インターネットカフェのアルバイトをしています。今日、精神的な理由でバイトを休んでしまいました。
今の仕事は前の仕事のホテルマンを辞めて、2番目に就いた仕事です。
前職と比べると覚える事も多いし、飲食店としての機能もあるので忙しい日はとても大変ですがやりがいを感じ、彼氏との同棲も始めたので頑張っていこうと思っていました。

でも先日仕事が終わって家に帰ったあと、バイト先から、「この条件だと今付けているサービスが外れて、料金が発生してしまう旨を説明したらお客さんからどういう事なのか?と言われ、事情を聞こうと思って」と電話が来ました。

私はその時必死に、お客さんにはその旨をちゃんと説明したことを伝えました。
最終的に分かったこっちでなんとかするよと電話は終了しましたがそんな電話を受けて、私は死にたくなりました。どうしようもない苛立ちで頭を掻きむしり呼吸困難になりかけるほど嫌でした。

私はやっぱりどこの職場でもミスをして、企業側にもお客さん側にも嫌な思いをさせるしか能のない、仕事の出来ない役立たずの足でまといでしかないのだろうと思いました。

本当に辛くて死にたくて、好きな事をしていても勝手に涙が出てきてしまいました。

次の日に仕事に行くのが怖くて怖くて仕方がなかったです。先輩方や店長から何を言われるのか、また何か違うミスをしてお客さんから、直接、または先輩方等を通して何を言われるのかどうしようもなく怖かったです。

そんな事があったからか今朝起きた時、酷い動悸と浅い呼吸の症状、全身の倦怠感に襲われ、仕事に行きたくないと思ってしまい、気持ちも酷く落ち込んでどうしようもなく死にたくなりました。

正直、今の仕事に就いてからこうなる事は何度かあり、その度に理由をつけて早退や欠勤をしていました。
でも今回のは特に酷く、本当につらいです。

前職の頃でもこんな事はありましたが、無理して押し殺して出勤していて、最終的にブラックだった事と同棲による引越しのために退職しました。

恐らく、もうバイト先の人たちからは信頼されていないと思います。

私は今の仕事をやめて別の場所を探すか、それとも精神科等の病院に行って診断書をもらって休職などをした方が良いのでしょうか。


長文駄文申し訳ありません。
足りない部分は補足等で補っていこうと思います。
回答お待ちしてます。