まぐろ

まぐろさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 5 0 0 0 0
まぐろさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
1 1 5 5 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

  • 相談一覧

    また久々に投稿します(´∇`) 最近ち...
    0
    27
    2019-06-10 00:48
    初めまして。現在24歳 女、建築系の事務員の...
    7
    89
    2019-04-08 23:11
    前日には行こうと思ってても、当日になると布団...
    1
    60
    2019-04-15 12:09
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-05-10 09:08 なるほど。

    考え方や捉え方を改めて見直すことができました。
    これからストレートに受け止めるだけでなく、違う視点からも見てみようと思います。

    参考に計画ノートを作ってみようと思います。

    ありがとうございます(^^)
    2019-05-08 11:38 *実家にいるときは家族に話を聞いてもらう
    →父は私が高校1年の時に他界していて、母と姉が2人いたので友達みたいな感覚で愚痴を話せていたので、話した後はすっきりしました。話を共感して聞いてもらえたのでそれがよかったのかもしれません。

    *心理士の方など、プロの方に話しを聞いてもらう
    →人見知りがあるので、緊張して話したいことが話せなかったり、カウンセラーの方と合わなくて数回で終わってしまうことが多いです。それは気分がよくなった、すっきりしたからではなくモヤモヤが残ります。

    *ひたすら泣く
    →今でも週に1・2回あります。ストレスが溜まったときや疲れた時は、ほぼ毎日泣いてしまいます。

    *彼氏に話を聞いてもらう
    →あきれずにいつも話を聞いてくれるのですが、彼氏は6歳年上で今までの経験などもあるので、”みんな憂鬱になったりするよ”やアドバイス的なことを言ってくれるのがそうしないといけないのかとか罪悪感に繋がってる気がします。考えてくれて言ってくれてるのはわかるんですが、共感してくれればいいのになーと思いつつ笑 また彼氏に話そうか迷います。

    確かにそうかもしれません。一人で何かしたり、もくもくと作業することが好きなので。

    今ウサギを飼っているのですが、猫と犬も飼いたくてうずうずしてます。もともと実家で飼っていたので。暮らし自体は特に不満はありませんが、通勤が少し遠いくらいです。住んでるところは静かで自然が多くて、自分に合っていると思います。
    今の仕事で、うつ状態になってたり気分のアップダウンがあると自分で認識したので、在宅ワークに変えたいなと考えています。それかマンションなどの管理人など…やりたいと思ったらすぐにやりたくなるので、今の仕事を辞めたいんですがもうちょっと頑張りたいなーと思ってる自分もいてその狭間です。
    2019-05-08 10:45 あかりさん

    お返事頂きありがとうございます。

    今までやってみたこと
    *実家にいるときは家族に話を聞いてもらう
    *心理士の方など、プロの方に話しを聞いてもらう
    *休む(仕事・学校・出かける用事など)→好きなことをする・気分じゃなければ布団でゴロゴロ
    *ひたすら泣く
    *彼氏に話を聞いてもらう
    これは対処法として考えてやっていたわけではないですが、自分の中では泣く事や好きなことをする(ゲーム・漫画を読む)が気分的に一番すっきりします。

    宜しくお願いします。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。