暗い猫

暗い猫さんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
19 3 12 5 4 5 4
暗い猫さんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
30 34 91 69 2 6 1
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • 私が生きてる理由ってなに?
      死にたい。そう本気で思ったのは今日が初めてだ
    • こんな自分死んじゃえばいいのに。
    • 無条件で愛してくれる人が欲しいな。
      無条件で「大丈夫だよ」って言ってくれる人が欲しいな。
      こんな、わがままな自分消えちゃばいいのにな。
      こんな、自分勝手な自分いなくなっちゃえばいいのにな。
    • 何故保護者どころか、生物としての権利すらない親が、実権を握ってる社会があるのか理解出来ません。暗い猫さんのような方々が、病院に行きたくても最低な保護者がいないと来院すら許されない病院があることも、そんな制度が存在する事すら苛立たしく感じます。
    • 頑張らなきゃ…
    • リスカって悪いこと?
    • 泣き場所が欲しい。
      「大丈夫だよ」って言ってくれる人がそばにいて欲しい
      誰にも頼れないのは寂しいよ…
    • 全然フォロー出来なくてごめんなさい。私は体験や性格のせいなのか、自分の本心を包み隠したくないところがあるんです。誰かが嫌いとかいう所や自分の将来の夢に関することとか。ほんの些細な事すら隠したくない性格なんです。
    • 生きてたいわけでもないし、死にたいわけでもない。ただ、ひたすらに逃げ込める場所が欲しい
    • 特に死にたいわけじゃない。
      ただ、逃げたい。でも、逃げられる場所がないから死にたくなる。
    • リスカしなきゃ寝れなくなっちゃった
    • 死ねるものなら、簡単に楽になれるならどんなにいいんだろうね?誰も私のこんな気持ちは知らないんだろうね。
    • なんで?なんで私の質問に回答してくれた方はこんなにも優しいの?なんで?こんな、私なんて生きてる価値なんてないやつなのに…
      ずっと涙が止まらない。今まで目が腫れるまで泣いたことなんてなかったのにな
    • 本当の私を見て
      でも、本当の私を見たらみんな離れていくんでしょ?
  • 相談一覧

