まゆ

まゆさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 0 0 0
まゆさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 3 3 1 1 1
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    アダルトチルドレンかと思います。 自己肯定...
    5
    109
    2019-01-08 21:53
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-01-13 00:26 コメントありがとうございます。
    遅くなってしまいすみません。
    そうだったんですね…たしかに疾走オメガさんのような経験をされてそのような考えになった方もいるのだろうなと思います。もしかしたら、私の母も状況は違えどそうだったのかもしれません。
    私としては、子供には信じて裏切られても立ち直れる人間になってほしいと思っています。ですがそれはとても難しいこと、そしてその方向へと私が導いてあげられるかというとそれもとても難しいことだと思います。また、親と合う合わないがあるのと同じように、子供とも合う合わないもあるのでしょう。もしかしたら、私の母のような育て方が私の子供には合うこともあるかもしれない。そう考え出すと本当に難しいです。
    私自身、私なりに一生懸命子供と向き合ってはいますすし、子供のことを愛してはいますが、心の中では親になっちゃいけない人間だったと思ってしまう気持ちがどうしてもあります。でも周りからはよくやってるだの、こんな明るい子になったのはあなたの育て方が良いからだよだの言ってもらえるんですよね、それでも自信なんてつかないです。むしろ先程述べた気持ちがあるから必死でやってるという感じです。
    私もよくわからないので答えにならず申し訳ないのですが、私が母から言われたのは、
    その子に合った育て方をすればよかったのよね
    でした。なので親として自分の考えとしての教えで育てるとしても、成長するにつれて子供の様子で変えていくなりする、押し付けることはしない、子供の意見もよく聞く、それが私が現段階で考えていることです。
    でも難しいですよね、そう上手くはいかないのでしょう。
    子供は人見知りをほぼせず、宅配便の人や道端で話しかけられた人にもフルネームで名前を言ってしまう有り様です。まだ3歳です。信用するなと押し付けたくない、けどそれはやめてほしい。説明の仕方もいくつも考えて言っています。でもやはり言ってしまう。

    でもなんだかんだもっとてきとーに育ててる人のが多いんですよね!それなりに色々あるんだろうけれど、仕事してないと無理、毎日24時間子供と過ごすの無理、休みが続くと何していいかわからない、あなたみたいにできないから本当に尊敬する、とか言ってる人が子供もっとほしいとか言ってます。子供何人も生んで、基本的な日常生活や常識を教えて来なかったのに自信満々の人もいました。

    ごめんなさい、ちゃんと答え出せないです。
    でも、コメント頂けて、こうゆう場合や状況もあるんだって知ることもできました。ありがとうございました。
    私の相談で混乱させてしまい、申し訳なかったです…。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。