蛙@

蛙@さんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 1 1 0 0 1
蛙@さんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 75 88 0 1 3
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    40歳専業主婦、主人に不満、結婚を後悔する日々
    7
    1487
    2017-08-11 21:16
  • 悩み相談コメント一覧

    2017-09-22 17:09 突然、ぶしつけで失礼いたします、お子さんが5人いらっしゃるんですね。単純計算で19か20でご結婚されてるんですね。
    5人ということは夫婦仲が良かったと推測されます。

    浮気はいつからですか?ご主人も若くしてご結婚されたのでしょうか?

    男性は、医学的にも遺伝子的に浮気する人種と言われています。若い時に女性経験がなく結婚した男性は年数が経つと他の女性に興味がわくと聞きます、それが浮気ではなく本気というのは、女性経験が少ない分、他の女性に受け入れられたという嬉しい気持ちと、ご主人が純粋なら女性の方がご主人より上手なのかも知れません。

    浮気相手はご主人より年上?年下?ですか?

    お子様たちが既に成人されているということで、お家にはご主人と2人でお住まいですか?
    会話はあるのでしょうか?

    生活費を家に入れてくれないとは?では、奥様がずっと働いていらっしゃるのですか?

    牧師さんでお子さん5人の生活費、教育費を?なのに、2人になって妻1人も養うお金がないのですか?

    働きづめで、いっぱいいっぱいで毎日が辛いというのは、貯金はないということですか?

    ご主人は、毎日ご帰宅されていますか?

    すみません、色々質問を並べてしまいました。よろしければお答えいただければ、私なりに何かアドバイス出来るのではないかとメールさせていただきました、大変、失礼いたしました。
    2017-09-04 12:57 初めまして蛙。と申します、私は年少の一人息子の専業主婦です。お気持ち分かります。私も主人が帰宅する時、悪い意味でドキッとします。玄関の鍵が開く音がすると(あ?!帰ってきた?!)って焦ります。吐くことはまだ無いですが。反射的に主人を悪い意味で意識しています。
    小2と年長のお二人の幼いお子さんがいらっしゃるのにお辛いですよね。
    ご主人と離婚したいお気持ちは固まっていらっしゃるようですが、問題はご両親ですね。
    家のローンと車のローンの残りを折半してその分を一括で払えとの要求も問題ですよね。

    消費者金融に借りるのは死んでもしないように、地獄を見ますよ。(私の知り合いが何年も苦しみました、今は弁護士に相談して解決しました)お子さんを守れるのは、あなただけですよ。

    ご両親からも借りられないようですし、パートは何をされているのでしょうか?国家資格とかではないですか?
    何か、資格を取るとか、シングルマザーは看護師の資格を取られる方が(離婚後)いらっしゃいますが、お考えにはありますか?
    私も人の事は言えないですが、何か資格を取らないといけないと思っています。

    とりあえず、吐き気をもよおし吐くようであれば、法律上、何年か別居状態や、セックスレスなら事実上、夫婦が破綻とみなされますので、それまで耐えるか。。、お子さんは学校があるので部屋を借りる訳にもいかないでしょうし、行政に一度ご相談されてはいかがですか?子と妻が、住所を明かさずに住めるシェルターに入ることもお考えになってはいかがでしょうか?

    お子様は、ご夫婦の喧嘩を目の当たりにされたことがあるようなら、将来トラウマになり兼ねないので、(お父さんを怖がる、男性不信)一刻も早く、行政にご相談されることをお勧めいたします。

    ご両親に関しては、今後、離婚を認めるようには見えないので、お孫さんをご両親に預けて、あなたとご主人が喧嘩していることをお孫さんの口からおじいちゃん、お婆ちゃんに分からせる(泣きつく)というのは難しいでしょうか?下のお子さんは難しいかも知れませんが2年生のお子さんは出来そうですか?それしか、ないような気もします、泣きつくまではしなくても「お父さんとお母さんがいつも喧嘩していて悲しい」とか「いつもお母さんが泣いているから、どうしたらいい?」とか「お父さんとお母さんが口を聞かなくて私たちは悲しいし、どうしたらいいか分からない」と言わせる。かです。

    ご夫婦が、そんな険悪な状態なら、お子さんが可哀そうです。ご親戚の方にご相談は出来ないのでしょうか?とりあえず、どこかに避難した方がいいですよ。
    何度も書きますが、やっぱり行政にご相談が無難かと思います、そしてシェルターについて聞いてみては?入れるかどうかは条件があると思います(DVを受けている人が優先かも知れない)ので。
    私もですが離婚する決定的な理由がないので、なかなか難しいですが、精神科に行って一度、専門家にご相談されるのも手かと思います。病院だと保険適用になるはずですので一般のカウンセラーより費用は抑えられると思います。

    お子様がいらっしゃいますので、冷静にご判断されることをお祈りしています。

    離婚になっても、養育費を決める時は絶対に、行政か弁護士の公的な書類を交わしてください!!!(未払いになった時、裁判所からご主人の会社に給料の差し押さえがいくので、養育費が、途切れる問題が無くなります)、お子様の将来のためです。
    一般的に養育費はシングルマザーの全体の2割しか、もらっていないそうです。理由は一刻も早く離婚したいが為に、第三者を通さずに夫婦だけで決めているから払わなくなるそうです。
    2017-08-27 16:41 うさお様
    ありがとうございました。ご紹介いただいた機関に相談するまでではないようにも思いますが(裁判沙汰にする程ではないような気もするし。。)、出来事を日記につけるようにしたいと思います。モラハラって、どういうことが当てはまるのか、裁判でも取り上げられるのか、調べてみたいと思います。
    2017-08-23 13:07 うさおさん、コメントありがとうございます。「女には手を出したことがない、手を出すなんて最低」と主人が昔言っていました、だから、この人は手を出さない人なんだなあと思って安心していましたが、その代りなのか、不満があると、目つきが怖くて、怒りを口に出さないのに態度に出る、今まで、こんな男性には会ったことないです。お付き合いしているときは、こんな態度はなかったのです。
    妊娠したことも後悔しました(妊娠中から、毎晩、お風呂で結婚したことを後悔していました)、子供が出来なければ、とっくに離婚しています(子供はとっても可愛いので生まれてきてくれたことは、凄くうれしく後悔していません)
    普段は、私が体調が悪いときは先にお風呂に入らせてくれたり、食事の準備をしてくれ、後片付けをしてくれるので感謝しています。嫌な時は、自分(主人)に不都合なことが起きた時に態度が激変し怖いです。そうでなければ、そうでも(怖くない)ないので、教えてくださった婦人相談室に行くことは考えていませんが、不安はあるので、相談に行った方がいいのか、ちょっと気になってきました。ありがとうございます。
    2017-08-18 18:59 Pekotaさん
    コメントありがとうございます。もうすぐ4歳で、35で結婚しました。何か資格を取らないととは思っています。子供は1人なので、何とか息子と2人で暮らせないこともないと考え中です。私の周りもご主人と別れたい、でも先のことを考える(子供の将来)と、我慢している人達ばかりです。自立しないといけないです。ありがとうございました。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    非公開
    血液型
    A
    職業
    主婦
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    40歳専業主婦、主人に不... 2017-08-23 12:25