りこ

薬剤師しております。 相談する側で登録させていただきましたが、仕事柄相談お受けすることもありますので、目に付いた相談にはお薬や症状のことなど、また養生法などコメントさせていただく場合もあります。 精神科領域に関して臨床心理士などの資格はないのであまり的確なことはおつたえできないので申し訳ありません。
りこさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 1 1 0 0 0
りこさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 2 2 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    過干渉の親から離れたい。
    3
    534
    2016-09-24 14:05
  • 悩み相談コメント一覧

    2016-10-16 02:57 さやかさん
    お返事ありがとうございました。
    私はずっと東京に住んでおりまして、また祖父母も関東圏に住んでおり関東以外の土地をしりません。
    違う地域の風習や、買い物などの不便さ、またいままで当たり前のように出かけていた東京という土地から離れたあとの喪失感などがおるのでは、と不安に感じております。
    ただ自分自身、親離れができてない部分でもあるのかな。と思ってしまう部分もあり、親と離れたい反面、離れて義理のお父さんお母さんとうまくやれるのか?という不安もあります。
    彼は自分の実家地域に帰るわけですから不安などないはずですが、わたく自身は上記の土地の変化、人の変化、友人いないなど不安の温床であり、それをわかってもらえないことに不安になります。
    また最近彼との間に溝を感じてしまうことも多々あり、悲しくなります。
    私が東京にいたいと思うことは非情でワガママなことなのでしょうか。
    自分の価値観が間違ってると頭ごなしにいわれることもあるので、自信がもてません。
    かれと別れて一人になるのがいいのでしょうか。
    実家から出ず、仕事もせずに外の世界に出ないでいられたらどんなに楽かと思ってしまう…それ自体が親の教育の呪縛であり、わたしの完全なる甘えであるのはわかっています。
    でも別れたら仕事もできないし、外に出ず誰とも交流などしたくなくなることが目に見えててそれも不安です。
    2016-09-24 16:40 横から申し訳ありません。
    薬剤師をやってるものです。

    社会福祉士の方がおっしゃる通りお薬で状態緩和することは可能です。
    頭痛でも疲労や筋肉の懲り、血行不良から来る緊張性頭痛と脳内の血管の拡張による偏頭痛、それらの混合とあります。
    しっかりとした診断を例えば頭痛外来などでお受けになり、それに合わせたお薬をお使いになると痛みは元から緩和することか可能です。
    緊張性頭痛の場合血行不良からきますので長時間同じ姿勢の方、冷えやすい方に、多いので体の血流改善で緩和することが多いです。お風呂や首回りを温めたり筋肉をほぐすストレッチも効果的です。
    偏頭痛の場合は血管の発作的拡張といわれてますので、発作時は安静にゆっくりしててください。
    血流はよくならないように注意です。過度のストレス、疲労なども引き金になりやすいです。
    お話の感じですと偏頭痛の可能性がたかそうですね。
    ですが、現代の生活スタイルですと、混合の方も多くお見受けします。

    市販の鎮痛剤は脳の血管拡張によって結果起こる痛みの最終段階の痛みを抑えるにしかなりません。
    病院のお薬であれば血管拡張のその部分に効果を発揮し発作を抑制できます。
    その他、継続的に服用し、頭痛を抑える予防薬もありますので、お忙しいとは思いますがネット等で検索し、頭痛外来の病院を受診してみてはどうでしょうか?
    内科さんでもメインでなくても診てくれるところもあるので、お近くに主治医の先生いる場合はお電話で聞いてみてもいいかもしれません。

    どうかお忙しいとは思いますがお子様たちのためにもご無理をなさらずに。

  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    非公開
    趣味
    スポーツ観戦,ファッション,マンガ
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    仕事は三交代勤務です。残... 2016-09-24 16:28
    今年で21歳になります。... 2016-09-24 14:51