夜も情緒不安定で、寂しかったけどお風呂入ってリンパマッサージに時間を費やして、何も考えないで、お風呂入って、時間遅くなったからマイスリーと、ワイパックス多めに飲んで、寝ちゃってた。でも、悪夢見て、トイレに2、3回起きた。色んな事が寝ててもフラッシュバックして、怖くて寝付き悪い。気持ちがまだまだ混乱してて、落ち着いてない。PTSD…トラウマ症状なのかな。とりあえず抗不安薬を沢山飲んで、今日くらいは、どこにも行かずに一日中寝てたいけどね。考えること、感じること、誰かと話すこと、悩むことすら、もう、疲れたから…。何も考えたくない。親とも会話したくない。親と同居の二人暮らしだけど、話したくない。顔も合わせたくない。自分の部屋、殻に引きこもりたい。

なかなか、知的障害専門でメールとかで相談できるところないから、理解されなくて、普通に判断すれば分かるでしょ?みたいな感じに言われちゃうこと多いから、私も辛いんだ。

寂しいと感じる時の私は発達しきれていない精神年齢3歳くらいのベビーみぃで、寂しくて衝動的に走って暴走してしまう時なんだって。ある程度、理性効いて本能的に行動したい気持ちを頑張ってコントロールできてるときは、精神年齢中学生くらいのリトルミィ。
年相応の文章打ってるときは多分。見た目も中身も、26歳の私なんだろうねと、お母さんやカウンセラーの先生、心療内科のドクターに時々言われるんだ。
私の中には、3世代の私が同居してるから、感情のコントロールが難しくなっちゃうみたい。別に、それは人格障害とか精神障害な訳ではなくて、知的障害・発達障害で、発達成長が止まってしまった部分が、寂しさ、人恋しい、甘えたくなるって言う部分なんだって。
見た目も、もっと、小さかったら子供扱いされても良いのにな。それが、ちょっと、年齢ギャップあって、もどかしいんだ。
その年で寂しいとか、甘えたいとか幼稚すぎる!幼すぎる、もっと自律してって、男の人にも言われたことあるし。私よりも過去の男性達の方がよっぽど精神年齢は、私よりも大人だった。だから、弱さに漬け込まれて体と心だけ・お金も弄ばれて騙されちゃったらしい…。