りあつか

りあつかさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 0 0 0
りあつかさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 2 2 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    お金がなく、直接各地の施設でカウンセリングで...
    3
    176
    2017-10-11 16:25
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-05-24 17:29 17年10月に書き込んだ返事が翌年2月に来ていたことに今日気づいたので返事をさせていただきます。

    日常生活だけは支障ありませんが、やはり仕事となるとあまり気乗りがしませんし、
    現場で頭ごなしに叱りつけられると反発と怒りを覚えます。
    基本的に自分を侮辱する人間のために頑張りたいとは思いませんので。

    その後ですが、17年11月から18年4月末までは仕事をする機会に恵まれました。
    ここでは最初から期間限定の仕事でしたが、それまでとは違い比較的職場環境が良く、
    幾分か精神的にもマシになり、多少は前向きになりました。

    それでも私の属する就職氷河期の世代は国から見捨てられた世代であり、
    自己責任と精神論を押し付けられただけの被害者であるという意識は消えません。
    ついでに、欧米の様に時代の変化に合わせて企業体質や国のシステムを変化させることの出来なかった
    政府の内政手腕や企業の経営手腕にも若干の怒りを覚える次第です。
    ここ最近やっと救済支援にも取り掛かりだしたようですが、おそすぎますね。

    お金は相変わらずありません。食い扶持を稼ぐ金を得るのに精一杯で、それ以外のことはほとんど出来ません。
    結婚及び子宝を授かり家庭形成…などというのは下手な妄想よりも遠い世界の出来事であり、
    恐らくこのまま数十年後に孤独死を迎えることになると思います。
    政府の負担要員としてささやかな復讐が出来れば良しとします。

    去年の年末に祖母が倒れ、幸い死こそ免れましたが長い療養生活に入ることになりました。
    それはつまり当面は金銭的負担が私の両親にのしかかるということでもあります。
    貯蓄したくても出来ないので、やはりドカッと大金が欲しいものですね。500万ほど入るだけでも
    私の奨学金だけは完済できるのでだいぶ変わるのですが。

    以上、思いつくままに吐き出させていただきました。
    乱文長文失礼いたします。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。