S.S

S.Sさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 3 0 0 0
S.Sさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 4 4 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    もう辛いです。泣いてばかりいます。 現在、...
    0
    303
    2017-10-21 11:31
    大学4年生・文学部・女子です。 一昨日、母...
    2
    388
    2017-10-19 20:36
    はじめまして。ネット上での投稿は初めてとなり...
    0
    213
    2017-09-06 21:26
  • 悩み相談コメント一覧

    2017-11-20 19:46 こんばんは。解答していただき、ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

    あれから、家事という役割が無くなり、「いつもやることをやらなくていいが、その分家族に負担がかかる」という罪悪感や「自分が家事をせずとも、家の中は回る。私って必要じゃないのかもしれない」といった様にしばらく落ち着かない日々を過ごしておりましたが、

    同時にこれは今の自分にとって非常にありがたいことで、自分の課題を終わらせる好機だ。

    と自分に言い聞かせて少しずつ、卒論・就活・ゼミの課題(同じゼミ生の卒論中間報告に対するリアクションペーパーへの記述・提出)を自分なりにこなしてきました。
    ゼミ生の中間報告は全員分終わり、これから本腰入れて卒論にも力を入れていけるといった感じです。
    就活は、必ず手持ち1社維持と決めて活動中です。本日も面接を受けてきたところです。
    卒論は教授のご指導(大ヒント)もあって、関連資料を少しずつ読んで、頭の中で大体構想ができてきたところであり、文章に表す作業に苦戦中といった感じです。

    明日は教授との面談ですが、原稿の字数が少ない状態で提出した、といったように明日どうなるのか不安ですし見捨てられるかもしれないなんて最悪のことを考えてしまっています。
    連日そのこともあってか、泣いて眼が少し腫れてしまって、朝から大変でした。

    本日になって回答読みました。
    「一番あなたを認めてないのは、あなた自身」というお言葉は、とても自分に響きました。
    思えば、自分を否定して後悔の繰り返しばかりでした。自分を褒める、ということを今までしてこなかったんです。「少しできたら自分を褒める」ということを実践していこうと思いました。
    現状、卒論より就活に偏りがちです。「分散投資」は上手くできていない、のかな・・・。卒論は手抜きしたくともできないんです。加減がいまいちわからなくて・・・。これから卒論(本腰)となると大変でしょうけど頑張って最後までやり抜いてしまいたいです。

    卒論提出まであと1ヶ月。自分の意思を通した結果はやはり出したい。
    昨日母親から言われた「そんなに時間使ってやらないと(卒論が)できないなら、中退してくれて良いよ。」なんて言葉にさらにやられてしまい、またそのことを思い出して涙が出てきて卒論に手がつかなくなりマズイと思い、こちらで文章にして発散しようと思ったところでここでの回答を見ました。

    籠女さんの回答で自分でも気づけなかったことに気づけました。本当にありがとうございました。
    自分の長い文章を時間を使って読んで回答してくれた、非常にありがたいことです・・・。
    現状は苦しいですが、引き続き就活・卒論やっていきます!
    本当にありがとうございました!
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    1995年07月15日
    星座
    かに座
    出身地
    愛知
    職業
    大学生
    所属
    文学部・人文社会学科・日本語日本文学専攻
    趣味
    アート,ゲーム,インターネット
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。