本当にバカなことをしました。誰もがきっと呆れることでしょう……それでも辛いので吐き出させてください。

昨日、通信販売で詐欺会社の商品を注文してしまいました。

最初は、メルカリなどでもたくさん出品されているため、たくさんの方が購入しているのだろうと安心し、注文をしてしまいました。
この時点でバカなのでしょうが……。

そのあと口コミなどを見てみると、「ここの会社はヤバい」などというものをたくさん見つけました。

注文は昨日の夜に行い、商品発送通知もまだの状態なので、混乱していた私はメールの問い合わせで解約したいと申し出ました。

今朝も、地元の消費者センターに相談して対策・対処法等ご助言いただきましたが……詐欺にハマってしまった自分が情けなくて仕方がないです。

その会社もネットのクチコミからなので、本当に詐欺会社なのかどうかもわからないですし、しかし、詐欺だといろんなところで言われていますから、詐欺会社の可能性も高いのかと。
しかしそれもネットのクチコミなので、正直どれが本当かわかりません。

消費者センターの方からいただいた助言の通り、なんとかやってみるつりですが……少しまだ不安です。

解約したいという申し出に対し、商品未開封であれば返品可能、とのことでしたが……頭がごちゃごちゃしていて、もうその会社のこと信じられない状態です。
しかし、信じるしかない現状であることに変わりはありません。


……本当に情けなくて仕方が無いです。
なんで私はこんなに馬鹿なのでしょうか。
どうして後悔するようなことをしてしまうのか。
こんなバカな自分が嫌いで仕方がありません。
すごく不安です。いまの現状も、自分の未来も、

こんなんで私はちゃんと社会に出たときやっていけるのか……。
また変な詐欺に引っかかってしまいそうです。
恋愛でも変な男に引っかかってしまいそうです。

どうして私は正しい判断力などなく、そのときの感情で動いてしまうのか。
もっと念入りにクチコミなど調べていれば、危険だと思って手は出さなかったかもしれないのに。
もうこんな自分が嫌です。

変わりたい……
私は色んな意味で流されやすい性格です。今回もそれがあったからなのだと思います。

詐欺にあわないためにはどのような人間になれば良いのでしょうか……。
ネットを信じ込んでしまうクセも、少しはあると思われます。そういう所も改善したいです。

でもどうすれば良いかわからないです。
助けてください。
もうこんな自分嫌です。
詐欺にあうような自分が嫌いです。
反省してます。
お金はまだ払っていない段階ですし、まだ現状はマシな方ではあるとは思いますが……。

それでもやっぱり自分が情けなくて情けなくて仕方ないです。
本当に……私はバカです。