しん

しんさんが 共感・役に立った・応援した数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 0 0 0 0 0
しんさんが 共感・役に立った・応援された数
つぶやき 悩み相談 コメント
0 0 1 3 0 0 0
  • つぶやき一覧

    このユーザーにコメントをしてみよう!

    ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!

    つぶやきはありません。
  • 相談一覧

    母の情緒不安定に悩んでいます。昔から母はヒス...
    4
    47
    2019-06-13 04:12
  • 悩み相談コメント一覧

    2019-07-04 13:00 あかり様の言うとおり、向き合おうとしてもダメでした。私や兄の方がしんどくなってます。
    母は昔から常に情緒不安定なわけではなく、何か気に入らないことがあったら、そこからしばらく怒ったり反省したりの繰り返しになります。何もないときは冗談も言う面白い母なので私も普通に言いたい事も言えるのですが、一度スイッチが入ってしまうと手がつけられない状態が今まで何度もありました。
    母は小さい頃の兄に厳しく、勉強が出来ないとベルトで殴ったり、酷い時は包丁を持ち出したりもありました。お前なんか産まなかったらよかったと何度も言ってました。きっとそのせいで兄が中学の時から家庭内暴力をするようになり、母もされるがままの人ではないため、殴り合いや母の自殺未遂やらで家庭内は最悪の状態でした。その頃の私は放置されていて、言いたい事も言えずに私だけは母の機嫌を損ねたらダメだとばかり思っていました。そのため、昔の事も今は笑って話せるぐらい家族仲は良好なのですが、母が父に対して怒鳴り散らしている時も言いたい事があるのに私は黙って見てるしか出来ませんでした。なんとも言えない、胸がぞわぞわする感じで言葉が出なくなるのです。
    父の顔がとても悲しそうで、それを見てるのが辛く、父にはまだまだ生きていてほしいと思っているのに、こんな悲しい顔をさせるぐらいなら緊急搬送された時に助からない方が父にとって幸せだったんじゃないかと思ってしまい、自分自身の感情がぐちゃぐちゃになってしまいました。
    父から母を離してあげたいのに出来ないことがもどかしくて辛いです。
    2019-06-21 00:35 あかり様回答ありがとうございます。
    母の情緒不安定は20年も前からです。
    今も父に対しての情緒不安定がなにがきっかけで起こるのかが私達にはわかりません。
    ふつうにしてたのに、いきなり顔が変わってやっばり嫌とか言い出すんです。
    母はこれから生活にすごく不安があるみたいなんですが、異常なんです。焦りすぎて父の回復が遅いのも腹が立ってしまうようです。父に暴言を吐いて、病院で大きい声を出すこともあります。先生との話も聞こうともしないし。わたしもこんな母邪魔としか思えないようになってきて、父が可哀想で。母は友人にはまたゆったらあかんことにってしまったと泣いて話すそうです。死にたいということもあるようです。
  • プロフィール

    性別
    非公開
    生年月日
    非公開
  • 気になる相談一覧

    気になる相談はありません。