10/23(火) 手術前日の日記
生理痛キツくてお腹痛いよ、しかも明日は手術…。痛いの嫌だよ…弱音吐く相手もいないから…頑張って耐えるけど、今日は不安で泣いちゃったよ。何してても落ち着かないよ。楽しい時間過ごしてても明日のことばっかり、考えちゃってモヤモヤしてダメだ…。生理も早く終わって欲しいよぉ…。寂しい、切ない、心細い…不安。怖い。今日は相談と言うよりも心の叫び、つぶやきに近い独り言にしかならない…。はぁ。強がっててもダメだ。

予期不安じゃないけどさ、色々ドクターとか、お母さんから今後の見通し言われたり、説明受けてるけど他人事のようにしか、今は、受け止められてない。ふーん、そうなんだー、みたいな感じで、まるで他の人の話を聴いているみたいで、受け止められずに耳から全部スルーされてる感じ…。怪我、手術、局所麻酔の注射、採血、全部痛い(+。+)やっぱり病院は嫌い。人生初の大事で人生最大のパニック状態。冷静になんて、なれないよ…
そして、突然すぎるメラノーマ、皮膚癌の宣告、気持ちがついていけない。多分、私以外の周りの家族も、みんな、パニック状態。私よりも周りの人の方が大騒ぎしてて当の本人、他人事。何事?何のこと?みたいな感じ…。やたら心配されてるけど…何だかな、騒々しいな。って感覚。そんなに今の私の病態酷いの?ホクロも足のリンパも痛くないのにね。痛くないから余計に危ないらしいけど自覚症状ないから正直…私も気がつかなかった。