    死んじゃいたい。こんな私に生きてる価値なんて...
    2
    33
    2019-02-17 23:43
    脳内で母親を殺しています。交通事故にあってく...
    5
    46
    2019-02-16 23:21
    ふとした時に泣きたくなります。 理由なんて...
    3
    51
    2019-02-13 23:11
    親に体調が悪いことを言えないです。 今から...
    2
    70
    2019-02-10 09:56
    親に反抗したいけどできない。親の言葉に傷つい...
    4
    43
    2019-02-01 21:12
    なんで行きたい高校に行かせてくれないんだろう...
    1
    48
    2019-01-30 23:00
    友達といる時と1人でいる時で性格が全く違う
    3
    42
    2019-01-20 15:45
    母がわざとらしくため息を吐く。睨んでくる。
    1
    52
    2019-01-26 20:12
    リストカットって悪いことなのでしょうか?
    3
    54
    2019-01-14 19:15
    母親が子供に完璧を求める。従って生きたほうが...
    1
    47
    2019-01-12 20:15
    もう家が辛い。母親が嫌い。家出して自由になりたい。
    1
    65
    2019-01-13 20:13
    暇な人は少しだけ付き合ってください。 ...
    0
    81
    2018-12-11 23:39
    1回でいいら親に反抗してみたい。 なにして...
    0
    64
    2018-12-08 21:37
    私はこの世で1番自分が嫌いです。 すぐに人...
    3
    66
    2018-12-09 23:53
    私のせいで友達がリスカしました。 昨日、友...
    0
    53
    2018-12-03 23:10
    文章めちゃくちゃです。ただの今の気持ちを書き...
    1
    59
    2018-11-29 22:05
    ずっと笑っていなければならない人間っているん...
    0
    34
    2018-11-23 23:15
    1回でいいから死んでみたいです。 死んだら...
    3
    89
    2018-11-07 22:07
    努力することに疲れました。 勉強をしても親...
    2
    64
    2018-11-05 21:40
    もう辛い 苦しい。学校にも行きたくないし、...
    0
    76
    2018-11-02 21:30
    本当の自分が分かりません。 人それぞれに態...
    0
    30
    2018-10-30 22:14
    自分よりも辛い思いをしている人はたくさんいる...
    1
    59
    2018-10-20 19:54
    家出がしたいです。誰も私を知らないところに行...
    2
    54
    2018-10-13 17:46
    なんで、私は嫌いな人と一緒に学校で行動してい...
    0
    64
    2018-09-13 23:48
    親が嫌いです。 どれだけ頑張っても褒めてく...
    2
    134
    2018-09-05 22:56
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-02-17 23:32 すみませんでした。私の勝手な言葉で不快な思いをさせてしまったと思います。出会い系のサイトではないと心から分かっています。でも、どうしても寂しくて苦しい時無責任な言葉を書き込んでしまいます。
    本当にすみませんでした。
    この度ははっきりとご指摘いただきありがとうございました。
    2019-02-17 11:38 本当にいつもいつもありがとうございます。
    とても感謝しております。
    本当のことを言うと泣きたくなんてないんです。泣くと母親に負ける気がして。でも、苦しくなってどうしても泣いてしまいます。私も会えることなら会ってみたいです。
    2019-02-14 19:50 いつも回答ありがとうございます。
    私も1度会ってみたいという気気持ちはあるのですが、未成年な上ネットで知り合ったとなると親になんて言ったらいいのか…本当にすみません。
    気持ちはとても嬉しいです。ありがとうございます。
    2019-02-06 22:48 こんばんは。暗い猫です。
    私も教師にだけは絶対になりたくないです。
    わたしがいた小学校は忘れ物をするだけで廊下に立たされ、すごく理不尽な理由で怒鳴りつけられたりしました。なので、私はずっと教師の顔色を伺ってずっと教師に尽くしていました。(今考えると、廊下に生徒を立たせることは体罰に当たるらしいですが…)
    やっぱり、幼い頃にそういう環境に入ってしまうと「大人ってこんなにも汚いんだ」と考えてしまいます。まだ14歳ですが私は大人を信用できません。だから、色々な悩みも教師はどころか親にも話せません。
    >一度負の感情を植え付けられた人達は、永遠に負の出来事しか思い出せずに生きていくんだなぁ
    本当にその通りだなっていう思いました。
    2019-02-05 19:47 それはきっと治らないと思います。
    だって、誰しもみんな「周りに嫌われたくない」「みんなと一緒がいい」そういう生き物ですからね。特に日本人はそのように強く思ってしまう人が多いそうです。だから、あやさんがそのことに関してそこまで悩む必要もないと思いますよ。
    人間1人では生きていけないからあやさんのように思ってしまう人はたくさんいると思います。
    なので、安心してください。あなたは1人ではありませんよ。
    2019-01-29 18:33 分かります。辛い思いをしてココオルのようなサイトにしか頼れない人達と1度会ってみたいと思っています。リアルの友達なんてなにを考えているか分かりませんからね。ココオルに相談している皆様ならきっと心の傷の深さ、辛い思い分かってくれるのかな…なんて考えています。
    私も疾走オメガさんに出会えて、知り合えてよかったです!本当にありがとうございます。
    2019-01-24 20:59 こんばんは。暗い猫です。疾走オメガさんのこれまでの投稿見ました。いじめられた過去があったのですね。今から書くことに嫌悪感を抱いたら本当にすみません。



