初めて投稿します。既婚者で中2と中1の子供がいます。最近、色々と有りすぎて精神的に参っています。

まず、子育て。中1の子は発達障害があります。でも、周りの仲のいいママ友には言っていません。(知っている人は知っているとおもいますが。)でも、言いたくありません。人を信用出来ないから。この間、音楽発表会がありいつもは薬を飲んで学校に行っていましたが、この日は飲まずに行ってた様で周りにかなり迷惑をかけた見たいです。現在学年崩壊、学級崩壊をしていて緊急保護者会が開かれた時に違うクラスで言われた見たいです。この事を旦那に相談すると「やってしまった事は仕方がないから。でも、うちの子はそれ以外に迷惑はかけていません。」って言って来いやと言われました。もう、保護者会は、終わったのに何処に言いに行けばと思いながらも。

そして、中1の子の担任から電話があり「〇〇君の机の中を荒らして勝手に物を使っている子がいました。後、今日学校に財布を持って来てた見たいで学ランの内側に入れてたのを触られて100円とられた見たいです。」と連絡があり学校の先生とあれこれやり取りはしたものの、「自分で自分の身を守るし
ないです」と最終的な答えでした。

この様な事を踏まえて友達に相談をしましたが、あっけない返答で最終的には違う話しで流されてしまいました。自分は何でも話せる人だと思っていましたが…もうこちらから連絡する事もその人に相談する事もないなと思ってしまいました。友達と言っても中2の子の友達のお母さんで、知り合ったのは、中1の6月位からです。いつも為になるアドバイスをくれるからいい人だと思っていましたが。ちょっとしたズレなのか、今まで信用していた分ダメージは大きく「人ってなんなんだろう…」と考えてしまいました。

普段私はフルタイムで仕事をしているので休日と言う休日は平日は無く自分のストレス発散も出来ない位です。このままじゃ鬱になるんではないかなぁと自分では思ってしまいます。


悩みはつきません。また、旦那の事についても相談したいです。いつもなら、ぐっすりと寝ているはずですが、今日は二時間程寝て目が覚めてしまいました。朝が来なければいいのにって思うくらいです。

長文になってしまってすいません。