ろみ

デパス歴20年になります。精神科への入院も経験あり。ただし、開放病棟でしたが…。 なかなか薬が減らないことにもどかしさを感じでいる今日この頃です。
ろみさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
107 42 17 11 1 9 1
ろみさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
138 207 107 109 1 5 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • 母が逝きました。悲しいのに涙が出ませんでした。病院からの移送、通夜、お葬式、親戚等への対応。考える時間なんて全く無く。泣けませんでした。いつか…悲しみが溢れて泣ける日が来るのでしょうか。
    • 母が、余命宣告を受けた。耐えられるかな。喚かずに、お葬式でれるかな。覚悟したと思ったけど、つもりなだけだった。宣告受けた次の日、体が動かなかった。きちんと挨拶出来るだろうか。
    • 去年は、お世話になりました。また新しい病気になってしまったので、お世話になります。よろしくお願いします。
    • 外出するとすれ違う人全てが、しっかりしていて毎日頑張って生きてるように見えて、自分だけがダメな人間に見えて…辛い。
    • 1ヶ月引きこもってたら、酷くなってた。また、ウォーキングから始めよう。色んなところへ行くのを怖がらないで楽しめるよう、ちょっとだけ頑張ってみよう。
  • 相談一覧

    精神的な薬を飲むと、口の中が乾いたりしやすいのか。
    1
    65
    2018-10-28 00:47
    お久しぶりです、よろしくお願いします。 最...
    1
    174
    2017-06-17 01:38
    親戚付き合いを円滑にするためのお金で主人と険...
    0
    90
    2018-12-13 00:53
    お久しぶりです。数ヶ月ぶりでしょうか。また、...
    4
    198
    2017-02-07 01:48
    お久しぶりです。ポケモンgoをやっていてスマ...
    9
    318
    2016-09-01 02:19
  • 悩み相談コメント一覧

    2017-06-19 13:00 今、診察を終えました。担当医師から病名をきちんと説明してもらいました。特定不能の不安障害だそうです。うつ病の方は、だいぶよくなっているそうなので、不安障害・パニック障害でのワーク方式の本をお勧めされました。


    自己評価が低いことからくる完璧主義らしいので、読むだけの本ではなく、ワーク方式で。あと、元本が日本人の著者の方がいいと言われました。
    先生曰く、先生自信も和訳することがあるけど、専門用語や長文を訳すときの決まりみたいなものがあるらしく、日本語にするとすごく変な感じになる本が多いからとのとこでした。


    上のことからワークブック等でオススメはありますか?ありましたら、是非初めて見たいと思うので教えて下さい。よろしくお願いします。
    2017-06-19 02:13 好きなのに別れなきゃいけないこと…。たくさんありますよ。今は、その人と恋愛とかしている場合ではないってときとか…。自分たちでは気づいていない場合もあり、お互い傷つけあったり…。

    私も大好きな人と別れたあと、一年以上引きずりましたよ。毎日泣いて友達とかに迷惑かけました。

    また、出会えたけどお互い結婚もしていました。縁ってやつですね。今は、その人より大事な人が夫がいます。それも、また縁ですね。

    もし、あなたとその彼が結ばれる運命なら(縁があるなら) また、きっとどこがで彼と一緒になれると思います。どうかお二人とも心穏やかに過ごせるようお祈りしています。
    2017-03-23 01:01 行動に出来たんですね。良かったです。
    モヤモヤもなくなると、美化速度が加速しつつ過去のことになります。でも、スッキリできてほんとに良かったです(*´ー`*)これからも、いい恋愛をしてくださいね。
    2017-03-20 01:02 相談、読ませて頂きました。なるほど、浮気等あり別れたのですね。つまり、炒飯さんから別れ話を持ち出したと、理解してよいですか?

    もしそうなら、結構引きずります。大事なことは2点。初めての彼氏。もうひとつは、自分から別れ話を持ち出した。初めての彼氏は、一生引きずります(笑)もうこれは、男も女もそうじゃないでしょうか?相手がどんな人であれそうだと思います。私だってかなり遊んできましたが、初めての彼氏は忘れません。(もうかなり美化され続けてますよ(*´ω`*)


    次に、自分から別れ話を持ち出したです。実は、別れ話を持ち出した方が傷として残るそうです。言われた相手は、何故なんだと思う反面言われてしまったんだから仕方がない。と思うそうで、諦めが半分入るのであまり傷つかず引きずらないそうです。

    初めての彼はもう変えられない事実なので、モヤモヤしつつ美化しつつ墓場まで持っていきましょう。

    つまらんおばちゃんの戯言でした。気休めになればと思います(ノ´∀`*)

    2017-03-20 00:44 大丈夫です。あなたがいてもいなくてもお母さんは疲れるのです。言ってることは言い訳です。
    実は、私もよく主人に一人で旅行とかふらっと出ていきたいとかいいます。子供には言いませんが。

    なので、お母さんの気持ちが分かります。疲れると人のせいにして、今ある自分の立場から逃げたら楽になるんじゃないかと考えてのことだとおもいます。ちなみにADHDの場合、遺伝とかもあるかもしれないので、お母さんもそうかもしれませんね。

    なので、あなたがお母さんのことで苦しむ必要はないのです。まぁ、親は子供にとって絶対の存在なので他人の私がさも理解者のように説明したところで、子供の立場の葵さんには理解はできても、心からの信頼は出来ないでしょうから、やめるのはなかなか大変なことだとは思いますが…。

    あと、ちなみにADHDとかアスペルガーとかは精神科の先生の診断ですか?前に精神科の先生に言われましたが、精神科に行って診察すると先生たちはその人に見合うような病名をつけるそうです。なので、普通のひとが精神科に診察に行った時点でもう病名がつくそうです。

    他人と違うといけないというのは、普通じゃないと思ってしまうからなんでしょうか…。普通とは、なんでしょうか。年を取ると分かります。普通なんて言葉、無いんです。みんながみんな違う人なんだから。

    だから、大丈夫です。ただ、その人に天気のようなことが毎日あるだけ。気分のいい日も。悪い日も。
    女性なら尚更。生理のせいでホルモンバランスもありますしね。私も生理前症候群の欝です。なので、生理前症候群のときは雨ですね(ノ_<。)
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    非公開
    職業
    主婦
    趣味
    読書,マンガ,ゲーム