ゆか

ゆかさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
15 11 0 1 2 1 2
ゆかさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
23 23 12 8 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • なんで親って自分も少しは言いすぎたかもしれないって思わないんだろう。親ってそんなに偉いの?
      子供のこと考えられないくせになんで子供作って産んだの?
    • 親につけられた顔の傷が酷くて外に出歩けない。本当はやりたいことが沢山あるけど何をするのも怖い
    • この生活があと何年続くのかな先が見えない
  • 相談一覧

    親からの罵声、毎日毎日罵倒の嵐。
    3
    41
    2019-01-23 09:29
    機能不全家族に生まれてきたことを心底後悔しています
    4
    66
    2019-01-24 17:24
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-02-03 09:09 オメガ様
    回答心より感謝致します。

    >>下品な言葉を使って失礼ですが、もうそんなゲテモノから一秒でも離れるべきです
    あいつにはもったいないくらいのお言葉です。そう思っていただけて少し心が落ち着きました。
    クソ親父は外面がいいのでなかなか私がSOSを出しても周りが話を聞いてくれないのが現状です。
    それはあなたにも問題があるのでは?といった態度なので生きる意味すらわかりません
    2019-02-03 09:03 イリス様
    回答心より感謝致します。
    >>市役所などに相談して 世帯分離などを行うことをお勧めします
    私もその事を考えており、第三者の方からそう言って頂けたことが何よりも嬉しかったです。同じ家にいて同じ血が流れてると思うだけで死にたくなります。
    素行不良だったわけでもないのに何故こんな思いをして先の見えない人生を歩まなければならないのか日々悩まされています。
    イリス様の回答は私の力になっています
    2019-02-01 11:45 やる気を出すには行動する以外方法はありません。
    でも頑張ろうと思えば思うだけ空回りをしやすくなります。
    なので集中力が切れたら趣味に時間を費やすなどオンオフをきちんとするだけで体内リズムが作られていくので、気負いせず行きましょう!
    フリーターという選択肢もありますが新卒入社の方が将来もある程度安定し保証されていると思います。
    向かないなと自分で思ったら、お金を貯めた分で好きなことをすればいいのですから。
    人生は長いです。自分らしく生きましょう
    2019-01-25 12:49 はじめまして。私も投稿者様と同い年なのでコメントさせていただきます。
    その4歳下の彼とは付き合ってどのくらいなのでしょうか?2ヶ月まではお互いのことを気にしながら付き合ってる人が多いのですがターニングポイントと言われる3ヶ月以降の関係が大切だと思うのです。
    2019-01-23 21:13 そうでなくただ思い悩んでいると少しでも感じている為薬の効き目も少ないのではないでしょうか。
    診断されたのでしたら先生を信用してまずしっかり休むことを心がけてみたら改善されて行くのではないでしょうか?
    2019-01-23 14:46 私と同い年の方だったのでコメントさせていただきます。
    あなたは7年間辛いながらも勉強を続けてきたことをまず自分で自分を褒めるところから始めたらいかがでしょうか?
    話を読む限り、お母様は自分の自己顕示欲のためにあなたを医学部に入れさせたいとしか思えないのです。
    薬学部も医学部も人の命を助けるという面で大切な仕事です。
    そしてその他にも世の中には無くてはならない仕事が沢山あります。いや、必要のない仕事などないのです。誰かがやってくれているから世の中が回り続けられるのですから
    そのことを親御さんは理解していないようですね。
    世間体だけが全て。
    第三者の意見として親御さんに私のこの意見を見せてあげてください。
    もしそれで手でも上げるようなことがあれば図星なのです。
    そして、あなたの人生はあなたでしか変えられません。多くの視野を養うためにまず派遣でもアルバイトでもいいと思うので1度社会に出てみるのはいかがでしょうか?
    2019-01-23 14:29 イリス様
    ありがとうございます。自分の思いを素直に話すことができない人生で今日初めて話を否定せず聞いていただけたこと心より感謝致します。

    2019-01-23 12:21 甘えではないと思います。
    私はあなたより1歳年下ですが、同じく出かけようとすると動悸が激しく休みがちになり退職しました。
    周りは仕事のクレームを言いながらも退職するまでの人はいなかったので自分が惨めでこの世で1番弱い生き物のように感じていました。
    でも本当に惨めな人って他人の痛みに寄り添えない、ただただ歳を重ねている人なのだと思うのです。
    年上や周りに頼る人がいないことほど辛いことってないと思うのです。
    だからこそこういう場で少ずつ吐き出すことがなにより生きていくために必要なのではないかなと私は感じます
    2019-01-23 09:41 辛かったのですね。
    でもあなたは死ぬべき人間ではありません。
    なぜならあなたには夢があるからですそして真面目だからです。あなたが誰かを戒めたのではない
    だからこそ試行錯誤して夢を追い続けて欲しいのです。そして私はいつかあなたのイラストを拝見できる日のことを楽しみに日々生きます
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。