11/8(木)夜
こんばんは!化膿してた傷口、抗生剤のお陰でやっとマシになって痛みもあまりなくなって、元気になってきたよ!この足、普通に元気に動かせるんじゃないかな?!って思ってしまう気持ちが強すぎる!痛みがなくなると、幻を見てるように何もなかったかのような気持ちに陥ります。
なのに、痛み止め、抗生剤を飲まないと傷口疼いて現実なんだと痛感させられる。抗不安薬セルシン⑤㎜、ワイパックス①㎜飲んでるから不安な気持ちは紛れてて、空も飛べそうなくらい気持ちは軽くなってて不安は解消されているから、普通の生活できるように気持ちの面では回復してきたかな。
でも今1番のショックな出来事は…まさかの体重増加傾向にあるという信じられない事実!悪いモノなら体重減少傾向にあると言われているから、私は絶対嘘だ!って思ってしまう。だって、体重減少する所か、ドンドン増えてて人生初の体重MAX更新しちゃったんだもん!ありえないよ!
癌の全ての疾患が、痩せ細って食欲も落ちてしまうっていう認識は、浅はからしいね。
私のメラノーマ、皮膚癌、悪性黒色腫、あと乳ガンは、内臓の臓器じゃないから例え悪性のモノでも血流に乗ってリンパ節に転移しない限り、体重減少症状は見られないらしい。この事実を知らない人は多分、多いはず!私もだから、信じられない!受け止められていないのかも。
だって、痩せたくても痩せないし、むしろ4キロも増えてて、足も包帯グルグル巻かれて、動けないから外出も通院の日以外は、ベッドで寝てることが日常の一部になってしまってるから…。何か複雑です。
だから、まだ私自身、メラノーマ、癌なんだという現実を受け止め切れていない!体重増えすぎて4キロもアップしたし食欲普通にあるし、むしろストレスのせいか、過食気味だし。心因性かな。
悪性なんかじゃないと未だに言い張ってる私です(笑)傷口は確かに痛いけど、ただの怪我した傷だと誤認識したい自分もいるし。
まぁ、乳ガン、ホクロの皮膚癌は、体重減少は関係ないという事は、一般的にあまり、知られてない情報なのかもね。
告知されたこと以上に体重が、人生初の重量になっちゃったことの方が、よっぽどショックだよ!痩せたいのに痩せない!全部の手術が終わったら、治療よりも真っ先にダイエット頑張りたい!(笑)って、思うくらい、癌なんかじゃないもーん!って思う頑固に言い張ってる私です(笑)
もどかしいよ!どこにも行きたくてもカラオケ行ってストレス発散したいのに、家でジッとしてないといけないなんて、そりゃ太るよね。(/_・、)撃沈です…。
12月中に控えてる手術後も、しばらくは、自分で満足に生活送れない日々が続くだろうから、やっぱり強行決行で、今月末、横浜旅行、ジブリの森に行く予定は、そのままにしておくことにしました!後悔したくないし、もう、しばらく歩けなくなるのなら、好きなところに行って、楽しい思い出たくさん作って手術に望みたい。

術後は、導尿させられて管と点滴、寝たきり看護、介助されてお風呂にも入れないから体拭きになるし…。右足の拡大手術と、お腹の皮膚移植を足に貼り付ける縫合術と、リンパ節に転移してないかまた生検に出す検査もするから、3箇所も切ったり貼ったり縫ったりされるらしい…。想像したくないよ!もう、地獄絵になってそう…。また、あの独特な病院臭、2週間も耐えないといけないなんて、勘弁して欲しい!病院って、何か独特なムッとした香りがして本当に院内にいるだけで、病むんです^^;もっと、空気清浄機とか付けて爽やかな空気を吸いたい!って思っちゃう^^;苦笑
闘病生活は、これから始まるから、入院前の下準備も、そろそろ始めなきゃならないし、バタバタ落ち着かないよ。
痛い思いされる前に楽しい思い出たくさん作りたいよ。悔いなく生きたいよ。
と言いつつ、外歩いてて電車や車を見るたびに、いっそのこと私のこと引いてくれ!楽にさせてくれ!殺してくれ!と思ってしまう私もいる。その2つの気持ちで揺れています。
術後の全身麻酔切れた瞬間は、みんな、臨死体験したり、幻覚を見たり、うなされると聴いているから、ちょっと、そこが怖いんだよね。手術は、確かに受けたい。けど術後の傷の痛みが、想像を絶する激痛になるという事の恐怖が1番強い…。1週間くらいは寝たきりになるから、下の世話をして貰うのが死ぬほど嫌…。まず、管繋がれるのが大嫌いだし…。薬も全部、病院管理だから、申告しないと痛み止めや、抗不安薬、眠剤とか出して貰えないらしいし…。
悪い夢であって欲しい。って何度も何度も願っても現実は、覆らない。インフォームドコンセントしっかりしてくれるドクターなら良いな。患者の気持ちも汲み取ってくれるスタッフなら良いな…。

はぁ、この2週間の猶予のうちに、好きなこと、買い物の口コミ、ゲームにカラオケ全て、やり尽くして、いつでもOK!いつ死んでもいいや!って心境になれたら良いな。