hasu

hasuさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 26 13 7 9 1
hasuさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 78 35 3 4 4
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
      >
  • 相談一覧

    いつも自分以外の人がほめられていたり、大切に...
    0
    63
    2018-10-09 23:14
    仕事で必ず上司などからお褒めの言葉を頂いたり...
    0
    49
    2018-09-12 07:16
    仕事でいつも周りとつるんでゲラゲラ笑いながら...
    0
    61
    2018-10-11 09:45
    母親に翻弄された人生でした 母親は兄の...
    0
    65
    2018-10-11 13:03
    根本にある親への怒りと愛着障害をなおしたいで...
    0
    109
    2018-10-12 11:14
  • 悩み相談コメント一覧

    2018-10-08 18:09 そこまで環境が揃っているなら私なら家を出ます。

    私も同じような親をもち、経験上、家をでました。

    だいたい月10万あれば余裕で暮らせます。
    日頃から医療費などの貯金もしておいた方がいいですね。急な病気なども考えられますから。

    あとは家賃を更新する際は更新費も数万円かかるところもあります。
    私のところは2年に一度。48000円管理会社に支払います。
    公園のそばは休日親子連れが多いのでうるさくてあまりおすすめしません。笑

    スーパーは近くにあった方がいいと思いますが、水トイレットペーパーなどの生活用品は移動が大変なのでネットスーパーでまとめて頼むのもいいかもしれません。

    女性の一人暮らしはやはり防犯が心配なので、2階以上をおすすめします。

    家族と過ごす時間を減らせば、最初の間は不安や寂しさがこみ上げて来ますが、そのうち多分慣れます。

    寂しかったら友達を家に呼んだり、好きな人に自由にご飯を作ったり、意外と楽しみが増えることに気づきますよ。

    思いきって行動しちゃいましょう。実家はいつでもありますが、その行動しようと思ったことは熱が消えてしまうかもしれません。

    苦しいことも辛いことも多分いい経験になります。
    私はそう信じています。


    自立は自尊心をとても育んでくれると思いますよ。
    2018-10-07 19:09 お返事ありがとうございます。
    イリス様のお言葉に少し希望が見えた気がします。

    目標もあり、しっかりとご自身を分析されていて、すごいと感じました。


    カウンセラーのお仕事、とても素晴らしいと思います。陰ながら応援しております!

    敏感すぎる自分を好きになれる本もとても気になりましたので読んでみようと思います!


    あまりにも長い間自分を犠牲に抑圧して生きてきました。

    自分をごまかさず、少しずつ理解していきたいと思います。

    ありがとうございました!
    2018-10-05 10:33 私も全く一緒の悩みです。

    対人関係が最後は悪くなり自分から仕事を辞めてしまいます。苦しくなって来るとその場にいたくなくなります。

    私は適応障害とうつ言われました。

    しばらく何もする気がおきず、ずっと布団の中でくるぐったりしていました。

    しかし、あとから考えるともっと他の人に相談したり自分から歩み寄ればよかったかなとも思います。

    人を信用できず、劣等感から極端にいつも嫌いか好きかで判断してしまいます。防衛本能なんだと思います。

    私の父も難しい病気になりました。
    母親は精神疾患で社会で仕事をすることが困難です。
    幼い頃、祖父をうつ病で自宅にて自殺で亡くしています。
    救えなかった、もっと優しく家族がしてあげたらよかったと、今でも後悔でお墓参りは欠かさずしています。

    親は不仲でいつも私は仲裁役で生きてきました。
    昔から自分の中で見捨てられ不安が多く、安全基地もなく、少しの他人の批判にも過敏にとらえてしまいすぐ人と比べて傷つきやすいです。

    おそらくですが、こうしなければいけない。が強すぎるのと、真面目で優しくで頑張りすぎてしまうのではないでしょうか。

    人の為にがんばって、裏切られたり、離れていかれたことがトラウマになってしまっているとか、自分と他人の行動の関連付けをやめて、その人の行動はその人の問題だったと、自分を責めず、歪みをなおしていけば、もっと生きやすくなるのかなと私は思います。
    2018-10-01 23:25 私も同じです。対人関係であまり良い思い出がありません。

    でも同じ時間を相手はおそらく私の事など考えず、楽しく過ごしていく事でしょう。

    そう考えると自分の人生が他人で苦しめられている時間がもったいないし、悔しいです。

    だから私は今の私の為に楽しく時間を使おう。と考えました。

    心が成熟していない他人の憂さ晴らし、劣等感をぶつけられたんです。

    その言われた嫌な言葉を自分の劣等感が受け止めてしまって自分を攻撃してしまったんです。

    私の事を知りもしない人から何を言われても、私の価値は下がらない。私を傷つけていい理由なんて誰も持ち合わせていないんだ。と、心を強く持って過ごされていってください。

    自分にも向けた言葉ですが。

    心から良い日々を過ごせますようお祈りしております。
    2018-09-13 17:17 ありがとうございます。


    大変なご苦労をされてきたのだと、文面からとてもよく伝わりました。

    あなたは何も悪くないです。懸命に生きてこられました。

    親をそれでも慈しむ心は尊敬に値します。

    親の愛情を感じられず、早くから自立の道を選ばれた経験や様々な方と出会えた経験はとても人生の糧になっていると思います。

    彼氏さんはあなたを信じてくださっているので、素晴らしい方だと思いますし、人を疑うよりも、私は幸せになります。幸せな家庭を築きます。だから見ていてください。と、お父様をこれからも思われて生活してはいかがでしょうか。

    悔やむことはありません。人には寿命があります。

    魂は必ずそばにいます。聞こえています。これは本当です。

    心が落ち着くと思いますよ。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。