なお

なおさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 0 0 0
なおさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 2 1 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
      >
  • 相談一覧

    自分の気持ちが分かりません。 両親の事、自...
    1
    61
    2019-05-02 22:51
    保育士4年目で適応障害と診断され 12月末...
    7
    709
    2017-10-24 15:56
      >
  • 悩み相談コメント一覧

    2018-04-12 21:42 ありがとうございます。

    以前の職場での挨拶を3月末日にしてきました。
    感情を込めずに淡々と挨拶することを意識して
    不安感もなく終わらせることができました。

    今は新しい職場で心機一転
    頑張っています。頼れる先輩方に囲まれて、楽しくも責任感のある充実した仕事内容に満足しています。
    退職して正解だったなと思える毎日で、前の経験を糧にして、頑張ろうと思います!
    2018-03-27 12:43 こんにちは
    昨日、無事に内定を頂きましので
    新年度から働くこととなりました。
    慣れない人間環境なので少々不安ですが、今までの保育経験を生かしていければと思っております。

    今の園は今月末までとなります。
    園長から全体の前で挨拶をしてほしい。と言われましたが、提案されてから心がザワザワします。
    子どもたち、他先生方には迷惑をかけてしまったので挨拶も考えますが、発端となった3人の先生方とは合うことを考えるだけで怖さや不安感が襲ってきます。

    仕事関係の私物も置いているので、受け取らなくてはいけないのですが‥全体の前で挨拶する勇気はありません。
    2018-02-19 12:51 はじめまして
    返信していただきありがとうございます。

    園長との話し合いを何度かしまして
    再配置の検討もないようなので
    年度末まで休職し、退職ということで話がまとまっております。今は気持ちも落ち着き、カウンセリングと診察のみで通院しております。

    園長からは、今辞めてもあなたの為にならない、と散々説得されました。症状が出てすぐの頃は、自分の気持ちが不安定で、復職も検討していました。休職して、冷静に考えられるようになり、続けていく方が専門職として、自分の為にならないことが明確になりました。今は、新年度に向けて転職活動をしています。

    2017-11-20 10:03 ありがとうございます。

    すごいですね。年賀状は、うちの園も手作りですが、壁面や誕生日カードの話は驚きました。そんな園もあるのですね。日々の保育に加えて、先生方も大変でしょうね。

    保護者や子どもたちは、喜んでくれるのでしょうね。ですが、日々の基本的保育が基礎になっているはずなのに、力の入れどころが、なんだか逆になってしまいそうです。私の考えとしては、壁面や誕生日カードも補助的役割で‥あくまでも、メインは毎日の保育なのでは?と思いました。

    園長先生のお考えもあると思うので
    なんとも言えないのですが‥サビ残腑に落ちません。
    2017-11-16 21:06 お気遣いありがとうございます。
    寒さから風邪をひいてしまったようですが
    徐々によくなってます。

    本物志向の園なのですね。
    手作り‥というと、例えばどんな感じなのですか?
    自分のしたかった保育ができる園と巡り合うのは、とても大変だと思います。全国に沢山ある園の中から、運命的な出会いだと思うぐらい、大変ではないかなぁと。でも、完全に無理なことではないのですけどね。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    保育士2年目です。 ... 2017-10-26 07:18