MAAKI

MAAKIさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
82 2 82 14 1 0 0
MAAKIさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
86 61 43 41 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • 本当に大好きでした。
      貴方といられて幸せでした。
      私は何もしてあげれなくてごめんね、幸せになってね。遠くから貴方の幸せを心から願っています。
    • 涙があふれて止まらない…
      明日話に行くのに不安でたまらない。
      きっと別れ話だ。別れたくないよ…
      でもやっぱり邪魔だったのかな、ただ迷惑なだけだったのかな?
      これからも一緒にいたいよ…
    • 彼から話があると連絡きた。
      やっぱり無理なんだね、あたしなんかじゃ。
      迷惑だったんだよね最初から…
      ごめんね、無理させてしまって。
    • 朝起きたら泣いてた。夢の中で泣いていたのはわかってたけど現実だったんだ。
      何がかはわからないけど、もしかしたら本当にいろいろ限界なのかな。
    • 最近知った。もしかしたらこれは病気なのかも…
      彼に相談したいけど言えない。
      気持ち悪いしまた背負わせてしまう…
      でも一人じゃどうしたらいいのかわかんないよ…
  • 相談一覧

    どこに相談したらいいのか、どうしていいのかわ...
    2
    68
    2018-10-23 21:39
    社会人一年目です。 自分の無能さに情けなく...
    13
    991
    2016-06-05 13:25
      >
  • 悩み相談コメント一覧

    2018-10-24 12:40 クロさん、コメントありがとうございます。
    クロさんも同じような経験をされてるんですね。
    確かにその女性の方、私とよく似てます。お話を聞かせていただく限り、私が彼のそばにいられるだけで幸せだと感じるようにその方もきっと幸せだったと思います。
    話せば長くなるので上手く話せませんが、子供の頃大切な親友を私が知らないうちに傷つけていたらしく、卒業式の日にもう2度と近づかないでほしいと言われ、私は無意識に大切な親友を傷つけてしまったんだと思いその子に別れをつげ一人になることを選びました。彼女がそれで幸せになれるならそれぐらい耐えなければと。それからでした、もともとあまり人付き合いが得意ではなかったのもあったんですが学生生活は常にいつも自分からは友達を作れなくなったんです。また私のせいで誰かが傷つくのが怖くて…
    彼の言葉を信じたいです。一度全てではないですが不安なこと少しだけ話したことあってその時に彼が、自分から離れることはないし、守るからと言ってくれてすごく嬉しかったです。彼の幸せを願えば一緒にいるべきではないのかもしれませんが、できるならこのまま一緒にいたいです。
    2016-07-03 18:32 いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。
    記事を読んでみました。
    確かに弱さを見せることができるのは本当に強い人なんでしょうね。
    私は一度も弱音すらはいたことはないような気がします。友達、親、周りの人達にいつも無意識に気をつかってしまい、何も言えなくなります。
    大丈夫だから、一人でやれるからと…
    いつもテンパッてて、一人じゃ何もできないくせに。

    私は本当に弱くて意気地なしな人間で、死にたいのに消えてしまいたいのに死ぬ勇気もなくて…だから仕方なく生きています。
    2016-06-26 17:52 どこかでもしかしたらこんな私の想いに気づいてほしいと願っている自分もいるのかもしれませんが、気づいてほしくない・自分のことは自分で何とかしなければという思いのほうが強いんです。
    影響は確かに受けやすいのかもしれません。
    自分の考えが固まっているはずなのに、誰かの言葉で揺れ動くことがよくあるので。

    私が覚えてる限りではコミュニケーションなどの類いを学んだことや本を読んだことはないと思います。
    2016-06-26 09:12 期待ですか…
    特に期待とかは無いような…親も友達も気にかけてくれているのはなんとなくわかるんです。
    ただ私が話さないというか、上手く話せないだけだと思います。
    両親は私が中学の時に離婚し、それからは母親と暮らしているのですが苦労ばかりかけていていつも疲れているためあまり私のことでこれ以上重荷にしたくないし、父親とも時々会いますが昔厳しく教育を受けていたためか今でも苦手意識が強く目の前にするととても怖くて緊張してしまうんです。
    小学生の時に大切な友達を知らない内に傷つけてしまっていたようで、ある日突然絶交だと言われショックすぎて詳しく聞けませんでしたが、「私がいればまた知らない間に誰かを傷つけてしまう」そう思うようになりそれからしばらくは友達を作ることもできず、友達など人と上手く話すことができずはっきりと言いたいことが言えなくなりました。(その絶交だと言われた友達とは一度だけ共通の友達を交えて話をしましたが、昔の関係にはもどれませんでした)
    なのできっと私自身が変わるべきなのだと思うのですが、いつも上手く話せなくて…
    こんなんだったら私なんていても邪魔なだけだし、両親のためにもやっぱりいないほうがみんな幸せなんじゃないかって思います。
    2016-06-18 15:30 そうですか…
    もともと人と話をするのがあまり得意じゃないので、親ともあまり話をしたりしません。
    何をどう話せばいいかわからなくて緊張して、言葉が出てこないんです。
    友達に対してはここまで話せないわけでもないんですが…聞かれれば答えるみたいなのが多いです。

    最近、上手く笑えていないような気がします。
    今まではこんなことなかったのに…
    仕事の時など、笑っていないと涙が溢れてきそうで頑張っていつもどおり笑っているつもりなんですが、最近はだんだん笑えてるのか自信がなくなってきました。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    1993年11月5日
    星座
    さそり座
    血液型
    AB
    出身地
    大阪
    職業
    会社員
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    初めて相談させていただき... 2019-01-25 12:26
    私は物事が全然うまくいき... 2018-09-16 10:08