がむ

がむさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
2 3 1 1 1 2 0
がむさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
7 5 25 12 1 1 1
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • ちょっとしたことでものすごく傷つく
    • ダメ人間だああ
      ごめんなさい
  • 相談一覧

    性格の悪い自分が嫌い。自分を変えるにはどのよ...
    2
    29
    2019-01-13 05:49
    頑張れない自分が嫌い、頑張るのが難しい。
    3
    549
    2017-08-08 04:34
    変わりたいです。 前に進みたいです。 ...
    0
    36
    2018-08-01 02:44
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-01-17 02:46 ちやこさん

    アドバイスありがとうございます!!
    がんばってみます!
    2017-10-16 21:13 落ち着いて考えることができたようで良かったです!

    早寝早起きって難しいですよね
    私も生活リズム狂いまくりです 笑

    私の場合、ずっと頑張って起きてます。
    昼過ぎぐらいから睡魔がやばいですが、そんな時は外にでて、眠らない努力をしましょう。
    翌日に友達と遊ぶ約束をして、ずっと起きておくのもいいですね。


    最終手段は薬に頼るのも一つです。
    睡眠薬ではなくて、睡眠導入剤です。それなら処方箋なしでも薬局で買えるはずです。自分が寝たい時間の少し前に飲んで、部屋を暗くしてベッドに入りましょう。


    でも1番は身体を疲れさせて眠るのが理想的ですけどね。


    あくまで個人的な意見ですので、ご自身でもネットなどで調べてみてください。

    早寝早起きが失敗しても、自分を責めたりしたらダメですよ。何回もチャレンジしましょう。
    2017-10-16 05:01 こんにちは
    いっそ退学したほうが良いと思います。

    生活環境が変わってしまったことにより、だらけてしまうのは分かります。
    夢と希望が粉々になってしまったのも分かります。

    でも、本当はしっかりと学校を卒業し、自分の道を進みたいと思ってるのではないのでしょうか。
    それでも今の自分を変える行動をしないのは、どこかに甘えがあるからだと思います。

    バイトを現在やっていないとのことですが、これまでにやったことはありますか。
    お金を稼ぐことはとても大変です。

    親の稼いだ金を溶かしていると思うくらいでしたら、学校に行かなくても学費ぐらいは稼いだらどうでしょうか。そうすれば親への罪悪感は軽減するはずです。加えて、自分で稼いだお金を溶かしていることになります。

    それでも、自分が満足できるような行動をしないのなら、先程述べた通り退学してはどうかと思います。

    説教じみたこと言ってると思われるでしょうが、違います。実際に私も環境が合わず、学校を中退しようと思っているのです。

    中退すれば、今後いっそう厳しい壁が待っていると分かってます。でも、いつかは助けてくれる運命が待っているのではないかという甘えが私の中にあるのです。

    辞めてしまえば、その先に挫折があるはずです。
    どん底まで落ちたら、また登り始めればいいだけです。

    それが、自分が本当の意味で変わるきっかけになるはずです。

    私はもう少し頑張って無理そうなら学校を辞めます。


    ろろさんもこのままだと将来どうなるかをもう少し考えてみたらどうかと思います。悲観的にじゃなくても、理想的にでもいいので。


    周りに相談するのも一つの手です。親には難しくても、学校には相談室のようなものがあるのではないでしょうか。話すことで、変わることや整理出来ることがたくさんあるはずです。


    私はとても人に助言できるような立場ではないし、はっきり言ってクソ人間です。
    でも、今回こうしてコメントをしたのは、ろろさんの気持ちが分かるような気がしたからです。


    環境を変えることで、人間は変わるきっかけになると思います。でも、怖いですよね。
    実際に私も行動できないし。。。笑

    人生は長いです。色々な経験をすれば強くなると思います。少しずつ少しずつでいいので前を向いて行きましょう。

    お互いにもう少し、少しずつ頑張って、前に進める何かをこなしてみませんか。


    稚拙な文章でごめんなさい。
    もしご気分を害してしまったら申し訳ないです。

    適切なアドバイスは出来ませんでしたが、何か少しでも思うことがあったら嬉しいです。
    失礼します。
    2017-08-20 03:28 棚川さんコメントありがとうございます。
    どうせコメントなんか来ないだろうなと考えていたのですが、まさかのまさかで嬉しいです。
    僕は努力を続けられるような人間じゃないです。笑
    常にだらだらして、ふと将来のこと思い浮かべると非常に恐ろしくなります。
    それにもかかわらず努力できないのは、挫折経験があるからだと思います。自分なりに頑張っても才能がないから成功に結びつかなかった。方法がまずかったと反省しましたが、改善して持続させるのが難しいです。
    仰った通りメリハリが僕には必要ですね。少しずつ無理しないようコツコツ前に進みたいです。

    自分のことばっかで本当に申し訳ないです。
    プロフィールを拝見致しましたが、棚川さんは高校生だそうですね。
    高校生活は青春だと思っていて、僕はもっと楽しめばよかったと後悔しています。なのでお節介みたいですが、全てのことに楽しんで吸収してほしいです。笑
    改めて、コメントありがとうございました( .. )
  • プロフィール

    性別
    男性
    生年月日
    1996年10月日
    星座
    てんびん座
    血液型
    A
    職業
    大学生
    趣味
    音楽鑑賞,ファッション,インターネット
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。