youyou

現在、ADHDの疑い有りとの診断がついてます。 自分がADHDだと解った今、どうすれば楽に生きれるのか模索中です。
youyouさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 0 1 2
youyouさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 8 3 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    今長く付き合っている彼氏がいます。 一度激...
    4
    125
    2018-06-09 13:29
    私は学生時代勉強が大嫌いでした。理由は覚えら...
    2
    91
    2018-06-08 14:44
  • 悩み相談コメント一覧

    2018-06-10 11:38 ありがとうございます!幸せ掴みましょうね( ・ᴗ・ )
    2018-06-09 16:26 メッセージ、ありがとうございます。
    支えてくれているからこそ、私も支えたい。運命共同体。そう考えています。
    彼とは恋人でもありビジネスパートナーでもあります。性格も考え方も真逆な為、ビジネスについて衝突するんです。
    彼はプレーヤータイプ、私はどちらかといえばサポータータイプ。私にもプレーヤーでいて欲しいんです。これからは私みたいな柔軟な発送を持った人が活躍する時代だと彼は言います。
    私自身も出来る範囲でやると決めてます。苦ではありません。出来ない所は彼がサポートしてくれるので。
    この苦難を越えて二人は真のパートナーになれる、と考えています。なので、お互いを傷つけるのはもう終わりにしたいのです。
    そこで、自分だけでは視野が足りないので相談した次第です。

    私は付き合い続ける事を選択しましたが、らさんを否定するつもりはないです。らさんはらさんなりに悩み抜いて出した答えだと思います。
    辛かったからこそ、ポリシーを見つけ凄いと思ってます。
    こういった悩みはありふれた悩みだと思います。ですが、深堀していけば内容は違ってきます。人も違います。
    だからこそ、答えは1つではないと思うんですよね。
    その可能性の蕾を、今の私は別れるで済ませたくないと思っています。昔や荒れてる時の私なら逃げ出してました。
    最近でも辛く言う彼の気持ちが判らなくなり別れを考えたりしましたが、保留にして、今そうして良かったなと思っています。
    2018-06-08 20:11 応援メッセージありがとうございます。
    勉強出来ない、嫌いという事をずっと恥じてきたので、応援がとても胸に響き嬉しかったです。
    記事まで教えて下さり、参考になりました!
    学習障害にも種類があるんですね。
    算数障害の特徴にひっかかりを感じました…。
    当てはまっている様な気がします。

    今は色んな参考書が出ているので、それを元に勉強したいと考えているので、自分のペースでやっていきたいです。
    記事にも算数障害であっても、ゆっくり理解していけばよいと書いてありましたので。

    自分の力では辿り着かなかった内容を知る事が出来、助かりました。
    本当にありがとうございました。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    非公開
    星座
    やぎ座
    血液型
    O
    出身地
    大分
    職業
    フリーター
    趣味
    音楽鑑賞,カラオケ・バンド,ファッション
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    私は学生時代勉強が大嫌い... 2018-06-09 17:05
    今長く付き合っている彼氏... 2018-06-09 17:02