たろ

皆さん、はじめまして。 学生時代にいじめに合い、未だにトラウマになってます。 このままの人生で良いのか?自問自答の毎日です。 頭の中で毎日毎日いじめられたことが繰り返し思い出してしまいます。 いじめられたことを隠して、周囲に知られないように生きているので誰にも悩みを打ち明けられません。 そして、人が怖く、コミュニケーションが上手く取れないので友達もいません。 だけどこういう場所なら開示出来るかもと思い登録させてもらいました。 皆さんがくれる共感や応援は本当に嬉しく思います。 私のいじめ体験は恥ずかしいし情けないです。 こんな内容話したら絶対に引かれるし気持ち悪いと思います。 だけど、少しずつつぶやきに書いていきたいと思いました。 きっと書くことで何が生まれるかもしれないと思ったからです。 そして、相談にも乗って頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。
たろさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
73 4948 21 35 2 3 6
たろさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
1456 3904 90 91 2 6 3
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • たろさんが元気そうで良かった(^ー^)
      令和になったね。といっても私の中では変わらない日常だけど、これからも宜しくね!
    • 自分がいじめられてた過去を引きずって人にびくびくしてるだけなんだよね。それは自分だった。
      店員さんの笑顔とか、まじまじ見てみると温かさを感じたよ。
      そして、たくさんの応援ボタンありがとうございます♪ココオルの人は優しい!勇気をだして自分さらけだす!
    • 平成最後に叫んだ!
      令和は自分をうんこだって隠さずに生きてみます!
      平成大晦日に決断してみた。
      まずは、私うんこです!
      うんこから私屁になります!
      屁から私腸になって、腸から栄養吸収して栄養蓄えて私堂々と生きるようにします!
      うんこからの帰還!うんこからの脱却!
      気合いだぁ~
    • 自分をうんこ扱いしてたよ。自分の事をうんこ扱いだからいじめられて、しかも、うんこみたいに雑に扱われて嫌われた。
      だって自分の事をうんこだと思いながらそれを隠してたんだよ。当然の報いだよね。
      もう、自分の事をうんこ扱いするのをやめてみる。
      自分はうんこみたいな存在だって事を隠さないで生きてみる。
    • こんにちは!たろさん元気?
      最近、見ないけどどうしてるの?大丈夫?
  • 相談一覧

    学生時代にいじめに合いました。 そして、友...
    3
    132
    2018-10-11 05:51
      >
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-01-16 08:33 みことさん、全然大丈夫ですよ。
    返事ありがとうございます。

    今までの思考から抜け出そうとしても、抜けすことが上手くいかないことは自然なことだと思うんです。

    ゆっくり、ゆっくりで良いのですよ。

    何だって初めてやること、初めて挑戦しようとすることは最初から上手くいかないことが多いと思うんです。
    完璧にする必要はないし、上手くやろうなんて思わなくて良いと思うのです。
    徐々に、少しずつ受け入れてみてくださいね。
    自分を否定してることをまずは受け入れて○にしてみる。
    少しずつでもゆっくりでも大丈夫だし、うわぁー無理だと思ったとしてもそれも○にしてみる。

    少しずつ、徐々にゆっくりと。。。
    2019-01-09 23:15 みことさん、こんばんは。
    そんなことあっても良いのか?っていう罪悪感良くわかります。
    なので、ちょっとだけ、少しずつ、無理、後退、少しずつ、ちょっとだけ、無理だぁー、少しずつ、、、、って感じで思ってくれたらと思います。

    周りに肯定されてるってことは、やっぱ、みことさんに魅力があるからだと思います。

    薄々感じてるみことさんの気持ちは嘘じゃないと思うのです。
    『自分を自分で否定してる。』
    その方が安心なのは当たり前なんだと思うのです。
    全然矛盾してないですよ。

    何故なら、みことさんが辛い想いをしてきたこと。
    辛い想いを癒すために自分が悪い。
    自分が悪いからこうなった。
    って思うしかない選択だったと思うんです。

    だって、反抗したら、もっと怖い目に、恐ろしい目に辛い目に、あってしまう可能性があるなら、いっそ、自分が悪い。自分に対して罪悪感を感じてた方が自分を守れるのでは?
    って、その選択はみことさんが悪い訳じゃなく、人として、女性として、当たり前、一人の人間の当たり前の行動や想いとして、みことさんが自分を守るため、恐怖から守るため、そして、安心を得るための想いだと思ったんです。

    だから、全然矛盾してないと思いました。
    2019-01-04 06:59 みことさん、コメント遅くなりましたが私なりの考えを書かせてもらいますね。

    みことさん、そんな素敵な友達がいるのはみことさんの人間性が素晴らしいからだと思います。
    そんな友達がいるのはみことさんが魅力的だからだと思います。

    そして、みことさんが心で思ってること、
    私は失礼な奴
    私は性根が腐った奴
    私は無礼な奴
    私は自分の不安を優先にする奴
    私は潔白を証明する奴
    など全て自分で受け入れてみるのはどうでしょうか?
    これは、人の心には誰にでもあると思うのです。
    だから、罪悪感はなくて良いと思うのです。
    その反面みことさんにも沢山良い所もあると思うのです。

    私も嫌な奴だし、自己中だし、汚いし、性格最悪な所もあります。
    でも、良い所もあると思ってます。
    それを全部受け入れてみたんです。
    恐かったけど、、、
    でも、楽になりました。

    みことさんが自分でこれは、悪い考えだなって思ったこと全てを否定しないでそのまま受け入れてみるのはどうでしょうか?

    私はつぶやきを見てても、みことさんはとっても素晴らしいと思います。
    2018-12-21 23:43 まおさん、コメントありがとうございます!
    とっても優しい世界に飛び込む言葉です。
    まおさんと出会って本当に良かったです♪
    今まで、本当に人を疑い見張ってました。
    こんな風に言ってくれるなんて思ってなかったんです。
    しかも、まおさんが友達になってくれたのが嬉しすぎます!!
    本当にありがとうございます。
    これからもつぶやいて行きたいと思います。
    2018-12-19 07:20 ピクルスさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    心の傷は深いほど癒えづらいし、人を信用する事が難しいかも知れません。

    ですが、恥ずかしい自分やダメな自分、良い自分や想いを吐き出すことで応援、共感ボタンを押してくれたり、コメントくれる方がいました。
    しかも、友達も出来ました。

    人の優しさに触れることが出来て、嬉しくて泣いたりしてます。

    今まで、いじめられた自分は絶対全員にバカにされると信じて人が怖く、疑い警戒してたのですが、それは思い込みだったみたいです。

    さらに、自分に対しても責めてました。
    恥ずかしい自分、惨めな自分、情けなさ自分、ダセー奴、ダメな奴、弱い奴って本当に軽蔑してたんです。
    そんな自分は嫌だ。どっか行け!って、それも少しずつ疑えるようになって来たんです。

    そんな一面も自分なんだよな~って受け入れつつ、素晴らしいところもあるのかもって思えるようになって来たんですね。

    だから、つぶやけて良かったな。って思ってます。

    ピクルスさんも、辛く、悲しく、疲れ、苦しく、寂しく、追われ、追い込まれ、追いつめられた時の防衛本能としての行為がたまたまそれだったんだと思います。

    だから、それが悪いことだと到底思えないんですね。
    なので、ピクルスさん、自分自身を優しく、罪悪感を手放してやりたいことをとことんやってみてはどうでしょうか?

    ありがとうございました。
  • プロフィール

    性別
    男性
    生年月日
    非公開
    職業
    会社員
    趣味
    映画鑑賞,音楽鑑賞,テレビ
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。