ももの

もものさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 0 2 0
もものさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 1 3 0 1 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    今年前半にも仕事の相談でお世話になりました。...
    0
    45
    2018-09-19 22:25
    社会人2年目23歳の女です。 誰を信じたら...
    5
    128
    2018-02-28 01:17
  • 悩み相談コメント一覧

    2018-09-19 21:44 hiroさん、お返事が大変遅くなってしまいました。
    ADHDの方からのご意見大変有り難いです。暖かいお言葉もくださりありがとうございます。

    検査の結果、心理士、精神科医どちらからもADHDですとは伝えられませんでしたが細かな指示を必要とするとのことでした。HDに該当する値が高かったみたいです。
    結局解雇されてしまい今は理解のある職場を探しています。
    自分に向きそうな仕事を選んで自分の個性と向き合っていくのは本当に大切なことですね。本当にどうもありがとうございます。未だに迷いがありましたが、もう無理はしないで生きていこうと思います。
    2018-03-01 00:39 ユウナギさん

    コメントどうもありがとうございます。
    お優しいコメントに、涙が出てしまいました。
    私の勤めている会社は一流ではありませんが、少し特殊な組織です。
    組織が大きいので福利厚生だけは充実しており、就職が決まった時はシングルマザーの母親がとても喜んでおりました。(今まで私が派遣社員だったこともあったろうと思います)
    母親としては、私が三ヶ月という短い期間で、福利厚生を捨てることをよく思わないのだと思います。
    彼女は強迫性障害で精神科にかかった経験がありますが、適応障害や抑うつ状態とは異なるので、こうして怒られることに耐えられない状況が理解しがたいようです。

    でも、ユウナギさんのコメントを読んで、私が悪いわけではないのかもしれない。と、元気が出ました。
    上司は私のミスに責任を持ちません。私のミスは私の責任になります。ですが、十分に教えてもらえないので私の評価は下がり責任は重くのしかかるばかりです。経営者は黙認しています。
    私の自信はどんどんなくなっていきました。
    でも、ユウナギさんの仰る通り、思えば新人は教育を受ける権利を持つはずですよね。(かつて私も、バイト先で後輩に教育を怠るなと言われたことがありました)
    勿論、指導をするのは自分なのだから、新人が失敗をしてしまったなら自分の指導が至らなかったと反省することが常でした。自分自身、そうやって他人を指導してきた立場でした。
    自分が教えられる立場になると、わからないものですね。

    転職先を見つけ次第、もしくは毎日のように発作が出るようになってしまったら、すっぱり辞めてしまおうと思います。怖いのは死ではなく身体を壊して苦しむことですので、それぐらいなら誰に非難されようと、倒れる前に辞めてしまったほうがいいな、と思えました。

    私は死ぬ前にこんな素敵な意見をいただけました。本当に、どうもありがとうございます。
    おかげさまで、自分を責めすぎてしまったり自殺をしなくても済みそうです。
    特に、同じように会社で苦しんできたユウナギさんの意見をいただけて、心強い限りです。

    私はまだ大学卒業から年数も浅く、自分を信じることができませんでした。でも、経験豊富なユウナギさんが仰ってくださったことで自分を少し信じてあげることができそうです。少なくとも、この件について自分は間違っていなかったと。この会社を辞めるときは、自分の忍耐がないせいではないと。
    親を説得するまでにはまだ時間がかかりそうですが、カウンセラーさんや精神科の先生と相談しながら、状況を理解してもらおうと思います。

    本当にどうもありがとうございました。
    ユウナギさんも、どうか心から幸せに生きることができますように、お祈りしております。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。