    いじめって受けた本人にしか分からない『苦しみ』『妬み』『辛さ』など負の感情が心の奥底からたくさん湧いてくると思います。でも、その感情をどこに流したらいいのか、わからないのだと思います。『復讐心を簡単に持つのはやめた方がいい』そんなの、いじめられたことがないからそんな、楽単的な事が言えるのです。いじめを受けた方は何年たっても心が痛くていじめた奴らが妬ましいものなんです。そんなものも分からず、ただ自分勝手な意見を発した疾走オメガさんのお母様に心底腹がたちました。
    私も過去にいじめを受けた経験があります。その時は辛くて、妬ましくて、でも誰も分かってくれなくて。いじめを受けた時と同じくらい苦しんだことがありました。むしろ、今でも憎しみを持っています。私も疾走オメガさんと同じでこれからもずーっと憎しみを背負って生きていきます。心の傷は何年経っても癒えませんから。どんなに歳をとってもどれだけ月日が流れても。憎しみが消えることなんてないんです。これは、疾走オメガさんのお母様が一生かかってもわかる事じゃありません。むしろ、お母様も一緒にいじめっ子と共に憎むべきです。あなたの心を傷つける人のことを妬ましく思っていいし、殺意を持ってもいいんです。その人はそれだけのことをしたのですからね。
    人のことを言葉も含めた暴力でいじめることが出来るのなら、その人には「殺される」ほどの覚悟があるのです。妬まれて、憎まれて当然の人間です。ましてや、それを否定する人なんてそんな奴らと全くもって同罪です。これも、当たり前のこと。疾走オメガさんは当たり前のことを思っているんです。だから、その事を否定なんてされる筋合いありませんよね。当たり前です。だから、一生憎んでいいですよ。死ぬまで憎み続けていいと思います。



    それと、疾走オメガさんが以前私の投稿に答えてくださった時、『現代の日本の教育の、例えいじめられても暴力を振るってはいけないことに私は反対です。』という文章、私も同じ考えです。
    言葉の暴力も普通の暴力も同じですよ。人がそれで傷つくのなら死にたくなるほど苦しくて辛くなるのならそれは立派ないじめになります。日本は甘すぎます。
    2019-01-22 18:53 なんだかいつも疾走オメガさんに助けられているような気がします。たくさん、私の質問に答えていただいて本当に感謝しています。私も自分なんかにできるようなことがあればいつでもお話聞きます。
    2019-01-08 23:30 コメントありがとうございます。そして、真正面からぶつかって「私」というものを受け入れてくださりありがとうございます。
    私はよるさんのような考えはありませんでした。「私が悪い」ってずっと自分に言い聞かせてきました。また言い訳をするようですが、親にそう言われ育てられてきたので。でも、だんだん辛くなってきていっその事死んでしまいたいと、リストカットをしたり自分で自分を痛めつけたりしていました。
    でも、本当は誰かに誰でもいいから真正面からぶつかって私を見てほしかったんです。そんな、私の1番の願いをよるさんは叶えてくださいました。本当に感謝の言葉しかないです。ありがとうございます。
    それでも、生きていくのが不安で「私なんか…」ってすぐ思います。決してよるさんのコメントが心に響いていないわけではないです。でも、簡単に自分を変えられなくて。そんな時はまた相談に乗っていただいてもよろしいでしょうか?図々しいお願いで申し訳ないございません。
    2018-12-03 20:16 嫌われやすい性格。という言葉に興味を持ち投稿を読ませていただきました。
    正直にいわせていただくとくだらないなって思います。もちろん、質問者さんではなくて質問者さんを省いている人達がです。
    そんなくだらないことするなら真面目に勉強すればいいのになって思います。
    質問者さんはそんな奴らのために学校生活を犠牲にして不登校になりますか?私だったら絶対に嫌です。
    なんでこんな奴らのためにって思います。
    でも、辛いのなら苦しいのなら我慢なんてしないで休んだり保健室登校をしたりするのが一番いいの思います。我慢が1番良くないですから。それでわからせてやるのもいいのではないでしょうか?
    『私はあんたらのせいで不登校になったんだよ』
    って。なにも恥ずかしがることはないです。質問者さんはなにも悪くないから。だから、自分で自分の心にどうしたいかを聞いてみてください。誤魔化しなんてせずに。きっと、心が一番正直ですよ。
    2018-11-08 17:31 回答ありがとうございました。
    こんなに優しい言葉をかけて下さるのはクロさんだけです。
    なんか、心が軽くなった気がします。
    本当にありがとうございます。
    2018-11-06 21:32 回答ありがとうございました。
    私は、努力を続けてみようかな?と思っています。
    でも、頑張ることが辛く思ってしまうんです。

