ひかり

よろしくお願い致します。 ルールやマナーを守れない人、常識の無い人は苦手です。 出会い目的や、女性(性的)目的もお断りです。
ひかりさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
2 1 0 1 1 1 0
ひかりさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
17 29 3 6 0 0 1
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • ドライブ好きだから、忙しい合間を縫って何処か出かけたいな~と思うこの頃。

    • 家事に勉強に環境に追われて忙しいけど、心のどこかで楽しんでいる自分が居る。

      少人数が好きな私にとって、少しでも自分1人の時間が無いと崩れてゆく…
    • 甘い飲み物ってやっぱり苦手なのかと感じるこの頃。

      いちごオレだったり、ココアだったりの甘い方ではなくて…お砂糖がたくさん入っているジュースの方。

      飲むと身体がダルくなる感じ、重くなる感じ…?
      そう決まったわけじゃないけど、いい物ではないなぁ…と
    • 唐揚げ屋さんの、美味しい手羽先食べたい
    • もやもやする時もあったけれど、清々しい気分で過ごせる時もあった。
      ちょっぴり、いい日になりました。

      綺麗な青空、見させてくれてありがとう。
      心が少し、晴れました。
    • 相手を癒す為に行ったつもりが、何故か自分が癒されてしまった…

      今日、初めて喫茶店へ足を運びました。
      飲食店で言う、チェーン店のような場所ですが素敵でした。

      ゆったり過ごせる場所、もっと増えて欲しいな
    • 関係を保ち続けてくれているある人の為にも、今死ぬわけにはいかないんだ
    • 笑っていたい

      好きなものを、ずっと好きで居続けたい

      爽やかな空気を浴びたい

      幸せになりたい
    • 死にたくない もっと充実した人生にしたい 笑顔を忘れたくない
  • 相談一覧

    どんどん崩れていく母親と、守ることに必死な父...
    2
    35
    2019-02-04 02:08
    私は心療内科や精神科に、勇気を出して踏み込む...
    6
    104
    2019-01-22 00:24
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-02-06 18:24 イリスさんへ

    こんにちは。
    二度も、相談に目を通して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

    意見や予想とはいえ、私の拙い文章の中で的確なアドバイスや気持ちを読み取って下さいました。本当に共感の嵐です。

    『家に帰りたい』と思う理由、生きるべき場所など、まさしくその通りだと思います。専業主婦の母親にとって、唯一自分の能力を発揮できて、輝ける場所なんだと思います。そんな大切な場所を奪われてしまったら、それは辛いはずです。

    元々、入院すると決まった以前から体調不良等、兆候は現れていたので、予測は十分に出来ました。ですが、母親は一切感情を口にしない人間です。本当は出来ないに等しいはずだった家事も、必死にやっていたのかもしれません。それは、母親の『意思(意志)』でもあったはずなので、出来ると思うことは存分にやらせました。

    相談を投稿した後日、進展がありましたのでご報告させて頂きます。

    主治医に帰りたいと伝えたところ、外泊は許可して貰えなかったようですが、外出の許可を頂けることになりました。外出できると分かったからか、毎晩1時間以上と続いていた電話が、最近は『無い』もしくは『5分程度』で済むようになりました。どうやら、入院してから飲み始めた薬も止めたようです。もしかしたら、母親の身体に合わなかったのかもしれませんね。父親の付きっきりの面会も、ここ数日は2~3時間程度で済むようになったそうです。それでもまだ、父親は疲労の色を見せてはいますが…苦笑

    外出許可を頂いたとはいえ、外泊も退院も出来ないので しばらくは家事に追われることになりそうです。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません…

    また、何かあればイリスさんをはじめ ココオルにお世話になると思いますので、その際は宜しくお願い致します。

    2019-01-23 23:14 疾走オメガさんへ

    こんばんは。
    お気遣い、お心遣い感謝します。
    ココオルというサイト上だけでも、お手を差し伸べて頂いたこと、心から嬉しく思います。ありがとうございます。

