私は今現在19歳で、あと2ヶ月もしないうちに20歳になります。そして、2年ほどお付き合いしていてその人との子供を授かることができました。
私の親はどちらもプライドが高く、常に世間体を気にしています。世間から批判されることや大人の目を最優先に考え、それにはみ出す事は許されず、またはみ出した人などとは関わらないようによく知りもしない私と友達や知り合いや自分達の知り合いなどを家の中の会話で侮辱したりするのを小さい頃からずっと感じていました。
中学受験の時から私の希望は「それは人生の負け組だ」などと言いくるめられ、いい子でいなければという義務感が子供ながらにあり、仕方なく親の言う進路を承諾したりして大学まで進学しました。高校まではいい子でいなければと言う気持ちが少しあったのですが大学に進学したあと色々なこと経験してやはり自分の思うようにしてみたいと思い、何度か今まで進路を納得してきたのは上記のような理由だと正直に話して編入学させてもらいたいとお願いしたのですが、全く聞く耳を持ってもらえずバカにされるのがオチで傷ついた私は親と距離を置くため長期休みの間連絡を取っていませんでした。その間に妊娠していることが発覚して、彼と2人で「順番は間違えましたが結婚させてほしい」と頭を下げに実家に戻りました。何度も頭を下げましたが、人格を否定するような暴言や私1人になると手をあげようとして威圧的になにも言わせなくしたり、「勘当する」「出て行け」などと言われてどうすることもできず、実家にいて親といては精神的な苦痛により自分の子にとても悪影響だと考え、覚悟を決めて実家を出ました。どこにいるかわかっているにも関わらず警察に平気で嘘をついて行方不明届を出し、警察から電話があり話し合いをすることになりました。その時は「彼の将来を否定していない。彼との将来のこと話そう」と言われて警察にも実家に帰るよう言われ仕方なくその日は実家に帰りましたが、2日後くらいに急に話があると言われ聞けば「産むと言うなら彼との将来はない」と言われて言っていることが全然違うじゃないかと私呆れました。
彼に何十回も電話をかけたり、親戚のおじをつかって彼にしつこく連絡したり、彼は話をしにこいと言われて逆らったこともありませんし口答えしたこともありません、「ゆっくり考えて決断をしろ」といったのにも関わらずそんなに待たないと1週間後に怒鳴り散らかして電話をかけ、彼は精神的に追い込まれています。「家を出ていくなら20年間お前に費やした金を一緒かけて返せ」「この家の恥さらしだ」と言ってみたり「心配だからこうしてるんだ親だから親だから」と言ったりもうわけがわかりません。
私自身親の戸籍から抜けて20歳と同時に婚姻届を出し親から離れるつもりです。
しかし、親は出て行けば色んなことを徹底的にやってやると脅したりしてきます。私が想定できるものとしては彼の職場に圧をかけたり、彼の家族に危害を与えたりなど、何となく予想がつきます。
どうしたらいいですかね…