ななし

ななしさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 6 7 0 0 0
ななしさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 21 22 1 0 1
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-06-20 23:53 そうですよね。
    その先輩のことをいじっている職場の方達も、本当にその人のことが嫌いで私にその先輩とは関わるなと本気で言ってくれているのかもしれないし、いじってるだけでそこまで嫌いじゃなくて私のことを色々言うのも本当にただのいじりで特に意味もないのかもしれないし、分からないですよね。
    どうせ分からないなら、私は私が思うように発言すればいいんだろうなと頭では思っているのですが難しいです。
    ですが、自分の気持ちに正直な方がいいと思うので、頑張ります。ありがとうございます!
    2019-06-19 00:02 コメントありがとうございます。
    実は、お菓子をもらったというのはバレンタインの時で、ホワイトデーにお返しもしたんです。
    ですが周りには「先輩からお菓子もらったら気使って返すに決まってるやん!」とか「返したけど好きってわけじゃないで」とか勝手に言ってくるんです。
    今日同期にこういう状況がしんどい、と話をしたら、適当に嫌いとか言って合わせとけばいいねんと言われましたが、適当に嘘つけないから悩んでいるのに…と正直思いました。
    その先輩とは抹茶好きという繋がりがあるので、抹茶味の新しいお菓子を見つけて買って行ってあげようかな!と思ったりもするんですが、また周りに色々言われるんだろうなと思って買えなかったりして、自分に正直に生きれないのが辛いです。
    2019-06-14 23:12 はじめまして。コメントありがとうございます。
    夏さんのコメントを読んで、私は自己肯定感の低い自分を否定してしまっていたんだなと思いました。
    認めているつもりでしたが、本を読んだだけで実践できていないし、どうして気にし過ぎてしまうんだ!と自分を責めてしまっていたのかもしれません。
    「自分の頑張りが足りない」と毎日反省してしまっています。

    でも、こんな自分だけどこれが私!と割り切れたら何か変わるかな?と少し思えました。難しいですが、弱い自分を認めてあげられるように、気にしすぎるけどこれが私!とまずは口癖のようにつぶやいてみようかなーなんて思いました。
    頑張ってみます。ありがとうございます。


  • プロフィール

    性別
    女性
    生年月日
    非公開
    職業
    会社員
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。