.

.さんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
139 117 84 146 1 11 0
.さんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
2402 3619 3176 3286 9 3 9
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • やっていることは、イジメと同じだとお察しします。三年ほど使わせていただいたサイトでしたが、不快なので辞めさせていただくことにします。⋯人間不信さがもっと大きくなってしまいました。まさかここまで不誠実なサイトだとは知りませんでした⋯。
    • 言い方もう少し気をつけたらといっただけで、相談者のプロフィールと投稿内容をすべて消去する不誠実さにあきれ返りました。酷い対応をする運営者のサイトだとこれで分かりました。これでは快く使うことが出来ません。許される行為ではないです。それで私は、このサイトを辞める決断に至りました
    • 言い方もう少し気をつけたらと問い合わせで伝えただけで、合わないなら辞めたらいいだの不親切を受けました。それで心しんどくなり、苦情を書いても全てなかったことにされました。それだけならともかく、言い方もう少し気をつけたらと伝えただけで、私の相談してきた投稿も全て消去。あまり酷い対応なのでサイト辞めます。
    • このサイト辞めようか悩んでる。
      問い合わせ対応の不親切さを知ってから、
      不眠、穴が開きそうになるほどの胃の痛みが。
      利用者の意思を受ろうとせず、不利益になる苦情を勝手に消去して、なかったことにしてる自己中心性も怖い。なんのためのサイトなのか分からくなります⋯。
    • さいきん心配性過ぎてしんどい
  • 相談一覧

    相談はありません。

  • 悩み相談コメント一覧

    2018-10-12 18:33 私も孤独感などで、うーんって気分のことの方が多いのですが、趣味や気分転換に行なっていることなどはありますか? 読書や、音楽、すきな食べ物を食べることなど。これってものや、何か趣味があるといいのかなと思うんですね。
    それでも辛くてダメな時は、私は寝ます^^;
    2018-04-20 20:30 私も中学のときにいじめにあっていました。酷い人の方が多かったため、他の人のいじめでも、あれは本当に酷いと思った記憶まで、今でも思い出して辛くなってしまいます。動悸を打ったり、涙が出ます。
    普通に過ごしているのに、突然、何かのひょうしに蘇ってしまうんです。。

    むりに辞めようとするよりも、
    趣味に没頭したり、自分の好きなことをできる時間をつくるようにすると、すこし楽になれます。

    それでもそれをしてる時間にも、何かのひょうしでまた思い出してしまうこともあるのかもしれません。
    そんな時には、
    ホットココアやハチミツ入りの紅茶などを飲んで、リラックスするようにすると、心の疲れが少し取れると思います。

    また、もしお風呂に入る間にも思い出した時には、浸かりながら読書をすると、すこし楽になれました。

    ほかにも、「いじめ模擬裁判」というのがあって、
    相手の悪かった点、加害者の顔を描く、相手の嫌なところ、相手に求める求刑。などをノートに書きだします。(治療法のひとつみたいで、悪かったのは相手だと分かります)
    これはノートに書いて、気持ちを整理するという方法のひとつです。

    心の傷が癒えることは、なかなか難しいことですが、それでも少しでも楽になれたらいいなと思っています。

    ほんのちょっとだけでも参考になれたら、と思って書きました。
    2016-04-08 22:39 彼が、社会不安障害のことを、理解していなくて、とても辛いです。

    (まだ、お付き合いといった関係ではありませんが…)彼と、映画を見に行ったのですが、私が飲み物を買うという形になりました。
    人混みも慣れておらず、社会不安障害の私に、少しでも慣れさせようといった感じで、売店の方へ向かわせられました。
    (あの人混みの中へ、買ってきてと言われるだけでも、いい気持ちはしませんでしたが…)売店は、お客さんが沢山おり、少し私は緊張感・恐怖感を感じながらも、頑張って、飲み物を買いました。飲み物の名前を言うのも、きちんと言えるかと緊張していました…。
    その後、席に戻り、彼に飲み物を渡してから、しばらくすると、「サイズM?」と聞かれ、「Sだよ」と私は答えます。すると、「Mって言ったんだけど」と一言、彼は言いました。
    売店にいたときの私は、とても緊張しており、とにかく飲み物の名前をちゃんと言えるようにという意識ばかりしていました。だから、少しミスをしてしまった訳なのですが…彼は、「頑張ったね」の言葉もなしに、その一言だけを私に言ってきたんです…。
    どんな思いで、買ってきたと思って、そんなことを言うのだろう、と私は思いましたが、何も言えませんでした。

    他にも――私が進学は、中学や高校の時と、また同じようなことになるかも知れないため、難しいと思う。ということを口にすると、彼は、「そんなことないよ」と言ってくれました。ですが、付け足して、「だけど、君も君だよ」というようなことを言ってきました…。傷つきました…。
    なぜなら、私自身苦しんでいますし、彼の理解が薄いのはとても辛いです。

    私が社会不安障害だと言うことを、彼にはまだ言ってませんが、この様子だと、やはり知ってもらわないといけないのかな、と思いました。理解をあまりされていないのが、すごく辛いからです。

    中学生のころ彼は、私と同様に話すことが得意ではないと言ってきたことがありました。
    ですが、実際のところ、彼は単なる口下手であって、社会不安障害という訳ではありませんので、本当に分かってくれている訳ではないようです…。
    (因みに、病院へ行く事に抵抗があって、一度も受診したことはありせん)

    それから、嫌だなと思ったのが――帰り道だったので、まだいいのですが、私と手をつないで歩いている時に、イヤホンで音楽聞いてるのって、何だか態度が悪い気がするんですよね。何だか、気配りがない、というか…。
    2016-03-16 20:30 「また会おうよ」とは言われたものの、次に会える日の予定が分からないため、私は、LINEで「いついつに会うことにする? 私は、明日でも明後日でもいいのだけれど」という風に送りました。
    ですが、それから一日たったのに、彼からのLINEの返信が、まだ返ってこないので、すごく不安になっています…。
    2016-03-12 19:06 11日の午前中に彼から電話が来ました。会いたいということを伝えたら、「今から行く」と言ってくれたため、会うことが出来ました^^*

    そのあと、ランチを一緒にレストランでとり、それから彼の家におじゃまして、まったりしてました(いやらしいことは全くなしです)。
    帰り道は、手を繋ぎながら家に送ってくれたため、いい感じでした。
    ただ、ひとつ不安なのは、「壁があるね」と言われ、「俺のこと嫌いじゃないよね?」と不安げに聞いてきたことです。私は勿論好きなので頷きましたが…。
     私の方の内心は、まだお付き合いまでいってる関係じゃないことから、これ以上の関係になれるのかな?と、不安になっています。

    「また会おう」と、後でLINEに送ってくれていたので、それで少し少し距離を縮めていけたら、と思ってます(*ºчº*)

    お陰様で会うことが出来、本当にありがとうございました。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    1997年月日
    血液型
    A
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    恋愛するといつも男の人に... 2019-04-24 18:36
    昨日からココオルを登録し... 2019-04-09 12:04
    過去のいじめの辛い記憶が... 2017-07-31 17:51