クロ

生きることに希望を見い出せない人間。 傍から見ればしょうもないけど自分ではどうしようもない悩みを抱えて尚生きてます。
クロさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
3 0 0 0 1 2 5
クロさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
452 451 71 47 0 0 1
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • 大好きなお母さんも、眠れない私を置いて寝てしまう。
      寝られない、寝られない、寝られない。
      全てに思いを馳せすぎて寝られない。
      考えるのをやめたい。
      思い出すのをやめたい。
      いつかそうできるのかな。
    • 泣かないけど、立ち止まらないけど、後ろを向かないけど。
      でも、あまりにも胸が痛いから、ちょっと休むだけ許して欲しいの。ごめんね。
    • もう病んでたりしないけど、前を向いているけど、たまにしゃがみたくなってしまう。
      朝になったらまたちゃんとあるくから、今だけはいいかな。
    • 自分と直接関わりがあったわけじゃない誰かの死だけでこんなに痛くて苦しくてずっとずっと泣きそうなのに、いつか大切な人がみんないなくなったら私はどうやって生きていくんだろう
    • 最近死というものがとても痛い。
      やっとそれが悲しくて虚しくて、人を傷つけるものなんだって理解した。
      親に向かってそれをしたいと言ってきた自分っていったいなんだったんだろう。
      死にたくないのに死んでいった、死にたくないのに死を選んでしまった人達に、向ける顔がないな。
  • 相談一覧

    久しぶりにここに来ました。 別段、苦しくな...
    1
    36
    2019-06-08 02:44
    私は生きてる価値のない人間なんです。 母や...
    2
    92
    2018-12-25 00:43
    疲れました。なにもかもに疲れました。もう何も...
    0
    69
    2018-12-08 03:49
    生きている理由なんてきっとないのに、きっと探...
    1
    84
    2018-11-24 06:30
    私は自分を疫病神だと思っていました。 偶然...
    0
    82
    2018-11-22 19:11
  • 悩み相談コメント一覧

    2018-12-27 17:02 いちごさん、コメントありがとうございます。
    同じような気持ちを抱えている人がいるというだけで、私は救われたような気がします。
    すぐに円満に解決するのは難しいのだと思いますが、こうして共感の言葉をかけてくれたり、涙してくれる人がいるだけでなにかが変わるのかもしれないと感じました。
    本当にありがとうこざいました。
    少しずつ良くする方法を探しましょう。
    2018-11-09 10:03 クロさん、こちらこそ温かいコメント感謝します。

    共感したという言葉は、私が一番欲しかったものなのかもしれません。
    周りと違うことで奇異の目で見られてきた私にとっては、本当に嬉しい言葉です。ありがとうございます。

    私は自分が本当に苦しかったのかも、なんだかよくわからないんです。
    自分のことがわからないから、誰かにわかるよって言って欲しくて…。

    連絡先に関しては、私は対話や一対一で本音を話すことがすこぶる苦手なので、今しばらくは相談に対するコメントやつぶやきなどでお話をさせてほしいなって思います。
    また聞いてくれたら嬉しいです。
    2018-10-31 03:58 コメント失礼致します。
    自分の勝手な意見で恐縮ですが、私はまるさんが馬鹿なことをしている、とか、自業自得だとは全く思いません。
    容姿に関することでいじめにあうというとても辛いご経験をしたのですね。私も容姿にコンプレックスを持っていたので、それによりいじめに合うということの辛さが身に染みるようです。
    私も同じく10代で、いじめなどはありませんでしたが人間関係に悩み学校を辞めました。
    まるさんは、親御さんに申し訳なく、家を出て働くことにしたと仰っています。それは本当に勇気がいることで、素晴らしいことだと思います。
    それがご自身の身体をつかうお仕事であるとしても、それは変わりません。
    社会に一人で出るのはきっと、とても勇気がいることだったでしょう。暮らしていくためのお金も自分で用立てているまるさんは、とても立派です。
    そんなまるさんが、お仕事によってまだ傷ついていくことが、とても悲しく思います。
    もうたくさん傷ついたんですよね。それでも今も頑張っているんですよね。

    また勝手な意見なので不快に思ったら聞き流して頂きたいのですが、私はできることなら親御さんに頼って欲しいな、と思います。
    まるさんのおうちの家庭環境はわからないので、この言葉で傷つけてしまっていたら本当にごめんなさい。
    でも、私は親に救われたんです。
    全部放り出して諦めて逃げ出して、将来に怯えていた私を、母は許して受け入れてくれました。
    その安心感は、とても大きなものでした。
    たくさん頑張って、傷ついてしまったまるさんにも、どうかそのような安らぎを手に入れて欲しいと願わずにはいられません。

    生き方を決めていくのは他の誰でもない、まるさん自身です。
    またなにかで躓いたなら、この場所に気持ちを吐き出してみてください。
    私以外にも共感して話を聞いてくれる人はたくさんいます。
    どうか、悲観的にならないで。
    ご自分はたくさん努力をしていると、頑張っていると、少しだけでも褒めてあげてください。
    私も死にたいとは思ってしまっている身ですから、自殺のことに関しては何も言いません。
    ただ、あなたの大きな努力が、一番いい形で報われるのを願っています。
    ちっぽけではありますが、ここに、まるさんを応援している人間がいることを忘れないでくださいね。

    ずいぶん長くなってしまいましたね
    2018-10-31 03:38 あやさん、コメントありがとうございます。
    深く考えずにいっそほかの人格として現れてくれればよかったのに、といった言葉を吐いてしまったことをお詫びします。ごめんなさい。
    あやさんの言う通り、自殺に失敗してしまった時の後遺症や、そもそもの自殺自体が怖くて、私はやっぱり死のうとすることはできませんでした。
    あやさんにはままちゃんさんが、ままちゃんさんにはあやさんがついてらっしゃるのですね。
    僻みのように聞こえてしまうかもしれませんが、なんだか少し羨ましく感じてしまいました。
    私も死に逃げようとするだけでなく、できることを精一杯探したりしてみようと思いました。
    本当にありがとうございました。私もあやさんとままちゃんさんをちゃんと診てくれる先生が見つかるようにお祈りしています。
    2018-08-29 22:13 名無しさん様、イリス様、コメントありがとうございます。他の人の考えを聞くことで、少し楽になれたように思います。
    私はきっと努力に重きを置きすぎていたんだと思います。
    評価されないことが怖かったんだと思います。
    他人の評価でしか自分を量れないから。
    私が努力できているのかはわかりませんが、そう感じてくれる人がいたことに救いを感じます。
    本当にありがとうございました。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    2001年11月27日
    星座
    いて座
    血液型
    O
    職業
    その他
    趣味
    音楽鑑賞,カラオケ・バンド,料理
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。