    友達の裏切りっていうのも勝手な私の被害妄想なのかもしれないんです。
    もう、生きていることが疲れてしまいました。
    2018-11-01 22:36 相変わらず、生意気なこと言って本当にすみません。
    でも、使えたかったんです。
    ひとりさんに生きていてほしいんです。
    ただの私のワガママなんですが…
    2018-11-01 22:33 あくまで私の意見ですが
    この世に生まれてきた人は必ずなにかしらの目的をもっている気がするんです。
    生まれてきたことに理由があるのならそれは簡単には見つからないと思います。
    そんなに簡単に見つかってしまったら人生つまらないですから。
    それに、ひとりさんはまだ大学生?ですから悲しい人生だなんて、まだ分からないじゃないですか。
    明日、運命の人に出会うかもしれない。
    明日、一生の友達が出来るかもしれない。
    明日、今まで出来なかったことが出来るかもしれない。
    些細なことでいいんです。
    日常に特別を見つけてみてください。
    私はありふれた言葉ですが
    生きているって奇跡だと思います。
    両親が何億分の1の確率で出会って そこから何十億分の確率でひとりさんが生まれてきた。
    それに、明日死ぬ人が少なくともひとりはいると思います。
    寿命だったり、事故だったり、病気だったり、自殺だったりたくさんの人がなくなるかもしれません。
    たぶん、人間死ぬことに怯えているんです。
    だから、私は自殺できるのかすごいと思います。



    『明日があるって、実は幸せなこと。』


    私の大好きな言葉です。
    当たり前に過ごしている毎日も明日にはなくなってしまうかもしれない。だから、毎日が辛くても明日があることに感謝して生きていかなくちゃならない。そう、私は思います。
    世の中には明日を生きられない人がいます。
    なら、私たちがその人の分まで精一杯生きるべきだと思うんです。
    人生って楽しいことより辛いことの方が多いって聞きます。
    でも、今日辛いことに耐えたら明日は今日よりいい日になるんじゃないか。そんな小さな希望を持って生きてみてください。

    この世の中、悲しい人生を送っている人はいないと思います。自分の人生を決めるのは自分です。他の誰でもない。この世に生持って生まれてきたんですから足掻いてもがいて生きてやりましょうよ。
    辛かったら立ち止まればいい。
    未来を望むことに疲れたら少し過去を覗いてみればいい。
    明日があることに感謝して生きてみませんか?
    2018-10-29 22:42 ひとりさんが死んで悲しむ人はいませんか?
    家族はいませんか?
    先生はいませんか?
    あなたと関わっている人はたくさんいます。
    死んだら、何もなくなっちゃいます。
    当たり前のことが出来なくなります。
    それに、ひとりさんはまだお若いと思います。
    これから先も『孤独』が続くと思いますか?
    私は思いません。未来なんて私には分からないけれど知りたいと思いませんか?自分の未来になにが起こるのか。でも、それは生きていいないと絶対に見ることは出来ません。



    お願いです。自分の死ぬ日を決めないでください
    一緒に生きていられる日を探しませんか?
    ココオルというサイトでしか繋がっていない私たちですが、私はひとりさんのことがもっと知りたいです。
    苦しみは分かち合いたいです。少しでも苦しみが軽くなればいいと思っています。


    だから、明日を諦めないでください。
    2018-10-27 20:13 自傷行為って中々やめられませんよね。
    私も中々やめられませんでした。やめようと思っても依存性のように「切りたい」という気持ちが大きくなってしまい、切り続けていました。
    私の場合はりさんとは少し違って仲のいい男友達にバレてしまいました。
    その時はものすごく焦りました。
    どうしようって言い訳を考えようとしたらその友達が
    『俺はなんも見てないから。でも、ひとりで抱え込むのはやめろよな〜』と言ってくれました。
    なんて、見えついた嘘なんでしょうね。でも、その時の私には気にしていないことがとても嬉しかったんです。その後、その男友達にリスカをしている理由を話したら『そうなんだ。とりあえず話してくれてありがとう。ってかさ、リスカがやめられないならやめなければいいじゃん?傷が残る覚悟でやってるんでしょ?だったら、リスカというものに飽きるまで切り続けたら?このこと俺しか知らないなら、俺は誰にも言わないし。でも、やめたいって思うなら俺を頼って。切りたいっていう衝動にかられるなら夜中でもLINEに付き合うからさ〜!だから、無理すんなって!』
    と、言われました。
    私にとって1番衝撃だったのが『やめたくなければやめなきゃいいじゃん?』です。そんなこと言われると思いませんでしたし…。



