初めまして。親には相談しにくいので、ココオルさんに相談してみようと思いました。
本題ですが、私は現在中学三年生です。

学校には行けず不登校です。(たまに行けてます)
中学一年生になってから、部活や人間関係で揉め事があり行きずらくなりました。

いま、悩んでいることなのですが、中学二年生の時に家族に連れられ、精神科に行ったところ、軽いうつ病だと診断されました。

自分は上手く受け入れられず、診断は間違ってると思って過ごしていたのですが、最近になって特に体が重い、だるくなったり、ストレスが原因なのか、軽い聴覚過敏になったり気分の浮き沈みが激しくなったりします。。

ネットで調べてみたら、私と似た症状が書いてあり、夕方から夜にかけて気分が重くなったり、いいことがあれば気分がいいけれど、少しでも嫌なことを言われたら気分が落ちてその日の食欲がなくなったり、人と話す気分じゃなくなります。

それって、うつ病の症状なのでしょうか、、

親に相談しても、ストレスのせいじゃないかってそれしか言ってくれないし、困っています。もういちど診断してもらった方がいいんでしょうか?

気分が落ち込んだ時は、上手く感情をコントロールできなくて、頭がもやもやします。

何も考えられなくなる、というか···自分でもどうしたらいいのか分からないです。。