田村 憂

田村 憂さんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 2 3 1
田村 憂さんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 1 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
      >
  • 相談一覧

    こんちは。 私は今、中学三年生になる者で親...
    15
    67
    2019-04-25 23:02
      >
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-05-07 23:59 返信ありがとうございます。
    今日、ついに学校へ行ったのですが予想していた最悪の事態はなんとか免れることができました。

    いよいよ明日が修学旅行なのですが、やっぱりまだ少し不安はあります。
    LINEの子について、どういう言葉をかけてもらいたかったか、言われてみればそんなに具体的には思いつきませんでした。もしかしたら、あの時の私にはその子の言葉が一番適していたのではないかなと思います。


    一緒に行動する人達についてですが、今日、普段たまに話したり遊んだりする隣のクラスのが誘ってくれました。
    そのグループの人達は比較的穏やかで優しい人が多いので本当によかったと思います。
    2019-05-06 03:29 色々あってスマホを使えていなくて返信できていませんでした。すみません。

    LINEでどう思ったのかをきいてみたのですが、「なんとも思っていない、どうして泣いているのかな、としか思ってなかった」と言われました。それを聞いて少し安心したのですが、その聞いた子自身は結構情緒不安定気味で結構人前でもよく泣く子なんです。
    だから、いい意味で(?)私の人前で泣くことの気持ちを理解してるからそれを察して私を気遣うようにそういうことを言ったのではないかな、とおもっています。
    今のところはその子しかそういうことを話せる人がいないので、そこが悩みどころです…


    クラスで話せる人はいるのですが、その人たちもクラスの中では、というだけで修学旅行はいつもの生活に比べて他のクラスとの交流も盛んになるので、きっと私とは行動を共にしてくれないのではないか、とかんじています…自前に「一緒に行動しよう」と言うて手もあるのですが、もし私と行動をするのがあまりいいと思われていなかったらかえって気まずいし、相手にも申し訳ないです。

    2019-04-29 15:40 返信ありがとうございます。

    LINEで聞くということについてですが、先程聞いてみました。

    先生には今のところ適当に扱われたことはないのですが、先生は短気なところがあるので学校ではちょっとしたことでもすぐに怒ります。私には優しいのですが、いつキレられるのかがわかりません。それと、先生は少し忘れっぽいところがあって時間割も何回も間違えて伝えてしまう程です。そんな先生がGW明けにそんなこと覚えているのかが心配です。


    修学旅行をどう楽しめるかについてですが、やっぱりそれは周りの人達と仲良くできることです。
    でもそういう時に限ってなんだか人がやけに冷たく感じてしまいます。号泣した時からクラスでも孤立したような気分です。
    とりあえず、学校へ行ってみないとわからないのですが、とにかく不安です。この得体の知れない不安が消えてくれたら楽しめる気がします。漠然としててすみません。
    2019-04-28 20:04 はい、修学旅行についてですが、私は人前で号泣してしまいました。それが原因で周りから嫌われてないか、引かれていないかが気になってしょうがないです。
    周りから嫌われていたら修学旅行も楽しめません。

    それと相手の人にはちゃんと暴力を奮ったことを謝ってもらいたいです。
    私はその喧嘩があった日にどうしても辛くて保健室へ行ったのですが、その時保健室の先生が話を聞いてくれ、私の担任の先生へ伝えてくれるとのことでしたが、私は過去にも担任の先生に何度もお世話になっているのですが、私はどうしても愛想が悪く、しっかりお礼も言えていません。そんな状況の中、先生が私の話なんて聞いてくれるのか、ましてや状況が解決するのかがわからなくて不安です。
    一応「ありがとうございました」とは担任の先生に言ったのですが暗いトーンで下に俯きながら愛想悪くです…

    とりあえずこの状況とが解決することと、相手の人に謝ってもらえたらスッキリすると思います。
    2019-04-28 01:06 その人とは一緒のグループではありません。ただ、なぜだかもうその人のことを視界に入れること自体が嫌なんです。

    しかもその人は今回の修学旅行で好きな人と一緒の班です。散々私に対して理不尽なことをしておきながら彼女だけ甘い蜜を吸えるのがなんだか許せません。私は器が小さいのでしょうか…彼女に蹴られた場所がまだ痛むというわけではないのですが、もし怪我でもしていたらと考えると本当に彼女のしたことが許せません。中学三年生にもなって暴力で解決しようとするのが信じられません。

    一方的な感情を委ねてばかりで申し訳ありません。

    よろしくお願いします。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    タイトル 登録日
    こんちは。 私は今、中... 2019-04-28 20:05