bQSRIYKRt35welR

スポーツ大好き、動物大好き、アウトドア大好きな叔父さんでした。父の男兄弟4人が経営する同族会社に勤めていますが、叔父達との仕事上のトラブルによりうつ病を発症うつ病から中枢性神経障害性疼痛を患い、大学病院ペイン科にて様々なブロック治療をするが効果なく心因性疼痛と思われる。激痛緩和の為にS.C.S.を埋め込み手術を受け、電気刺激で何とか痛みをカバーしている。そして引きこもりで寝たきり状態のなか心因性疼痛に有効なm-ECT治療を受けましたが私には適性がないようで効果がなく、治療途中から体調が悪くなり始め寝込む事が多くなった為、1クール(8回)を待たずに6回目で治療を中止しました。もうこれで、物理的に行える治療は全て終わりました。精神的な面についても自分なりに努力しているつもりです。ここまで来ると後がなく絶望的になり今後どうして行けば良いのか解らず途方に暮れています。
bQSRIYKRt35welRさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 3 2 0 0 0
bQSRIYKRt35welRさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 4 3 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
      >
  • 相談一覧

    お世話になります。 不眠が4日続いてい...
    0
    30
    2019-06-30 00:06
    お世話になります。 体調が悪く今日で5日目...
    5
    64
    2019-06-04 08:18
    5年前仕事(同族会社)でうつ病を患い大学病院...
    9
    44
    2019-04-24 00:12
    私は53歳、男性です。仕事は父親(経営者)と...
    0
    54
    2019-04-11 16:47
      >
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-07-13 00:21 私は、地元の小さな精神科クリニックでうつ病の診断を受け通院していました。たいした診察もなく薬物治療だけで鬱症状も変わることなく不安でした。そんな時にたまたま隣人が勤める精神科の看護師の方から大学病院から医師が診察に来るのでセカンド・オピニオンとして診て貰ってはどうかと薦められ診察して頂きました。数回診察を受け血液検査をしたところクリニックで処方された薬により肝臓の数値に異常が見つかりそのまま医師の勤める大学病院に転院及び入院する事になりました。心身の完全休養とうつの治療で約5ヵ月入院しました。
    私みたいなケースもあるので少しでも主治医の診察に疑問や不安を感じるのならセカンド・オピニオンを強くお薦めします。
    2019-06-13 09:20 お世話になります。
    不眠についてですが、うつ病になる前から会社と会社の上司(叔父)に対する悩みで睡眠障害になり、うつ病になってからも持続していました。不眠になったのはうつ病治療中に患い始めた慢性疼痛を治すために治療を行う事にし、内科から始め最後のペイン科で入院治療しながら考えられるブロック治療を行いましたが全て効果が無く、最後の望みであろう精神科でm-ECTを3月~4月にかけて治療していました。治療後半から相談の内容にある症状で体調が悪くなり寝込み始めました。
    1クール8回の治療でしたが4回目が済んだ頃から体調不良が始まり途中2回体調不良でキャンセルがあり6回目が終わった所で主治医と相談し適応しない事が理由で終了しました。結果、心因性疼痛であると自分で判断しました。その時から絶望的になり精神的な落ち込みもあってその後も体調不良と躁状態のような不眠を繰り返す状態が続いています。精神科の診察日、先生に体調不良の夜は気分が悪く身体もだるくて重いので頓服薬的(精神安定剤)な薬をお願いしたのですが対処してくれません。効いた気のしない薬を毎日飲んでいます。
    疼痛にはペイン科で手術して埋め込んだS.C.S.と医療麻薬で激痛に耐えています。毎日ベッドに横になり辛くて憎いうつと治るか解らない激痛を伴う疼痛に耐えるより早く逝きたくて楽になりたくてしょうがないてす。自殺はしません逝ったあとの家族に迷惑をかけたくないから。

    2019-06-11 09:20 はじめまして、濱田てす。
    あれから6日間寝込んでましたが今は回復しています。
    ですが、普段毎日が不眠か眠れても夜は40分~1時間半程度です。いずれ疲れてくると夕方に数時間程いつの間にか眠っています。そしてまた、同じ様に体調が悪くなり寝込みます。このサイクルの繰り返しが続いています。とにかく不眠と睡眠障害が延々続いています。精神科医に睡眠について相談しても何もアドバイスも無く対策も無く諦めています。月に1度、効いた感じのしない薬の処方を診察がてら貰いに行くだけです。
    2019-05-20 02:27 今週の金曜日に診察がありました。
    m-ECTが終わったので元の病院に戻り、主治医にm-ECT後の心身の状態を報告した内容です。

    m-ECTを始めてから体調不良が多く続き出し不眠もあってか、m-ECT4回目を受けた頃から風邪に似た症状(悪寒、寒気、微熱、ふらつき)と全身がだるくて重く、とても疲れていて気分も悪くなり眠気でもうろうとして寝込こむ事が多くなる。眠ると必ず悪夢を見て下半身だけ汗をかきます。この症状が毎週あり週に3日は寝込みだし、m-ECTも2回ほどキャンセルする事がありました。

