母親の横暴さがもう限界です。

私の家族は4人暮らしで、母(49)父(49)私(22)妹(18)です。
現在実家には父母私の3人で生活しています。

母親が聞く耳を持たなくてとても困っています。
自分の思い通りにならないとすぐにキレ出します。

他の人に対して怒っていたのにその場に居た無関係な私に怒りが飛び火したりします。

また、言うことも支離滅裂で、前回と言ってることが違ったり、過去のことをほじくり返してきたり、「どうせお前ら(私父妹)は私の事が嫌いなんだろ!」となったりします。

手はあげませんが言葉の暴力を散々受けてきたと感じています。
「散々金かけてやったのにこのザマか」
「出てけ、ここはお前の家じゃない」
「お前は私の子供じゃない」等

こちらが冷静に話をしようとしてもヒステリックに叫んでこちらもつい口調を荒らげてしまいます。

父と妹はもう何を言っても無駄だと判断し、母親が暴れだしたら黙って嵐が過ぎ去るのを待つそうです。

私だけどうしても反発するのを回避できません。
悔しいのか悲しいのかムカつくのかやるせないのか毎回涙が出てくる始末です。

普段は普通の母で家族の中も悪くは無いです。
また、怒っていても時間が経てば元通りなんてことも多々あります。

これまで幾度となく母親とぶつかってきましたが、そろそろ精神の限界です。
父親は妹が大学卒業したら離婚することも視野に入れています。(私と妹は賛成済)

何を言われても自分は絶対間違ってないと思い、反対意見を述べれば癇癪を起こし、改心する気も見られません。

もうどうしていいか分から無くなってしまいました。