ばくろう

ばくろうさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 1 1 3 4 5 5
ばくろうさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
9 11 15 178 3 5 1
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    2017に、投稿した、近親相姦や、DVまがい...
    3
    80
    2019-04-27 03:25
    ※不快になる内容が含まれています。精神的トラ...
    3
    440
    2017-07-20 23:48
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-04-27 11:13 こんなにも細かく、この行動が良かった!いいですね、と肯定して頂けて、温かい気持ちになると同時に、とても安心しました。これで良かったんだな、と言った自信と、前向きになれた自分を誇りに思う事ができました…!
    これからも辛いことはあるかもしれませんが、

    こうして、知らない誰かの幸せを祈ってくれる誰かがちゃんといて、辛い自分を見てもらえる、共感してくれたり、知ってもらえる、という事を、心に深く刻みたいと思います。

    沢山のメッセージから、対応がとても大変だと思いますが、
    ご無理なさらず、頑張ってください!(がんばるという単語があまり好きではありませんが..なのであくまでご無理なさらず…!)

    この場所があるだけでも、同じ辛さを持った方々に背中をさすられるような感覚で、本当に心の味方になります。

    ココオルさんを応援しています。
    本当に、ありがとうございます!
    2017-07-21 19:10 毒母ですね

    うちの母もそうでした これは私のほんの少しのエピソードですが、兄弟間で差別は当たり前だし、高校時代部活で仕方なく遅くなったら夏なのに『風呂に入るな』勝手に部屋に入り勝手に物を漁り、友達から借りたものとかをつまんで『これ何?』ノートの中身をチェックされたり趣味で描いて居た絵とかもバカにされたりして、とにかく不快でした。

    家族間で地位が決められて居て、何言ってもいい子供を1人作り、態度や言葉で追い詰めてコントロールする。

    私とCさんの母は多分そう言うタイプです。
    残念ですが、私とCさんは 母に 子供と 言うよりは
    所有物と おもわれています。 なのに、外面が良いものなので、周りはいいお母さんだね、とか言ってきたりするかもしれませんが、とんでもない奴らですよ。。
    自分の心を殺すと辛く苦しい未来が待ち受けています。ですから、今から少しずつ、『アダルトチルドレン』や『毒親』について調べ、いやなことをされたらメモや日記につけておいたほうがいいかもしれません。(日記を読まれたりしたら危ないのでスマホの中とかの方がいいかも)なるべく距離を取り、当たり障りのない会話をし、笑顔を向けられても騙されてはいけません。必殺技は手のひら返し。都合がいいときは優しくてもいざとなればまた酷いことをされます。必ずです。悲しいかもしれませんが、あなたの母親は普通ではありません。それを理解した上で、覚悟ができたならおうちから出るのが1番です。

    とりあえず『今』の生活を楽にする事といえば、

    ①なるべく自分からは話しかけないこと
    ②あなたは母のご機嫌を伺わなくていい
    ③反論はしない 『うーん』『うん』濁り返事は便利です
    ④危険を察知したら外出したり部屋に行く。
    ⑤母に感情をぶつけない
    ⑥外出先で母を思い出したりしない(愚痴はOK)

    とにかく母に『無関心になる』事でしか今はごまかせないかもしれません。

    あなたの方が100万倍大人です。悔しさなんて感じなくていい。だって、私たちの母はまともじゃないですから。
    って言っても悔しいときってありますよね!理不尽な事で虐められたりして…とにかくキリがないんですよ。結局、母に何言っても最終的には『育ててやったのに』に行きつくし、毒母達は自分が悪いとかないんですよ。親と子供、絶対変えられない運命です。絶対に言い聞かせられません。親は変えられないです。だって私たちのこと、奴隷とか、所有物としてしか見てないから。

    こんな言い方になってしまいすみません。
    Cさんが幸せになるにはこの家から出るのが1番だと思います。

    私も今ここから逃げるための準備をしているところです、私の場合は気づくのが遅かったので色々と危なかったですが、気持ちが固まってからは心が楽です。

    Cさんもゆっくり少しずつご自分の幸せに向かってくださいね

  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    ※不快になる内容が含まれ... 2017-07-21 17:56