生きている意味ってなんでしょうか?
未来ってなんでしょうか?
今目の前にあることに必死で、何とか生きているこんな状況で「未来」のことを考えることに不安と焦りを感じています。
明日になるのが怖いです。
明日になったら大きな失敗をしてしまうのではないか。
明日になったら友達に裏切られるのではないか。
明日になったら私は私では無くなるのではないか。
「もしも」の可能性を考えすぎて明日が怖くて、将来も考えれば考えるほど不安でいっぱいになって胸がギューってします。

怖いけれど将来は決めなけれいけないので自分の好きなことを考えてみようとしました。今していることを書き出してみても心のどこかで「これは違くない?」って言っている自分がいて結局自分の好きなことを見つけられなくて。今やっているピアノも吹奏楽も続けてはいるけどそこまで熱心ではなくて、吹奏楽に関しては部活の仲間に「下手」とか「迷惑」とか思われたくないから自主練して努力しているだけでたまにしんどくなるし。
自分ってなんなんだろう?って思います。
1人の私が「これだ!」と決めたことにもう1人の私が「違くない?」と口を出してきます。そのせいで心がモヤモヤして自分の意見が決まらなくて周りの人の意見に合わせています。
二重人格とかではないのですが自分の心が2個あるというか…。1つ意見を決めると必ずその意見を批判する心が出てきます。この投稿を書いても本当に私がこう思っているか分かりません。そんな自分にイライラしてムカついてリストカットやアームカットをして後々後悔しています。リスカなどをして後悔はしていますが傷などが残るとなんだか安心して、血が出ると「私は私だ」って自分に言い聞かせることが出来るんです。
それでも結局私という生き物が何なのか分からず、苦しくて辛くて。結局自分の好きなことが見つけられず、将来を考えられず未来が怖くて怯えています。自分が分からなくて自分自身に1番怯えているんだと思います。
私ってなんでしょうか?
未来ってなんでしょうか?
どなたか教えてください。