    そして、体調が悪い時は昼間や特に夜中にイライラしたり恐怖を感じたり不安になったり悲しくなったりします。イライラすると胸がむず痒くなり息苦しくなります。同時に身体を静止することが出来ず、膝を立て足を左右に動かしていないと落ち着かなくなります。
    一時期体調が酷く悪い時があり、5月の連休前から連休に掛けて半月程、薬をのむ為の食事を取ること以外は動けず寝たきりになりました。

    現在も不眠に近い状態が続いています。完全な不眠と眠れても昼夜合わせても1時間~3時間(悪夢で必ず中途覚醒あり)しか眠れない日と半々で、寝る前の眠剤は役に立たずサプリメント(メラトニン、GABA)を試した。最初の1日だけ3時間連続で眠れましたが二日目からは眠れませんでした。

    疼痛も痛み方がm-ECT後に変化があり、動いたり歩き出すと痛みが強くなる様になり、痛みが強くなると響くような痛みが加わり痛みの感じ方がより強くなりました。疼痛は24時間痛み続け横になると痛みは半減しますがS.C.S.は常に電源を入れた状態です。
    また、今までは両足の指あたりに弱い痺れがありましたが、疼痛の痛みの強弱とは関係なく歩き出すと徐々に両足の裏全体が強く痺れ始め膝に力を入れずらくなり力を入れる感覚が解りずらくなり歩き難くなります。
    次回、ペイン科の先生に相談します。

    m-ECT治療で一時的に記憶力が悪くなったりするのは解りますが、現在も記憶力が悪く、過去の記憶(物覚えや物忘れ)を思い出す事が難しくなった気がします。

    もう出来ることはやり尽くし、絶望的になり何もかもどうでもよくなりました。
    腹立たしくもあり憎しみも無くなる事はありません。
    この状態がこれからも続くのかと思うと
    生きていく意味がなくなりました。
    我慢し耐えるなら肺がん、癌、脳梗塞、心不全でも事故でも何でもいいから早く逝きたと常に思い願いでもありす。
    楽になるなら死は怖くありません。

    住み慣れたこの場所がこの町が嫌いだ、空気も吸いたくない。
    町並みを見ると過去の苦しみが蘇る。
    俺を何でも屋の雑用係にした叔父達を許せない。
    昼間は自宅から外へ出られない。それは
    外の風景を見ることが出来ない、見えてしまうから、絶対に見たくない、思い出すから。

    この内容は言葉だけでは上手く伝えられないと思いメモにして主治医によんで頂きました。
    主治医は記憶力については日にち薬で時間が経てば元の状態にもどる。他の事についても同じような内容の返事でした。専門的な話は何もなく薬についても抑うつに効いた気がしないので変更出来ないかと、夜中の焦燥感を何とかしたいので薬の追加か頓服をお願いしましたが変わりませんでした。理由を説明してもくれません。そして1ヵ月後に来るようにと言われて終わりました。私は今の私自身へ専門家として見識的なアドバイスを聞きたいし、正直な事を言って欲しいのですがありません。先生は何を考えているんだろうと余計に不安になります。こんな状態が続くのなら早く逝くほうがましです。楽です。
    2019-05-04 11:41 確かにそうかもしれません。ですが、
    精神科の先生の診察は僕から経過報告をして時間が無いので大体8割程が薬の話がメインになります。こちらが薬の効き具合や効き具合の悪い薬について要望したりするのですが一方通行で同じ薬しか処方してくれません。夜中に精神的に不安定になりイライラが激しく暴れる手前まで苦しむ時があるのにです。5分~長くて10分で終わりです。その後にカウンセリングを受けます。カウンセリングは良く話を聞いてくれます。そして先生と話し合いをすると言いますが次回の診察に行っても何も変わりません。同じです。多分、心因性疼痛がネックになり主治医はどうしようも出来ないのだと思います。
  • プロフィール

    性別
    男性
    生年月日
    1965年10月3日
    星座
    てんびん座
    血液型
    O
    出身地
    愛媛
    職業
    その他
    所属
    同族会社 取締役
    趣味
    スポーツ観戦,インターネット,ペット
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    お世話になります。 ... 2019-07-02 12:57
    5年前仕事(同族会社)で... 2019-05-03 14:48