    長々と私の体験談を書きましたが私が言いたいのは誰か1人でも『自分がいっちばん信頼できる相手に止めてもらう』ということです。
    そんなの親でも兄弟でも友人でもいい。
    無理にやめようとしなくていいよ。と言ってくれるような人を頼ってみてはどうですか?




    それに私は自傷行為が恥ずかしい事だとは思いません。たしかに、自分のことを産んでくれた親にとってはなんとも複雑な気持ちだと思いますが『自傷行為をしなければやっていけない』こともあると思います。なら、我慢するよりも切ってしまった方が全然いいようなきがします。(あくまで私の意見ですが...)
    2018-10-26 21:48 いえいえ!
    こんな私で良ければいつでもお話を聞くので気軽にご相談お願いします!
    2018-10-26 18:01 全然大丈夫です!!
    どんどん話してください
    少しでもお役に立てるようにします!
    2018-10-25 22:48 少しでもひとりさんの役に立てたのならとても嬉しいです。
    頑張ってください!また、なにかあったらココオルに相談してください。また、話を聞きたいです。
    2018-10-25 21:56 そうだったんですか...
    いじめって辛いですよね。私もいじめの過去に苦しんでいます。人に裏切られて信じられなくなる気持ちよく分かります。
    でも、自殺のことばかりを考えていたって過去は克服できないし死んだって『無』になるだけ。私は生きることより『無』の方がよっぽど怖いです。
    死んだら、ご飯も食べられない。当たり前だった講義も受けられない。いつも通っていた道も歩けない。
    そんな、当たり前のことがなくなってしまうことの方が怖いです。


    人に関わることが嫌ならば、とことん逃げればいいと思います。毎日の暮らしがつまらないのなら自殺のことなんて考えるよりも景色が綺麗なところに行ったり、自分の趣味を気が済むまで没頭したり...。とにかく、自分のしてみてはどうですか?友達がいないのなら講義が辛いのなら、行かないくていい。
    辛いなら逃げればいい。少しでも『死』を忘れられる所に逃げればいい。
    自殺したいという『死にたい』という気持ちがあるのならなんでも出来ると思います。




    生意気なことを言ってすみません。
    でも、ひとりさんが死んだら悲しいです。ひとりさんの顔も性格も知らないけれど『悩みを相談してもらった仲?』ですし...
    とにかく、生きてください。辛かったら逃げればいいんですから!
    2018-10-25 20:30 1番楽な方法は自分の命が寿命で尽きるまで生き続ける事だと思います。私には、ひとりさんが何歳かは分かりません。でも、まだ生きることができるのではないでしょうか?
    2018-10-25 20:24 ひとりさんは死にたいくらい辛い思いをなさっているんですね。でも、自分自身のことを『それぐらいの存在』だなんて...。お願いです。自分で自分を殺さないでください。
    もし、よろしければお話を聞かせてもらえませんか?
    私なんかが頼りになるか分かりませんが...
    2018-10-22 20:11 自殺をする勇気なんてなくていいと思いますよ。
    自殺する勇気がないから自分がゴミクズだなんてそんなの悲しすぎます。あなたはゴミクズなんかじゃありませんよ?それだけは分かってください。
  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    非公開
    職業
    中学生
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    嫌われやすい性格。 私... 2018-12-03 22:55
    今年の7月にリストカット... 2018-10-28 19:32
    どこに行っても人の視線を... 2018-10-28 19:32
    もう無理。 何もかもも... 2018-10-22 22:45