2019/08/28(水)日記

今日は元彼2号の誕生日&通院日。クエチアピンのお陰と生理が終わったお陰、カウンセリング、寄り添いホットラインの電話相談のおかげで数日間は気持ちが落ち着いていて、診察室でも落ち着いて話せていたけど、診察が終わってから、なぜか無性に悲しくなって切なくて、寂しくなって涙が止まらなくなって涙腺崩壊した。他の患者さんやスタッフさんいるのに、涙が止まらなくて、止められなくて…。
頭の中には、さよなら大好きな人の歌の歌詞が流れて、気がついたら涙が溢れて来ていた…。2号のことで泣きたくないのに無意識に泣いていたのは久しぶり…。

何とかしてでも家に帰らないといけないから、昼の薬と苦いシロップの頓服薬飲んだ…。
今日は私の中で、2号の誕生日&命日のような日。デスノートに名前書き込んでしまいたいくらい。幸せで楽しかった時間を取り戻したい気持ちにもなる。出会わなかったら、こんな悲しい気持ちも知らなかったのにね…。何で出会ってしまったんだろうね。私の一途な恋心、一途な片想いで2年間、たくさん彼に会いに行っていたんだよ…?私のこんな気持ちも知らずに、最低な別れ方されて、あっさりと2号のことが簡単に許せると思う…?弄ばれた私の気持ち…少しは分かって欲しいよ…。

忘れているつもりの出来事、押し殺していた気持ち、失恋の傷口が今日は完全に開いちゃった。
悲しい。つらい。寂しい。情緒不安定…。死にたい。お祝いしたい気持ちが…ゼロに等しい…。まるで、お葬式の気分…。弔いの日のようだよ…。家に帰ったらまた、デスノート見て気持ちを紛らわそうかな…★