辛いことを我慢して人に本当の気持ちがバレないようにする人は強いですか?
それとも、誰にも悩みを相談する勇気を持てないから弱いですか?
↓↓↓ここからは独り言みたいになってしまいま
ました。すみません…。




私は強くいたい。親に馬鹿にされたくないから侮辱されたくないから。
でも笑うことは辛くて、無理して笑うと胸がキリキリして苦しくなる。「今笑ったら自分が壊れる」そう分かっていても周りが笑わないことを許してくれない。いわゆる陽キャのグループにいるんです。陽キャラを作っているんです。好かれたいから。愛されていたいから。暗黙の了解でグループのリーダーに同意しなかったらそのグループではもう生きていけない。これが女子社会。とてつもなくめんどくさい。でも、それは自分で望んだ道で今更引き返せるところにもいなくて。笑っていなきゃ不自然ですぐカーストは下がっていく。2年以上カースト上位にいる私は闇を抱えてるただの臆病者だってことは分からない。もう相談しても分かってもらえない。

小学生の頃から「男勝り」を意識してきた。
そうすれば男子からも女子からも敵意は向けられないと思ったから。でも、そのキャラが定着しすぎて一時期は自分のことを「僕」って呼ぶようになった。スカートを履くことが嫌になった。女子っぽい服装が大っ嫌いになった。
今では一人称は「ウチ」に変わったけど絶対に自分のことを私とは言いたくない。ネットの世界では使えるけど、自分の口から女らしい言葉が出ることが気持ち悪い。だから、話し言葉は常にヤンキーみたいな「やめてよ〜」とかじゃなくて「うぜぇ。きしょい」みたいな男言葉だし。スカートもまだ大丈夫になった。でも、前からも今でも私は女子の中では男っぽいと思われているから一緒に学校から帰ると必ずその子を家まで送っていく。彼氏みたいでしょ?それがどれだけ遅い時間になったとしても、どれだけ私と家の方向が違うとしてもそれは私の周りでは暗黙の了解のようで。でも、こんな私でも一応は女子なわけで。夜女子が1人で帰っていたら何が起こるか分からない。まぁ、それでも私は家まで送るんだと思う。周りに嫌われたくないし、なにより家に帰るたくないから。なるべく家に帰る時間を数分でも遅くしたい。今更女子に見られたいなんて思わない。このキャラのおかげでここまで来れた。でも時々女扱いをしてもらいたくなる。主に男子に笑

笑うことは辛くて
笑顔作ることさえ億劫で
前まで自然でていた作り笑顔が最近は無理やり作る出さなきゃいけなくなって
上手く笑えなくて
そろそろ限界かな?って考えたりもして
でもいきなりキャラを変えた私を周りはどう捉える?怖くて怖くて仕方ない。
この世で1番気にしているのは「周りからの視線・どう思われているか」
常に周りに敏感で、常にヒソヒソ話には耳を忍ばせている。
生まれた時から五感は良かったから地獄耳ではある。それが役立って嬉しいけどたまに聞きたくないことも聞く。
「調子乗ってるよね」「うざい」「死ねばいいのに」「ムカつく」
女子同士の会話は怖いもので私に向けられているかどうかも分からないのに気にしてしまう。自意識過剰なんだと思う。

強くありたいけど弱さを見せる場所か、話せる場所が欲しくて。
でもそれを真剣に聞いてくれる友人も家族も親戚もいない。
1番近い家族があれじゃあ、一生私は独りぼっちなんだと思う。

いつか私が産まれてきたことを誰かに認めてもらいたい。
いつか生きててよかったと思える日がくることを願いたい。
今は今を生きることに精一杯で明日でさえ来て欲しくなくて怖くて。
不安に押しつぶされそうで。

私らしさを見つけたいのにな