ゆめ

ゆめさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 1 4 0 0 0
ゆめさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 3 11 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    24歳、生きるのが辛いです。いままで人間関係...
    5
    97
    2019-04-28 22:07
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-04-30 10:20 読んでいただきありがとうございます。

    まずは、ご自身に問題がある、おかしい、そう捉えている部分を、そうじゃないのだと自分で自覚する必要があるので、ここに目を向けた方が良いのかもなとは感じますがどうでしょうか。
    →あたたかい言葉をかけていただき真剣に答えていただきとても嬉しくありがたく思うのですが、どうしても自分がおかしくないと思えないです。いろんな人がいるという枠にははいらない気がしてしまいます。今まで思い返せる出来事を考えたときにやっぱり自分は何かしらの障害があると思うので病院には行こうと思います。
    よく考えてみると最初の相談の出来事も当時はすぐに忘れていた気がします。だから卒業後のいろいろな反応をみて初めて嫌われていることが分かった。なんだか人格がコロコロ変わっているような今でも自分がしたことなのか不思議な感覚で、よく分からない。自分が化け物のような気持ち悪さからくる吐き気のような気がします。自分でも表現が難しくこのような相談恥ずかしいですがきいていただいてありがとうございました。
    2019-04-29 13:31 読んでいただきありがとうございます。うまく回答できてないかもしれませんが、お願いします。

    ・家族や親族などとの付き合い、人間関係では何かしらの問題があったのか。問題なく心が通っているのかなど。
    →両親とは今は良好なきがします。昔はあまりかまってもらえず、相談にものってもらえませんでした。どういう状況でそうなったのか、あまり思い出せないのですが、小さい頃に父に蹴られたり物を投げられたり、さわるなと言われたり人を不快にさせる人間だと言われた映像がたまに思い浮かぶことがあります。本当にあったことかもあまりわかりませんがすごくリアルに思い浮かびます。今は姉と暮らしていますが、ご相談したことを話しているうちに不快な思いをさせてしまいため息をつかれ怒らせてしまい口を聞いていません。母には相談をしたりしていたのですがそんなことないなど相手にされず昔からずっと自分に違和感があるのですが、家族みんな精神科に行くことをよく思っておらず今まで病院にいったこともなく詳しい相談も他の人には出来ませんでした。

    ・職場の同僚、上司や取引先とのやりとりでも、罪悪感や後悔をする機会、頻度は多いのか少ないのかなど。
    →今はもう半年ほど働いていないのですが、ほとんど毎日こちらの意図はちゃんと伝わったのだろうか、なんであんなことを言ってしまったのかなと勘違いされるような言い方や行動だったと後から気づくことが多く後悔し反省してばかりでした。

    ・普段の楽しいこと、好きなこと、嬉しいこと、何かそういうストレスへの対処法やメンタルを切り替える取り組みなどはあるのかどうか。
    →仕事を辞めてからは、あまり出来ていないです。求職活動もあまり積極的にできず引きこもっており、音楽をきいたりすることやお笑いをみることが好きなのですが、それをするきも起こらず一度しようとおもえばずっと出来るのですが、最近は好きなことをしても楽しくないというかあまり気分がはれないです。

    ・本件以外で、お金のことや仕事、病気や障害、恋愛や家族のことなど、同時に何かのトラブルを抱えているか、特にそういうのはないのかとか。

    →最後に働いていた職場で、仲の良い同僚が出来たのですが、普通の趣味のはなしなどしてるときは楽しく良かったのですが、愚痴が多く物事を頼まれることも多く旅行に行こう遊びに行こうなどちょっと嫌でも断ることができずにいたのですが、何か頼まれたときに私じゃなくて本社の専門の方に頼んだ方がいいんじゃないかというようなことを言ったら、激怒されてしまいその時はまたやってしまったと思い嫌われたくないのでその日のうちに謝りにいったのですが、そこでわたしが思っていたことを話したら相手とあまり話が噛み合わず向こうが仕方なく許してあげるみたいな感じで終わりました。その事が怖くなり仕事を辞めたくなり、他の同僚の方に相談するとその人のことを他の同僚は全員嫌っていることがわかり、私にいろいろな嘘をついていたこと、同僚の方のお誘いを私のぶんまで勝手に断っていたことなどがわかりました。その後その人に辞めると伝えるとまた詰められ、SNSに悪口、裏切り者などかかれ他の同僚に私の悪口を言いふらしたり、事実をねじ曲げて伝えており、いつの間にか私が職場で悪者になっていました。また直接やる気がないだの鬱病だよと言われたり遠くから監視されたり退職の日までされ、最後に真剣に話をしようと言われその人が思っていることを伝えてくれたのですが、その時も嘘をついていてわたしも何を話していいか分からなくてパニックになりずっと黙ってしまいそしたら次の日には無視してしまったことになってしまいました。この出来事も思い出して吐き気がしたりしてしまうのですが、初めての出来事でなんだったのだろうと、自分で調べて行くうちに人格障害や発達障害にたどり着き、アスペルガーについての記事を読んだときに、いままで気にしていなかったというか思い出せなかった中学時代のことを急に思い出し相談をさせていただきました。まだ曖昧だったり、言われた言葉はハッキリと思い出せません。また自分で自分がわからないというか、最低だったことを認めたくないだけなのかもしれませんが、その時の自分が自分でも気持ち悪く他人のような気がしてしまいます。
    いつも誰かを演じているような感覚で一人でいるとき以外自分じゃない気がしています。自分が誰なのか分からないというか変です。自分でおかしいとずっと思っているのですが誰にも相談出来なかったので、聞いてほしくて解決策がほしいです。昔からずっと本当の自分をわかってもらえないというか居場所がありません。また長くなってしまいわかりずらくてすみません。助けてくださいよろしくお願いします。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。