sikakuro

どうも。はじめたばかりですが、よろしくお願いします。 趣味はあったのですが、最近は何をしても楽しく無いですね。漫画や小説を読んでも自分と比較してしまって 羨ましいなぁ〜なんて(笑) ここで少しでも改善できればいいなぁと思います。
sikakuroさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
9 7 5 5 1 0 4
sikakuroさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
15 12 6 10 0 1 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    • 眠れない。仕事があるのに。
      このままでは仕事に影響が出てしまいます。
      頭の中にある思考が無ければ、寝れそうなのですが
      二日連続寝不足はかなりきついです
    • 無理せず生きて、痛みがない死を遂げたい。
      とてもわがままですがそう思ってしまう最近の私です。
    • 音楽には心を癒す力があるのだと最近本当に実感します。
      個人的にピアノの音は心地がいいです。
      朝ジブリの音楽を聴くだけで目も覚めて気分も良くなるので、音楽の力本当にすごいですw
      個人的に夏目友人帳のサントラとジブリは本当に聴いてて安らぎます。
    • せっかくの休みだったのに全然リフレッシュ出来なかったです。(汗)
      明日からまた5連勤。家事・仕事・家事しか出来なくなるのか。友人とか居ないと出かける事も無くなるし
      経済的にはいいですが、孤独感が。
      もう2度と作る気はありませんが、この寂しさは1年以上経っても慣れないものですね。
    • 死んだら楽になれるんでしょうか。
      再び歩き出しても、私の周りには誰もいない。
      他人を信じる気にもなれない。元凶は平然と私の心を蝕む。
      もう、生きるのにも疲れた。
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-06-14 00:06 こんばんは。
    大したアドバイスは出来ませんが、気になったのでコメントさせていただきます。
    私は仕事が重複すると直前まで想定した仕事が分からなくなり、パニックによくなってます。
    程度はおそらく違いますので、聞き流す程度で構いませんが私はメモや携帯アプリを使ったりしてます。
    「タスクリクト」という言葉を検索すると、ざっとですが説明がでます。
    時間がある時にこのタスクリストを携帯アプリなどにあるので使用すると、自分が前もってメモした仕事が通知で表示、あるいは順番にリスト化されてすぐ確認できるので、パニックで「何から始めたら!?」と思ったらリストを確認してみると頭の中で整理しやすいかも知れません。
    人に寄っては、合う合わないとか使えない方法だったりもしますが、何かパニック時に状況が確認出来るものがあると少しかも知れませんが冷静になれると思います。
    1日1回短い時間でもいいので、自己分析してみて自分がどういう時にパニックになるのか。状況を思い出してみて、こうしてみたら落ち着くかな?とか考えながら色んな方法を試すのもアリだと思ったのでコメントしました。
    人間一人には限界があるので、焦って自分を追い詰めず、自分の弱点をカバー出来る物を探してみてください。
    私は23歳で、フリーターです。しかもうつ病で1年引きこもってましたが、最近ようやく復帰したばかりです。
    完治はしてませんが、薬で治らないのは身近な人間を見て知っていたので、自分自身で色々試してみてます。
    もちろん上手くいかない事が多いですが、諦めるのが悔しいと感じ始めたので回復してるのだと思います。こうすれば治るなんて言えませんが、少しでも緩和出来れば上々だと思う様にしてます。
    しかし、周りと違う、自分にあった解決方法というものは必ずあります。それを探してみて、見付けられれば状況はきっといい方向に変わると思うので頑張ってみて下さい。
    年下の言葉で申し訳ないですが、少しでもお力になれれば幸いです。

    2019-06-03 02:08 似た経験がありました。小さい頃は特に意味わかんない虚言を言って、大学生に成り立ての頃も嘘をつくのが癖になってました。
    しかし、大学2年で虚言を言う事を一切やめました。理由はアルバイト先で教わった報連相の重要性に気づいたからです。
    今だに自分の失敗を隠そうとする事もありますが、すぐに訂正して報告するように心がけています。
    具体的には、ここで自分が嘘の報告をするとどうなるか想像する事です。
    嘘をついて自分じゃないと責任転嫁や問題の隠蔽をしても結局調べればバレますし、放置すれば問題は悪化します。
    そしてそのしわ寄せはいずれ自分にくる。些細な問題1つでも隠せば隠すほど後で後始末をすることになります。
    そのせいで貴重な時間を無駄にする事だってあります。
    なので考え方としては「良く見せよう」と考えが出てしまったらすぐ「まった!でもここで嘘つくと後で面倒だよな」
    と思うだけで私は大分改善されました。同じ方法が上手くいくか分かりませんが参考になれば幸いです。
    2019-05-26 04:25 あまり責任感を感じて自分を追い詰める事はしないほうが良いと思います。
    私も一時期、たくさん仕事をしていた頃がありましたが、体や精神的な負担が大きく、
    しばらくして両方病みました。
    夜勤を入れて、働いても人間には個人差によって必要な睡眠時間や集中力が高くなる時間帯が決まってます。
    これは個人によって違うので自分で見つけるしかないですが、これを考えず無理なスケジュールを組めば働けても仕事の能率は下がりますし、注意力や判断力も低下します。
    無理はしたとしても、それが良い結果になるとは限りません。
    あなたのおかげで家族の方は助かってると思います。
    しかし、もしも、家にお金を入れてるのに邪魔なんて本気で思ってるような家族なら、私は縁を切って一人で暮らす方が
    良いと思います。他人のために生きている訳ではないのだから。自分の人生は結局自分自身で行動しなければ変わらないのですから。
    2019-05-26 03:57 私も実は先日まで、同じでした。
    と言っても私は毎日ゲームをしてました。
    家事手伝いはめんどくさいと思ってやれませんでした。
    ただ、このままじゃいけないんだろうなと思って、午前中は家事、午後は遊ぶ!みたいにタイムタスクを作って
    いきなりたくさんじゃなく、1つずつタスクを増やして家事をするようにしてます。
    洗濯をするだけでも良いですし、自室だけとかでも良いので掃除をしてみたり。
    方法は人によって合う合わないがあるので1例に過ぎませんが、試してみるのもありかと思います。

    2019-05-26 03:44 私も学生時代にいじめにあったりしました。
    好きな女性と付き合う事になっても、上手く接する事ができず、別れました。
    思い返してみても、自分の対応が悪いと思うことがほとんどです。
    だからと言ってあなたの気持ちが全部分かるとは言いません。

    でも、失敗しても良いとは思います。私もよく仕事が遅いって言われます(笑)
    焦って卑屈になるより、少し向き合ってみて自分のやり方を探すと本当に少しかも知れませんが良くなるかも知れません。
    同じ作業でも、個人差によって合うやり方、合わないやり方があったりします。
    他人から見れば、同じにしか見えない。他人の評価が全て。そういうのに振り回される事が多い時代ですが、

    自分のペースで、昨日より今日。今日より明日。自分自身の方法を探していけば良くなるかも知れません。
    死にたいと考える気持ちを否定しませんが、痛い思いするのは苦手なので、
    私は死ぬ方法が見つかるまでは無理をしない程度に肩の力を抜いて自分を好きになれるようにしてみてます。
    そういうのを試してみるのもありかもです。
  • プロフィール

    性別
    男性
    生年月日
    非公開
    血液型
    A
    職業
    フリーター
    趣味
    映画鑑賞,カラオケ・バンド,マンガ
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。