ゆい

自分が大嫌いです。
ゆいさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
578 802 4 2 0 0 0
ゆいさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
698 604 6 6 2 2 4
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • 普段はリスカ跡見ると落ち着いたりするんだけど、好きな人との未来を考えたりするとこんな傷をつけちゃったことをすごく後悔する
    • 友達がいない
      3人いるけどそんなに連絡とれないし
      寂しいのに変わりはない
      3人いれば恵まれてるのかもしれないけど、ほんとに友達なのかな?
      もう分かんなくなってきた
      けっきょく一人でさみしい
    • 過去のプリクラを久しぶりに見た
      自分がこんなにデブだったのかってショック受けた
      そりゃデブだのブタだの言われて当然だわ
      そりゃ友達いなくて当然だわ
      ゆいでもこんなデブスと一緒にいたくないもん
      ゆいってこんなにキモかったんだね
      こんなデブスのキモいやつがよく生きてこれたな
    • 最近自分が死ぬような感覚になることがある
    • 最近自分が死ぬような感覚になることがある
  • 相談一覧

    私は19歳女子です。 今の職場に入ってから...
    0
    60
    2018-08-01 23:33
    早く死にたい。誰か殺して。 逃げ出したい。痛...
    3
    1077
    2015-02-24 22:10
    腕に赤みが残ったリスカ痕。自傷癖が治らない。
    7
    12563
    2015-07-01 00:04
  • 悩み相談コメント一覧

    2015-07-04 00:01 ありがとうございます。
    先生をはじめとする周りの人にうまく助けを求めながら頑張っていこうと思います。

    ココオルに、そしてあかりさんに出会えて良かったです!
    本当にありがとうございます!
    2015-07-03 19:15 ご丁寧にありがとうございます。
    記事も読ませていただきました。
    これから先、もう一生リストカットと離れられないと思いますし、生きていく上で参考にしたいと思います。

    相談に乗ってくださっている先生のうちの一人は、担任であり部活の顧問の先生です。
    もう一年ちょっと、部活での私とクラスでの私を見て来ている先生で、今までの行動を元にミュンヒハウゼン症候群を調べてくださったのはこちらの先生です。
    もう一人はもと保育士で、認定心理士の資格を持っており、そのほかたくさんの児童福祉に携わる仕事を経験してきた先生です。
    自傷をする子どももたくさんみてきたそうです。
    2015-07-02 22:52 コメントありがとうございます。

    介護の勉強は高校でしていて、今のところ授業にもしっかりついていけています。
    来年度の1月に介護福祉士の国家試験を受ける予定です。

    最近学校で二人の先生に自傷について聞かれ、「辛いことがあったらいつでも相談しておいで」と声をかけていただきました。
    その言葉はとても心強くて、嬉しくて、安心できました。
    でも、辛いことでもあります。
    自分でも最近気づいたのですが、ストレス発散のために始めた自傷が、いつからかミュンヒハウゼン症候群(?)のような状態になっていました。
    専門の人に診てもらったわけではないのですが、学校の先生が調べてくださったようで、先生との面談のときに「この症状が当てはまるようならそうかもしれない」といわれ、ほとんどが当てはまりました。
    そのためか、先生に自傷について聞かれてからまた自傷をするようになりました。
    介護実習もあるし、先生たちにも申し訳なく思うのですが、自傷を止められないです。
    先生たちに相手にしてもらえるし、大嫌いな自分が傷つくことが嬉しいし、自分で切った傷口から出てくる自分の血をみるのが楽しいんです。
    そして、今クラスでは友達らしい友達がいません。
    クラスメートとして話す子はいますが、お昼を食べるのは一人です。
    一人だと自由に行動できるので楽ですが、正直少し寂しいです。
    でも誰かと一緒にご飯を食べるのはいろいろ考えてしまって少し怖いです。

    自分の努力次第でなんとかなる問題に対して努力ができない自分がすごく嫌です。
    自傷によって先生たちに罪悪感を抱いているにも関わらず、そんな自分を痛めつけるために自傷をする自分が大嫌いです。
    先生には自分を認めてあげてといわれましたが、私にはできません。

    文が切れ切れで読みにくくなってしまい、すみません。
    2015-02-26 23:15 コメントありがとうございます。

    相談できる人は一人だけ出来ました。
    聞いてくれるだけでだいぶ楽になり、今はこのようにしっかりと文でコメントができるはほどまで落ち着きを取り戻すことが出来ました。
    しかし普段から顔を合わせている相手なだけあって、言えないこともあるため、まだ心が晴れなかったり癇癪を起こすこともあります。

    病院を受診するのは難しいと思います。
    親に、今自分が何に悩んでるのか、何がそんなに辛いのかということを伝えられず、結局は愚直ばかり言ってても仕方ないと怒られてしまいます。
    病院に行く時間をとらせるのが申し訳ないというのもひとつの理由です。
    それに、最近は家で家族と一緒にいるのが嫌になってすぐに自分の部屋に引きこもってしまうので、言い出しにくいです。
    一度病院を受診して通わなくてはいけなくなって、数少ない楽しみの部活を休まなければいけなくなるのも辛いです。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    1999年03月3日
    星座
    うお座
    血液型
    O
    職業
    高校生
    趣味
    音楽鑑賞,カラオケ・バンド,ドライブ
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    とてつもなくやる気がなく... 2016-08-02 20:05