愚痴です。文章になってません。

修学旅行の班決めがあった。
私は比較的浅く広くの交友関係だし、仲がいい子も全員他クラスなので一人だけ余った。
その後は二つできた3人グループへの押し付け合いになったけど、片方にはどうしても嫌いな子がいた。
もう片方はよく喋るけど、どうやっても違う部活だから入ったら気まずそうな顔をされた。
同じ寝る部屋になった子はこの世の終わりみたいな顔してた。
別にそんな顔しなくてもいいじゃん。人が傷つくとか考えないわけ?
なんかごめんなさいね。でもこっちはあなた達が好き勝手言ってる間頑張って笑顔で対応してんのよ。それ位分かんない?なんでそんなバカで生きていられるの?
嫌いな子は一緒の部屋になろうかとか言ってくれるけどそれこそ修学旅行がただただ嫌になるだけだから申し訳ないけど断った。てかそんなことしたらそっちに入らざるを得ないからやめてほしい。
だってその子といるとイライラしちゃってそんな自分が嫌になるから。
他の子はその後慰めに来るけどどうせ心の中で安心してるんだろうね。
でもその慰めが一番嫌だ。
3人グループの子もその後楽しそうに話しかけに来るけどでもあなたさっき一緒に寝るって聞いて嫌そうだったよね?なんでそんなケロッとできるわけ?
先生にもその後心配そうな目を向けられるし。
じゃあなんでそもそも友達全員から私を離したの?そのせいでこの一年どんだけつらかったか知らないの?他の子達は去年からのグループにいる中一人だけ余ってることくらい見て分かんないの?
そのくせ実行委員とか強制的にやらされるし。
なんでこんな役ばっかりやらされるんだろう。
結局余り物にしても適当に扱っても仕事押し付けてもいいって思われちゃうのはなんでなんだろう。
「大丈夫?相談乗るよ?」
って嫌いな子に言われたけど、その純粋さが一番イラつく。
「そうやって慰められんのが一番きついんだよね」
って言っちゃって自分に嫌気が差してる。
イラついてるのが自分に対してなのか周りに対してなのか分かんなくてすごい嫌だ。