11/3(土)闘病記★夜
今日も術後の痛み、MAXに痛くて夜間救急で病院行こうとしたくらい、痛み止め効かなくて焦りました。お風呂でシャワー、石けんつけて少し炎症起きたみたいで組織液と血みたいなのが包帯から染み出てて貼り付いて余計に痛かったみたい…。今は何もしたくない!何も出来ない。冷静に誰かと話すことすら厳しい……月曜日が診察予約日。待ち遠しいなぁ。

昨夜から激痛で今朝も起き上がれなくて、母が握ってくれたオニギリ食べて痛み止めの薬飲んで何とか…ベッドサイドで生活できた。痛みを緩和する時間、今日はほとんど無くて苦しかった。何してても痛みが強くて立ち上がったり、トイレに行く、リビングまで行くという短い距離も動作的に厳しくて、しんどかったよ。今夜も激痛にならずに眠れると良いな。

今後どうなっていくかの不安が大きすぎる。再オペになる可能性も高くて、年内は病院生活が続きそうです。遊びにも行きたいのにな。恋愛もしたいのになっ。もうやり残したことがないように、後悔が残らないように、緩和ケアで良いから痛みなく好きに生きたいよ。安楽死でも良いから、痛まずに死にたい。
昨日はシャワーでサッパリしたけど、傷口にばい菌入って炎症起こしちゃったみたいで、昨夜から今日にかけて激痛で寝込んでたよ。何も考える余裕なんてなかった。そりゃ元気になれば真っ先にカラオケに行って、思いっ切りストレス発散して会いたい人にも会いたいって!決めてる。だから、早く元気になりたいよ(/_・、)検査の結果も早く出て欲しい。今後の予定が全く立てられない。もどかしい。無気力にもなるよね。手術してから、友達とかも、私と話すことを遠慮して敬遠気味で、あまりLINEしなくなったしコミュニケーションツールがGREEやAmebaとかネットでしか居場所がなくなった感じがしてて、寂しい。友達以上恋人未満の人とも会えない期間が長くなったら、また自然消滅して嫌われる・距離置かれるようになって、相手にもされなくなるのかな…。それもそれで、寂しいな。病気療養中の私と話してても会えないし、恋人でも、彼氏と付き合ってても、例えセフレでも私とは距離置かれるよね…。男の人ってどうなんだろう?パートナーがもし癌になった、って宣告受けて、逃げる人が多いのかなど。不安。こんな、ありのままの私を受け止めて大事にしてくれる男性は、世の中にいるのかな?体の関係じゃなくて、心の関係、信頼関係を大切にしてくれる男性に、今度こそ巡り会いたい…死ぬ前に…。