    押し殺して生きることに慣れてしまっているくらい、感情の抑圧はあると思います。自分の全てを理解できているわけではありませんが、言いたいことを言えない性格は生まれ持った物ではないかと感じるくらいです…笑

    以前、通院を続けている内科で『感情の抑圧はありませんか?』と聞かれたことがありました。その時はつい、いつもの癖のような感じで『特にありませんね…』と言ってしまいましたが、あの時はもうすでに抑圧の塊だったはずです。

    迷走しながらでも、我を保っていられて、ほんの少しでも穏やかな感情を持てる今は幸せな方だと思います。狭い環境より、外の景色の方が爽やかで、活気に溢れていて、これほど豊かなものはありません。私に、たくさんの力をくれました。

    実は、話せる人が1人だけ居るのですが、相手も仕事があって忙しいようで中々会えていないんです。会える瞬間を、ずっと待ち続けています。何の為に生きているかと聞かれると、この為に生きているという選択肢が湧き出てくるほどです。だからこそ、迷惑や心配をかけたくないと思ったりもしますが、やっぱり優しい雰囲気に負けてついついお話してしまうことが良くありました。笑

    長文になってしまい、申し訳ないです。
    普段、誰にも言えない悩み こちらで失礼致します。
    遠目で良いので、距離を保って寄り添って頂けると嬉しいです。
    2019-01-23 00:29 イリスさんへ

    以前と言っても数年前、まだ小さい頃に聞いたのですが『仮にお金があったとしても、お金が無いって言い続けるよ』という言葉が忘れられなくなっただけなんです。

    今現在、お金に困っているような素振りは一切見せていません。
    学費や保険等、支出するお金はたくさんあるとは思いますが、外食もしますし、欲しい物は高額でない限り買って貰う事も可能な状況です。

    ただ、自分がそうしないと気が済まないような状況になっているだけだと思います。

    母親が昨々夏に入院してから、通院費で月に大きなお金が飛ぶようになって余計に追い込まれたのかもしれません。私が、母親自身にこんな医療制度もあるよと勧めてはいますが、中々主治医に伝えられていないようです。

    夏に酷くなるのも、低気圧や気温等かなり影響していると思います。冬は寒がってはいますが、夏ほど辛そうな姿は見せませんので…

    色々な選択肢を模索して、希望の道を見つけてみようと思います。
    お気遣い頂き、本当にありがとうございます。

    他人に左右されているとはいえ、人生も一度きりなので前向きに検討してみます。

    イリスさんも、どうか無理なさらぬよう…

    2019-01-22 23:32 イリスさん、初めまして。 こんにちは。
    投稿、拝見頂きありがとうございました。

    実は、心療内科に受診の件はずっと考えていることなんです。
    HPもしっかりしていて、尚且駅から近い場所にひとつ、自分に合いそうな病院を見つけることが出来たんです。

    でも、お金の事が気になって仕方が無い…
    医療費や、家族の生活費ばかりが気になって、自分の通院を疎かにしてしまうこともありました。

    以前言われた言葉を鵜呑みにして以来、買い物等に行った際に、親には好きな物を自由に手に取らせて、私は気付いたら何も買っていなかった…なんてことが良く起こるようになりました。本当は欲しいけど、要らない物は要らない。買ったら『お金を使わせてしまった』と自責の念にかられてしまう。買わなかったら、楽しい買い物になると思い込んでしまっている自分も居ます。

    現に、母親はうつ病や疾患を抱えています。病状に波があり、特に夏は酷くなるようです。

    私も持病で内科に通院していますし、検査も、今まで相当な数忍んで行って来ましたが、心療内科受診の件はさすがに難しそうです。

    決心は付きました。
    でもやっぱり、環境が邪魔をして踏み出せず数ヶ月。
    このまま忍び続けるのも、いつか限界を迎えることになりますかね…

    1人でに大冒険をしていることは十分理解しています。

    たくさんのアドバイスや体験談、ありがとうございます。
    これからも遠目で良いので、見守って頂けると幸いです。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。