からふじ

からふじさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 1 2 0 0 0
からふじさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 2 6 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
      >
  • 相談一覧

    今、うつ病の再発が怖いです。 約一年ぶりに...
    1
    251
    2017-09-16 00:38
    人間が怖い…こわいこわいこわいこわいこわいこ...
    3
    351
    2016-09-26 13:00
    初めて書き込みをします。悪い癖でどうしても文...
    15
    611
    2016-07-06 01:31
      >
  • 悩み相談コメント一覧

    2016-10-06 23:07 コメントありがとうございます。一週間ほど経ち、気持ちは少し落ち着いてきました。ですが、この相談の直後に引っ越しを伴う異動の辞令が出てしまい、現在部屋探しや引っ越し準備に追われ、これからのことへの焦りや不安でいっぱいで、仕事にも集中できず、以前は無かった小さなミスを起こしたりするようになってきました…。
    この相談の後からはまだ寝る前に泣き出したりすることはありませんが、もう2度とこのような恐怖に襲われたくないという不安はあります…。
    2016-08-04 01:08 コメントありがとうございます(*´∇`*)

    私はいつもネガティブなことばかり考える性格で、今地震が起きてトイレに行けなくなるかもしれない。お客さんが私に殴りかかってくるかもしれない。すれ違う人が私の鞄を奪うかもしれない。自分の乗る飛行機が墜落するかもしれない。自分に声をかけてくる異性は騙して金を盗り馬鹿にするのが目的に違いない。○○さんはまた欠勤かもしれない…人手不足で店がパニックになってクレームが起きて…等と心配してもしょうがないことばかり心配するので、「そんな考え方は良くない」「周りのモチベーションを下げるようなこと言うな」「何でそういう考え方しかできないのか」とよく言われて来ました。

    ですが、こちらで相談させてもらって、否定されることなく、肯定的なお返事を頂くことが出来、暗くて冷たいと思っていた自分の考え方も「心のトレーニング」だと捉えれば、悪くないのかもと思えてきました!これからも悪いことを想定しつつ仕事をして、なるべくイライラ、モヤモヤしないようにしていきたいと思います!
    ありがとうございました(*´∇`*)
    2016-08-01 20:57 コメントありがとうございます。
    入社して9年目になりますし、自分の中で仕事に対するこだやりや、自分で決めた一日の流れのようなものがあるのだと思います。店長には店長のペースというものがあると理解しているつもりです。

    ですが自分の勝手なルールに他人を巻き込むつもりはないので、最悪のことを想定しながら仕事に挑むようになりました。
    もう○○さんは来ない(欠勤する)ものだと思って、来るとあてにせずに仕事をする。休んだことを前提に予定を組んでおいて、いる人間だけで仕事を割り振る。出勤したら奇跡だとぐらいに考える。店長は俺がやると言ってもすぐにはやらない人だから大きな成果は期待してはいけない。店長に負担をかけすぎずに自分も出来ることはやらないといけない。
    これぐらいは想定しますが、夜寝る前にここまで悪い状況を予測しておいても心に余裕が出来ないなんて…と、自分が情けなくも感じます。
    2016-07-24 16:54 コメントありがとうございます。

    確かに、仕事をちゃんとスムーズにやらないといけないというプレッシャーはあります。会社からプレッシャーを受けているというより、自分でプレッシャーをかけているような気もします。

    締め切りが決まっているものを除き、仕事が予定通りにいかなくて特に店長から注意されたことはないのですが、前日から明日はこれとこれをしておこうと自分で計画を建てる癖があり、自分がやると考えていたことと、店長からの指示で今日やらなければいけないこと、それらを合わせてその日のうちに出来ないと、自分が仕事が出来ない人間みたいで嫌なんです。

    店長とは出勤が重なることが少ないため、欠勤や早退、本部からの緊急の指示などで、それら決めていた仕事が予定通り出来なかった場合、店長に出来なかった理由と謝罪を長々と書いたメールや書き置きをします。

    それに対して店長は、無反応の場合と、その仕事は俺がやっておきますから、からふじさんは他の仕事をして下さい。と言う場合があるのですが、
    店長が「俺がやる」と言って即日実行することは少なく、忘れていることも多いので結局痺れを切らせた私がやってしまいます。
    2016-07-21 00:40 コメントありがとうございます。
    仕事以外で想定外のことが起こった場合、不安になったり心配でハラハラしたりすることはありますが、イライラして余裕がなくなることはほとんどないです…。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。