ただ今思ってることです。無視して結構です。






ココオルなら、「助けて」って素直な気持ちになれる。でも、人と面と向かって「助けて」って言えないのはなんでかな?
学校では明るくていじられキャラで少しうるさいタイプの人。でも、1人になれば孤独に怯え人なんか信じれないで「辛い」って「苦しい」って泣いてる。真逆のタイプ。
具体的になにが苦しくて辛いのかって言われても分からない。ただ生きてることがだんだん嫌になってきてふとした時にふとした時に逃げたくなって。どうやって逃げたらいいか分からないから死にたくなる。「辛くなったら逃げればいい」ってどこに?逃げる場所はどこ?家になんて居たくない。学校では素の自分で居られない。親戚に仲のいい人なんていない。むしろ、仲悪いし。親戚にも家族にも気を使い続けて学校ではキャラ偽って。肩の荷を下ろせる場所がない。ネットでは「助けて」って言えるけど物理的に慰めてくれるわけでもないし、顔が見えないから怖い。失礼なこと言ってるって分かってるけどこれが正直な気持ちなんだろうな。
私が今望むのは「逃げられる場所の確保」と「大丈夫だよ。って抱きしめてくれる存在」すっごく贅沢な望みだと思う。でも、今はそれがあれば他になにも要らない。贅沢な望みだと思うし、バカバカしいって思う。でも、逆に考えればこんなことしか望めない状況にいるってことだよね。なら、思う存分泣ける場所が欲しいって願ってもいいよね?思う存分甘えられる場所が欲しいって願ってもいいよね?
どんどん自分の性格分からなくなってきてどんどん自分がなんでこんなことしてるのか分からなくなってきた。なんで親に気を使わなきゃならないんだろ?なんで親の機嫌伺って生活しなきゃならないんだろ?疲れてるのはあんただけじゃないはず。私だって疲れてる。みんな疲れてる。それなのに「私だけが疲れてる」ってアピールしないで欲しい。見てると惨めだなって思う。なんて面倒くさい親なんだろう?見てて見苦しいよ。この言葉も本人に言えたらいいのに。それで初めて怒鳴り合うくらい喧嘩して初めて家出とかしたい。ぶつかり合いたい。ぶつかることが出来るならもっと簡単に家出が出来るのに。私が弱いから。行動力がないから結局は我慢して。余計に辛くなって。その繰り返し。でも、それが当たり前になってるから今更なんとかしようなんて思わない。重症かな?
学校には友達って呼べる人が大勢いる。家庭のおかげで人の顔色伺うのが得意になったから人付き合いは上手いと思う。でも、信頼出来る人なんていないし、私の本来の性格を知ってる人なんていない。こんな私を知ったらみんな引くんだろうな。馬鹿にするんだろうな。嫌だ。あと1年の中学生生活。平和に終わりたい。友達の考えの裏まで考えて言葉を発するから頭はずっと回転してて休む暇なんてない。私が「疲れた」と言っても「暗い猫がそんなに疲れたって言うなら私の方がもっと疲れてるよ〜馬鹿じゃないの〜!」って。なんであなたに私の疲れたが測れるの?辛いんだよ。苦しいんだよ。結局世の中自分勝手な奴だらけ。私だって例外じゃないしむしろ自分勝手過ぎるほど。
こんな自分も嫌いだし、こんな世界も嫌い。
もう面倒くさい。もうどうでもいいや。
笑うことに疲れて、表情を作ることが面倒くさくなってくる。そんな私生きてても意味なくない?