10/19(金)の日記
こんばんは。今日の出来事と日記。独り言つぶやかせて下さい。

だいぶ前から、密かに気になってた足…脛骨の上のホクロが、自覚症状なしにどんどん知らないうちに直径3センチ以上に成長してて、ここ最近、痒くなってきたり、色と形が楕円の黒いホクロから、まばらな色の四つ葉のクローバー、変なキノコみたいな形に変わってきて、何か気持ち悪いな…って思ってた所、お母さんも、そのホクロの異変に違和感を感じてて、最近、やたらと皮膚科に行こう!むしろ、気になるから皮膚科にお願いだから行って!と、言われ、イヤイヤ今日は近所の皮膚科を受診してきたよ。

お母さんの嫌な予感は的中して、皮膚科のドクターにホクロを診せた瞬間、真剣な顔になって、特殊なカメラでホクロを色んな角度から写真撮って、拡大して、やっぱり、色が紫色で、別に怪我もした覚えがないのに内出血したような跡が見えたらしく、至急、紹介状書くから、総合病院に皮膚生検して貰ってと言われて、近々大きい病院に行くことになりました…。先生は、メラノーマを疑ってるみたい。
ホクロの場所が悪くて、足の骨の上だから、ホクロが良性でも悪性でも、どちらにしても手術する場合、周りの皮膚が薄すぎて、縫合するのが困難らしく、自分のお腹とかの皮膚から移植して縫い付けるらしい…。しかも、局所麻酔…。痛そうで嫌だ…。局所麻酔、手術よりも痛いからキライ!
もし、悪性なら、リンパに乗って転移するから、早期に手術して入院治療だって。
一難去って、また一難。またもや頭の中が混乱してパニックで、落ち着かなくてハイテンション気味。
あー!色んな意味で面倒くさい~。
リアルの方は、11月末まで頑張って、急遽、手術で、術後の痛みが回復して歩けるようになるまで、就労移行に行くのは、先延ばしになりそう。精神科の入院は無くなったけど…本当の意味で、手術&療養の入院になるかもね…。
あー。ホントに痛いの、嫌だね。結構広い範囲の手術になるらしいから、不安。怖い。
お母さんの予感が的中し過ぎて、逆に怖すぎるO(><;)(;><)O
何より、たかがホクロで、こんなことになるとは、思ってもいなかった…。
数年前に近くの皮膚科に虫眼鏡みたいなヤツで診て貰ったけど、何も言われなかった。それから数年間で進行してたみたい。自覚症状無いから、本当に怖いね…。

またもや、思考停止。何も考えられなくなってる…。