あ。

気軽にコメントください。
あ。さんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
6 0 1 0 0 3 0
あ。さんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
1006 861 26 23 4 1 3
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • 人の目がどうでもよくなりすぎると友達をほしいとかそもそも思わなくなる。
      最初から諦めてまうんよね。
      裏切られるくらいなら最初から適度な距離感でいようって。
    • 中高のころまじで好きなことしてる間は人からの承認欲求とか微塵もなかったな。
      それで中高の友達も全然おらん。
      視野を広めたい今の方が承認欲求がたまに酷い。
    • 3年前の自分に言ってやりたいけど、あんた今恋愛のことでまじ病みだろうけど、3年後はわりかし好きな仕事できてて自分でも仕事取れててちゃんと自分らしくできる恋人いるかんね?!
      周りのおかげでもあるし自分が行動したからでもあるよ?!
      まだまだ私は伸び続けるかんね?!
    • 自分がやりたいことはわかる。でもどんな人と仲良くなりたいとか、何が嫌だとか、わからない。人に伝えられるごく普通の好きがない。凄いコンプレックスなんだろうな。
    • 自分のことをつまらなくさせてるのも自分ってわかる。もっと自分が思うように動けば良い。学生の頃のような狭い教室だけが人生ではなくなった。なのに何故あの頃にまだ引きづられて生きてるんだ。
  • 相談一覧

    彼氏からの扱いが雑…。 約1年ぶりに投...
    2
    134
    2018-04-30 00:18
    やりたいことはあるけれど、昔のように情熱的に...
    0
    121
    2017-03-22 12:14
    もう会うことのない元彼、最後にどうすれば良か...
    4
    1144
    2017-03-18 20:19
    自分の意見をいつ言うか、言わないべきか 悩み...
    0
    160
    2017-03-17 13:14
    好きな人にとって一番癒しや落ち着ける存在でい...
    0
    238
    2017-02-17 23:19
  • 悩み相談コメント一覧

    2018-05-12 23:49 お返事が遅れてすみません。コメントありがとうございます。

    >あえて女性を選ぶとしたらあ。さんが一番フィーリングが合うって感じ
    正に付き合う時にこう言われました!笑
    なんで告白してきたんだろう?とたまに思うところもありますが…。

    確かに、考えてみれば彼はそこまで恋愛に比重をあまり置いていないのかなぁと思います。
    付き合い始めは盛り上がりもあり、特にとても大事にしてくれたのかなぁと思います。

    先週ぐらいに、晩ご飯だけ行ったのですが、やたらと私にちょっかいかけてきたり、向こうから手を繋いでくれたので、嫌われているわけではないようです。

    最近は私から誘うことが多かったので、ちょっとぐらい突き放す方が良いのかなーとも思いました。
    これも納得のいく距離感かもしれないです。

    やっぱりまだ付き合っていたいなと思ったので、適度な距離感も時には大事にしてみます。
    ありがとうございました!
    2017-03-21 23:58 結局ずっとモヤモヤしてて精神的にも良くなかったので、思い切ってLINEをしてみました。
    元カレから返事がきた途端、どうして話しかけなかったんだろう ととてつもない後悔が押し寄せてきました。つまらない意地を張らずに友達として声をかけられれば良かったなぁと思います。

    でも今回心底後悔したので、何かしたい!と思ったら行動に移すべきだなぁと思いました。
    大嫌いな元カレですが、大好きだったし幸せだったし、悩んだことから見えてくることもあったな、と思うと自然と感謝の気持ちが湧き上がってきました。
    2017-03-20 21:35 回答ありがとうございます。
    そうですね、自分から別れを切り出しました。ただ、これは複数人に相談して、全員別れた方が良いとアドバイスをもらって、別れよう!と決意してしまったことも関係しているのかな…と思います。もっと自分の心とも向き合うべきでした。
    別れたい、とだけ先に伝えるのではなく、こうされて悲しかった というのを素直に1番に伝えるべきでした。

    やっぱり初めての彼氏はいつまでも心のどこかにいるんですね〜
    2人目の彼氏とも去年別れたのですが、短かったし振られた側なのに、全くと言って良いほど引きずらずすぐ切り替えられた自分に驚きましたが、そういうことかもですね。

    初めての彼は付き合ったこと自体に後悔はないので、良い思い出だったなーと心から思える日がくればいいなと思います。
    2016-12-19 00:00 お返事が遅れました。回答ありがとうございます。

    「仲良くはないけど遊んでみよう」と「仲良い人だけと遊びたい、無理したくない」の波が交互にきてて、楽しくないけど無理に誘ってみたりしてた時もありました。
    けどやっぱり、こまこさんの言うようにかなり疲れますね。
    しかもそういう人たちから離れてみても特に何も困らない、デメリットが全くない状態だったので、ますます上辺の付き合いが嫌になりました。

    矛盾も無理に何とかしようとせず、こういうものなんだと割り切ればいいという考え方は自分にはないものだったのでとてもタメになります。
    確かに仕事上は必要であっても、プライベートで無理に頑張る必要はなさそうですね。

    こまこさんは自由と仰ってくださるように、確かに上辺の付き合いをやめたら自由になれました。でも自由と孤独って少し似てるなーとも思いました。
    ただ、1人でいる時の孤独よりも無理な人付き合いで感じる孤独感の方が圧倒的にしんどいので、今のような無理をしない付き合いが自分には合っているのかもしれません。
    2016-11-25 09:55 主に部活で仲良くなりました。
    特に先輩は、先輩からフランクに話しかけてくれて、遊びにも誘ってもらえて、私も楽しいって思うようになりました。
    その先輩も結構いじったりいじられたりしています。

    そういえば、高校の同級生で、最近再会して高校の時よりとても仲良くなれた男の子がいます。
    なぜ仲良くなれたのかたいうと、
    自己開示→いじったりいじられたり→嫌だなと思ったいじりには「やめてよ!」と伝える(本音を言う?)→相手が困っている時に助けた→私が困っている時は、他の約束よりも私を優先して話を聞いてくれた
    という流れで、今ではとても信頼できる友人になりました。

    その先輩も似た手順で仲良くなれてると思います。先輩の場合の本音は、部活で溜まった不満の共感だと思います。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    1994年月日
    出身地
    大阪
    職業
    大学生
    趣味
    ファッション,アート,読書
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。